当ブログはアフィリエイトを利用しています

2018年07月18日

アルバムCAST、ほぼ全曲感想!動画配信、KAT-TUNメッセージ!

デカっ

どーも、なぎさです!

アルバムなのに届いた箱がデカくて。
開封してCASTingマスクのデカさに驚く。
A3だったこと忘れてた…。

そして、手元に届いてから、これ生首じゃんと気づく。
公式から生首配布の日が来るとは。笑
10Ksでは生首かけてる方がちょいちょい見かけて、始めて触れる文化だからよく分からなかった記憶があります。
でもUNIONでは見かけなかったんだよなー。
私がたまたま見かけなかっただけかもしれないし、生首ブームが全体的に収まってきたのか???
そしてCASTでは公式効果でブーム復活???

では、本日のKAT-TUN!

アルバムCAST、発売!
<初回限定盤1>


<初回限定盤2>


<通常盤>


ということで感想!

・DIRTY, SEXY, NIGHT
あら意外。
もっとえろっちくてねちっこい曲だと思ってた。笑
KISS KISS KISSっぽい路線で、UNIONのHEART BREAK CLUBからのパートに入りそう。
ミュージカル感もあって、映画シカゴが頭に浮かんできた。
ショーのはじまりはじまりーという様なステージ映えする曲。

・Ask Yourself
シングル曲なので省略。

・FIRE STORM
なんという3代目感(R.Y.U.S.E.I.感という意)!!!!!!!!!!
めっちゃアガる!!!!!!!!!!!!
サビが踊る前提の作りになってるので、ダンスとか演出が楽しみだよ!!!!!!!!!
レーザーの魔術師登場の予感ですよ!!!!!!!!!!!!!
今もキーボード打ちながら揺れてるので、ライブでは確実に踊りながら楽しみますね。
はやく爆音で聞きたい。
今回のアルバムで一番好きです。

・READY FOR THIS!
HIP HOP色強め!!!!!
BLACKと12 o'clockを感じました。
こういうアプローチ久し振りなので嬉しいよ!!!!!!
これもタイプしながら揺れてます。笑
ゆっちの低音ラップ最高じゃないか!!!!!!!!!!

・Don't wait
ここまでの攻め系から一旦落ち着く曲。
でもリズムが心地よいのでノれるんですよね。
音の付け方が洋楽的。
ライブだとモニター演出が映えそう。

・願い
ライブ中盤で歌われそうなバラード。
優しい雨っぽさがある。
Aメロの亀ちゃん、すごく素敵。
そして亀ちゃんが好きそうな曲。

・MoonLight
エレクトロで始まると思ったら、そこにフラメンコ的なギターが入ってくる。
音楽として今までに聞いたことのない新しい曲調。
展開が劇的なのでこれまた演出と合わさることでより魅力的になりそう。
現時点では闘牛士KAT-TUNさん。

・One way love(亀梨ソロ)
おっ!!!洋楽っぽい!!!!!
ピアノと打ち込みの融合がなんとも今っぽい。
そこにラップが入るのも今っぽい。
ベッドサイドでゆっくりっていうから、もっとスローな曲想像してたよ。
ま、ある意味ベッドサイド曲だとは思うけども。笑
これはこれでいいじゃない!!!!!!
ただ、私はこういう曲聞いちゃうとノちゃうので、ゆっくりできない。
あと、めっちゃ仁っぽい。(私の中の仁は2010年で止まってるので、今の仁がどんな曲歌ってるとか全く知らん)
脳内で2人で歌ってる姿とか想像するとヤバいな。
特にラップとフェイクの掛け合いみたいになってるところとか、想像だけで最高っす。
でも、裏声のハイトーンとか、2番にあるIt's one way love〜の部分とか、既に仁感すごい声なんですけど。笑

・Believe it
夏らしい爽やかな曲。
脳内ではKAT-TUNに囲まれながらオープンカーで海岸沿い走ってます。
運転は亀ちゃんで決定なのですが、私が助手席に座って後ろにロバ丸か、後ろでロバ丸に挟まれるか悩むところですねー。
そんな妄想ができた曲です。
よろしければ、皆さんも自分に置き換えて妄想を。
「大切にしてやるよ」って詞をゆっちが歌ってるのも良い。
あと、2番の歌い出し、一瞬「Hey Siri」って聞こえる。笑

