発売中
2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤

2019年01月03日

ジャニーズカウントダウン2018-2019レポ!

1:02終了

どーも、なぎさです!

あけましておめでとうございます!
今年も虹亀日記、および私なぎさをどうぞよろしくお願いします!

ということで、カウコン行ってきました!!!
いやー、今年は本当に豪華だったし、特別感のあるライブでした!
3塁側1階スタンド実質7列目、しかもセンステから伸びるステージ先端付近だったので、外周や端ステージに来てくれたときは肉眼でもジャニーズ拝めました!
私のカウコン参戦史上、一番の良席かと。
ツイッターでバンバンレポ上がってると思いますが、放送されてないところ中心のミニレポを。

ジャニーズカウントダウン2018-2019!
カウコン2018-2019_04

カウコン2018-2019_02

カウコン2018-2019_01

カウコン2018-2019_03

会場には15:15頃到着し、待ち時間0でうちわ購入。
売れ切れもありませんでした。
カウコン2018-2019_05

東京ドームシティ内で行われたタキツバのイベントやってました!

<中継前>
・23時開演
WEST、なにわ男子、A.B.C-Z、SixTONES、トラジャ、Snow Man、キンプリ、Sexy Zone、キスマイの順に登場。

・WEST
流星がとにかくイケメン。
センステで披露したパラパラ曲の立ち位置が私の座席の延長線上でめっちゃ見やすく、双眼鏡でガン見。
サイドに来てくれた中間が一瞬、わいせつキノコカット時代のたっちゃん見えた。

・A.B.C-Z
河合がアリーナに向かって横歩きしながらめっちゃファンサ。
歩き方がジャニーズらしくなさすぎて。笑
でもそのファンサ精神素晴らしい!
そして、Vanilla披露!!!
Vanilla大好きなので嬉しかったし、KAT-TUNのバックついてくれたときを思い出した。

・SixTONES
「樹!樹!!!」と、叔母の気持ちになる。笑

・Snow Man
宮館、雰囲気がマジ亀ちゃん。笑
同じ亀ちゃんファンがステージに立ってる気分になる。

それにしてもjrの曲、レベル高い!
少クラ見てないから曲の知識がなかったのですが、K-POPっぽいのね。
ジャポニカスタイルもちゃんと聞いたの初めてかな?
一癖ある歌詞、キャッチーな曲、そしてそれをパフォーマンスで魅せるというのが、「あぁ、これぞジャニーズ!!!」と一人感激する。笑

・Sexy Zone
出演者としてはカウコン生出演のマリウス!
溢れ出す品の良さと海外育ちがあいまって、まるでプリンス。
あのお手振り、すごい。
マリウス、18歳になったのね。
時の流れを感じる。

・23:37
場つなぎ役の生田竜聖アナ登場。
「うちの兄がお世話になってます」
昨年、噛み噛みだとタイノッチに言われてしまったのでカンペ持参。
今年も朝の情報番組はめざまし派かZIP派かの調査。
そして4TOPSのうちわを持ってる方に「ありがとうございます」「意外といらっしゃる」と。
局は違うのに、いだてんのお知らせまでありました!!!

・23:42
タイノッチ登場。
アリーナ席にいた黄色の洋服をきたお父さんをいじる。
このお父さん、ことあるごとにイジられてた。笑
双眼鏡で探したら、このお父さん発見できました!!!

ジャンクションの後、ステージに登場したキンプリに、タイノッチが円陣しちゃいなよと促し、キンプリ2度円陣。

<番組開始>
KAT-TUNはTV放送時間から登場でした。
リアフェ#2の衣装、金の羽の刺繍が最初バナナに見えたという。
中丸君の楽しい時間の洗脳かしら。笑

年越で降ってきた銀テ。
前や左の方は捕れてたのですが、ちょうど私の座席部分に降り注がず…。笑

柄なしのように見えてたけど、ちゃんと柄入ってたのね。

亀と山P!!!!!!!!
今年も拝めた!!!!!!!!
スタンバイ中、2人で何か話してました。

ブギウギキャットのギターのフレーズ、どこかで聞いたことがある…と思ったら、ディープ/パープルのBurn(タマホームのCM発表で使われてた曲)!!!

