当ブログはアフィリエイトを利用しています

2018年12月22日

RIDE ON TIME、KAT-TUN最終回#4!MステSPライブ、Ask Yourself披露!東野圭吾手紙!

ドラマの裏側

どーも、なぎさです!

abemaTVで放送された田中圭24時間テレビ。
生放送中の24時間でドラマを撮影して編集して放送するという企画。

メイキングが放送されることはあっても、メイキングはメイキングだからというようなことを田中圭が放送中に話していて。
メイキングも編集されたものですからね。
しかし、この番組はメイキングがリアルタイムで放送された。
普段のドラマ撮影がこの企画通りではないとはいろんな出演者が言ってたけど、それでもドラマ作りの裏側が知れて面白かった。
最初の方に撮影したシーンはBGMや効果音がついてるんだけど、あるシーンを境にそういう音がなくなっていて、リアルタイム編集のリアルがドラマに反映されていた。

では、本日のKAT-TUN!

RIDE ON TIME!
KAT-TUN最終回の#4「3人のKAT-TUN」はツアーCASTの裏側がメイン。

ツイッター見て知ったけど、ど〜にかなるさとオリジナルブルーが披露候補にあったのね…
ど〜にかなるさとか超レア曲じゃない?!
とりあえず、DVD収録は漫画コンが最後っぽいので、10年以上前ですよ…
しかも「お遊び曲」って!!!!!
勝手な想像だけど、KAT-TUN3人でも“ど〜にかなるさ”ってことだったのかな…。笑
ライブで未披露またはそれに近い埋もれ曲に特化したライブ、いつかやってほしいな。
JETはいつになったら見れるのだろう。
今回のセットリスト候補にすらJETないし…

なかまるーぷマシンの件、紆余曲折あったのね。
そして明太子の肉詰めが聞けるとは!!!!!!!!!!!!
亀ちゃんのトナカイのカチューシャ、放送日がクリスマスに近いからなんとなーく見過ごしそうになりますけど、公演が行われたのは夏まっさかりだということを頭の片隅に置いておいて欲しい件。笑
ま、かわいいからいいんだけども。
たっちゃんがピアノ弾いてる時のゆっちを見る亀ちゃんの横顔もめちゃカワだったな…。

亀ちゃんがスムージーづくりに使っていたミキサー、多分バイタミックスよね。

最後の亀ちゃんインタビュー、亀ちゃんっぽい。
アイドルは裏側を全て見せる必要はないと思ってるし、密着企画を受けるにあたってアイドルスイッチオンにすることもできるけど、それをしてしまったらドキュメンタリーではないと。
編集側の意図や撮影されてる側も密着されているという意識がある時点で完全なドキュメンタリーではないと思うし、完全なドキュメンタリーなんてないと思うけど、それでもドキュメンタリーにKAT-TUNはきっと真摯に向き合ってくれたんだと思う。

ということでKAT-TUN回終了!
普段なかなか見れない裏側が見れて興味深かったけど、放送されなかった部分にはどんなものが収められていたのか気になってしまうのが正直なところ。
何かしらの機会にその映像が見れるといいな。


MステSPライブ!
街中で外国人に道案内してたマリウスを絡まれてると勘違いした亀ちゃんは助けようと車から声をかけたそうで、その後二人は連絡先交換したと。
車から声かけられたとか、キムタクと亀ちゃんみたい。

KAT-TUNの今年の1枚、なかったのが残念。

アスヨアの最後の亀ちゃんの手と口は何?!?!?!
指ハートは指ハートっぽいけど…
あー、けんとっとのセクシーサンキューだったのか。
微妙に本家と違いますよね…
狙って違うんじゃなくて、多分ナチュラルに違ってしまったと思うんですが、そーゆーとこ、亀ちゃんっぽい。笑

大型音楽番組後のジャニウェブパトロール!
キスマイ二階堂が自身の連載で、リハの時にゆっちから「100万円当てたよね?!」と言われたと書いてくれています!


東野圭吾 手紙!
もっと重々しい内容を想像していたけど、テンポが良かったし、本田翼の役が重すぎない雰囲気を作っていて、意外と見やすかった。

もちろん問いかけられるものが多々あって、考えさせられる内容だった。
犯罪に限らず、差別って日常にあるものだし。
亀ちゃんがインタビューで話していたように小日向さんとのシーンは特に。

冒頭から直貴の悲しい表情が続いたから、笑顔が見れた時は少しホッとした。

歌うシーン、亀ちゃんのクセは薄まってて、アイドル亀梨ならあの部分はああいう歌い方するだろうなとか思ったけど、それでも亀ちゃんらしさは残ってた。
これは私が亀ちゃんファンだから感じ取れた差異なのだろうか。
その辺の調整が難しかったんだろうなー。



放送地域外の方でもタメ旅+目的で登録されてる方はぜし!

そーいや、放送前に亀ちゃんからの手紙(メール)来なかったなー。
K.KAMENASHIのデザイン、手紙なんだけどなー。笑


さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・日本テレビ系「シューイチ」7:30〜9:55(中丸)
・日本テレビ系「Going!Sports&News」24:30〜25:40(亀梨)
・テレビ系東京「博多華丸のもらい酒みなと旅2」26:05〜26:30(亀梨)
の3本立てです!


それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!


発売中
2018年8月1日発売
●亀梨和也主演『FINAL CUT』【Blu-ray BOX】【DVD-BOX
先着特典オリジナルトートバック付【Blu-ray BOX】【DVD-BOX







nijikame at 22:33│コメント(0) ・レギュラー以外のTV | 東野圭吾 手紙

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