・vivid LOVE
明るめシャレオツバラード。
サビの「♪vivid LOVE〜」で亀ちゃんが両手広げるだろうなってことが想像できます。
そして亀ちゃんの首筋がめっちゃ伸びることも想像できました。

・ツイテオイデ
打ち込みアップテンポ。
ゆっちとか田口のソロにありそうな曲調。
「♪ツイテオイデ」部分の亀ちゃんがどんなことをしてくれるのか楽しみでしかない。
ダンス、ガンガン踊ってくれそうなので、そこも楽しみ。

・World's End.(上田ソロ)
ロック!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ヘドバンしたくなる(けど、したら絶対首やばいので気分だけ。笑)!!!!!!!!!!!
ここまでのアルバムの流れと一気に雰囲気変わりましたね。
上田さん、こ、こ、これは、今回もバイクで外周走りますか???
PARASITE感じたし。
「Bang」とか「ぶっ放す」とか、前回、前々回に続き発砲もあり得ます。笑
てか、龍組で爆破したいとか言ってるんで、やるでしょ、爆破。
「JUMP JUMP」とか繰り返し部分があって会場も一緒に盛り上がれそうだし、これはいろんな意味でライブでの披露が楽しみですよ。

・Be alive
お、これもロック。
サビや間奏で炎とスモーク出てきそうですね。
革ジャン(たっちは+サングラス)で汗を飛ばしながらパフォーマンスするKAT-TUNさんが想像できます。

・Marionation(中丸ソロ)
ひゃーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
これはこれはやはり期待した、そしておそらくそれ以上のソロがライブで見れるぞ!!!!!!!!!!!
ダンスガシガシ踊ってくれそう!!!!!!!!
イントロの「マリオネーション」が最高!!!!!!!!
あと、ゲームの中で出てきそうな曲(ゲームほとんどやらない人間の感想)。
ダンレボにもありそう。
それにしても「あぁ騙されてあげよう 終わりまで」とか「ただ聞き分けのいい おもちゃのように抱きしめられよう」とか、そんな歌詞をあの中丸雄一が歌ってるって、ヤバいっすねー。

・Brand New Me
KAT-TUNのBrand New シリーズ3作目はゆっちのHBBがイントロに!!!
アーバンポップでSweet Birthday的な感じがする。

・New Genesis
THE KAT-TUN!!!!!!!!!!!!!!!!!
エレクトロロックというのかな、そこにストリングスの壮大感も合わさって、KAT-TUN感がすごい!!!!!!
KAT-TUN降臨ですよ。
後光さすやつですよ。
イントロのたっちゃんのラップ、よい!!!!!
KAT-TUNの状況を反映したような歌詞。
「傷ひとつないやつに世界など動かせない」とかね。

・Unstoppable
PV&メイキングの感想を。
コメントがテロップになってて、ちょっとプロフェッショナル風。

メイキング見て分かったけど、幕に映像投影してるのね。
そしてこのパート、俯瞰するとチームラボ感。
あの中入りたい。

メイキングで亀ちゃんが着てるパジャマみたいな服、見覚えるな…ブランチの買い物の達人で着てなかった?!と思って確認してみたら、やっぱそう!!!!
おそらく同じモノですね。
買取したのかなー。

たっちゃん、ほんとに涼しい顔してるわー。

PVではゆっちの首筋×手のアップないのが残念すぎる。
てか、メイキングでめっちゃゆっち腰振ってんじゃん!!!!!!!!!
本編より刺激強め。笑

〆コメントの亀ちゃん。
「ちょっと固いかんじでしたか?じゃ、是非是非毎日ご覧ください。(目を閉じて両手を口に当て、投げキッス!)アッハッハ!(カメラを掴む)」
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
か、か、か、か、かわいーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
Ask Yourselfのメイキングでも投げキッスしてくれてたし、なんなんすか!!!!!!!!!!
めっちゃサービスいいじゃないですか!!!!!!!!!!!!!!!!
あざーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!!!!!!!!!!

本編終わりにHBB聞こえてきたから、これはHBB講座復活???と思ったら、そうではなくて一節だけでしたー。

あとダンスの一部分(16-18秒当たりのフリ)でゆっちだけめっちゃ太極拳風に見えるところがあるんですよね。笑

・薫
ゆっち→たっちゃん→亀ちゃん→3人と歌割りがきっちり分かれているのが新しい。
そして3人それぞれの個性が曲調にも反映されてる。
歌詞がめっちゃKAT-TUNにリンクする。
そりゃそういうように作られてるはずだろうし。
本編ラストかアンコールで歌って「WE ARE KAT-TUN!!!!」って感じ。

PVですが、亀ちゃんはここでも背負って謝るのかと。笑
3人それぞれの役柄が本人達を想起させる部分があるので、亀ちゃんのイメージとしてそれをチョイスしたのかもしれないけど。
その他にも亀ちゃんは野球、ゆっちはイラストと。
でも、たっちゃんは本人とあまり近い感じがしないんだよな。
テレ東のラーメン企画とも関係ないらしいし。

メイキングの見所はロバ丸のただの食事!!!!!!!!!!!
「うめぇな」ってただただ食事してるロバ丸の夫婦感最高。
ゆっち、この世の中の食材でイモが一番か二番に好きで、2位はにんにくらしい。
ってことは、実質イモ1位ですよね。笑
タメ旅さん、ゆっちにはイモとニンニクですよ。
中丸「どう、この情報」
上田「どうでもいい」
笑い合う二人。
たまんねーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
永遠見てられる。

「今の夢はKAT-TUNをデカくすること」
たっちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!

オリジナルジャケットの乾杯してるやつ、良い!
PVの最後にも写真で使われていたけど、あえて動画ではないだね。

・アイノオカゲ
バンド色強い疾走感のあるロック!
久々な曲調ですね。
飛び跳ねながらタオルをブンブン回したくなります。
歌詞はKAT-TUNからファンへの気持ちという感じ。
アンコールの1曲目もしくは最後で歌って「WE ARE KAT-TUN!!!!」


CAST、どんなアルバムなのかを表現するのは非常に難しい。
確実に今までのKAT-TUNらしさを残しながら、新しい曲調がある。
聞こえてくる声は3人なんだけど、だからといって3人であることを曲に落とし込んでる感じはしない。
もちろん無理矢理6人の、5人の、4人のKAT-TUN的であろうともしていない。
そして夏発売のアルバムだけど季節的なものもおそらくほとんど意識していない。
歌詞は「KAT-TUN、この先へ」的な意志を感じる内容が多い(特にBrand New Me以降)。
アルバムのフィルムには「KAT-TUNの[これから]への想いを込めたアルバム」というシールが貼られていますが、それを感じる歌詞だった。
語彙力と音楽知識がないためにうまく表現できないけど、KAT-TUNのアイデンティティと今の時代であり今のKAT-TUNがうまく融合したアルバムなのかな。


動画配信!
主にアルバム&ライブCAST宣伝動画がUP!
出だしの上田さんの顔が怖い!!!!!!!!!
そんなガンつけないで!!!!!!!!!!!!!!笑
カンペが読みにくかったんだろうと解釈しておきます。


さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・TBS系「はやドキ!」4:00〜5:25(KAT-TUN ※コメント出演)
・テレビ朝日系「グッド!モーニング」4:55〜8:00(KAT-TUN ※コメント出演)
・フジテレビ系「めざましテレビ」4:55〜8:00(KAT-TUN ※コメント出演)
・FM岡山「Fresh Morning OKAYAMA」7:30〜10:00(上田 ※コメント出演)
・Date fm「Mornig Brush」7:30〜11:00(上田)
・南海放送「TIPS」11:45〜16:00(上田 ※コメント出演)
・エフエム山陰「ガッツ da レディオ!」16:00〜18:25(上田 ※コメント出演)
・AIR-G'(エフエム北海道)「IMAREAL」19:30〜21:55(上田 ※コメント出演)
・TBS系「櫻井・有吉THE夜会」22:00〜23:07(上田 ※コメント出演)
・TBS「KAT-TUNの世界一タメになる旅!SP」23:56〜24:55(KAT-TUN)
の10本立てです!


それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!


予約受付中
2018年7月18日発売
●KAT-TUN「CAST」【初回盤1+初回盤2+通常盤セット(CASTing マスク付)
初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤(CASTing マスク付)


2018年8月1日発売
●亀梨和也主演『FINAL CUT』【Blu-ray BOX】【DVD-BOX
先着特典オリジナルトートバック付【Blu-ray BOX】【DVD-BOX







nijikame at 22:39│コメント(0) ・CD・アルバム・DVD・配信リリース | ・動画配信

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