イノシシナイン!!!!!!!!
今年の年男企画は袴ではなく、頭にイノシシカチューシャ!!!!!!!!!!
激カワ!!!!!!!!!!!!!!!
そんな中、ただ一人、激カワカチューシャを着けていない一匹狼ならぬ一匹イノシシ年男・上田竜也!!!!!!!!!笑
獲物を狙う目で客席見てるよ!!!!!!!!!!
「自分のカチューシャをたっちゃんに装着させるんだ、ゆっち!!!」と思いながら見てたけど、2人の絡みなかったですよね…
2019年初ロバ丸萌をさせてほしかった!
ちなみに年男紹介前のスタンバイ中、髪型だけであれはたっちゃんだと認識できました。
ジャニーズ大集合でも個性が際だっていたということだろうから、良いこと!!!

その後、坂本くん、風間くん、岸くんはトロッコ乗ったまま外周一周りしていたのですが、坂本くんは客席にカチューシャ投げてた!
あと、風間くんはファンのうちわにめっちゃ反応してた。

Love so sweetのメンバー、めっちゃ画が強い!!!!!!

KAT-TUNが歌うJUMPのGive Me Love。
バックのSixTONES衣装がめっちゃKAT-TUNっぽいから、すごく統一感。

セクゾが歌うキプフェ、亀ちゃんのひょっこりは放送されてたんですね!
あと、風磨の腰巻き衣装がまぁなんともそれっぽくて、はい、いいと思います!!!!!!!!

WESTが歌うEverybody Go。
なんで全員フレディ・マーキュリーなのかと思ったけど、「♪この時代のチャンピオン」→QUEEN「♪We are the champions」→フレディ・マーキュリーってことか。
桐山、めっちゃ似合ってる。笑

JUMPが歌うCha-Cha-Chaチャンピオン。
私の近くは薮&光だったんですが、この二人の絡み、たまらない人にはたまらんだろうなーと。

V6がweeeekで外周来たとき、イノッチとミヤケンからお手振りいただいた!!!
これは勘違いファンサではなく、99%の確率と言えるファンサです。
V6ならミヤケン派なので、これは嬉しかった!!!
もちろんイノッチからのお手振りも嬉しかったです!!!
ありがとう!!!

キンプリにOne Love歌わせるとか、分かってる!!!!!
平野はLove so sweetも歌ってたし、ちゃんと花男で揃えてくるの、分かってる!!!!!!!!!!
そして衣装コート、めちゃカワ。

嵐20周年メドレー、会場の一体感と盛り上がりがすごかった!!!!!
会場の温度がグッと上がった感じは放送でも伝わってきましたね。
「あぁ、本当に国民的グループになったんだな、嵐は」と嵐の人気、楽曲の浸透度を再認識。

タキツバラストステージ。
REAL DXって人気曲らしいというのは知ってたけど、私の中に何か強い印象がある曲ではなく…
でも、今回大人数で踊るこの曲を見て、あぁ、これは確かにステージ映えする曲だなぁと。

Venusで応援うちわ持ってるKAT-TUN・嵐・エイト。
ウチワもたれる側が持ってるよ!!!!!!
KAT-TUNちゃん、亀ちゃんとゆっちはノリノリ、たっちゃんは少し照れ入ってますね。笑
Can doでKAT-TUNはうちわを持ったまま、でもガッツリおどることはなく披露。
歌終わり、亀ちゃんタキツバに向かって一礼。

<放送後>
ヒガシの提案で記念撮影。
下手端にKAT-TUN(嵐の隣)。
たっちゃんは大野くんの隣に座ったんですが、ヤンキー座り!!!
ベロも出してた気がする。笑

最後の挨拶はマッチ・ヒガシ・光一、V6、タキツバ、嵐の次にKAT-TUN。

タキツバがはけるとき、翼がKAT-TUNとハイタッチ。
たっちゃんは手を握ってました。

嵐が呼ばれたあと、亀ちゃんとゆっちがマイクを通さず何か話してた。

00:52、挨拶は亀ちゃんが一言(何を話していたか忘れたけど、真面目系。)
国分くんにイノシシカチューシャを着けていなかったと指摘され、
上田「忘れたんす。笑」
私は忘れたんじゃなくて反抗だと思っていたけど、龍組にて「拒否反応」と発覚。
ってことで、正解ですね。笑
国分「ボイパやった?」
中丸「少しやりました」
HBB披露しちゃいなよという雰囲気になり、
中丸「(指で上を指しながら、マイクの)音量あげてください。<HBBパート>ジャニーズカウントダウン(プッツカプッツカ)とにかく頑張る」

4TOPS挨拶。
斗真は「6人の関ジャニ∞とすばるの応援もよろしくお願いします!」と!!!!!
斗真ーーーーーーーー!!!
風間くんは「ZIP!」
風間くんの隣で山Pが笑顔でZIPポーズスタンバイしてるの、めっちゃ可愛かった。

エイトの挨拶終わった後、ヒナちゃんが2回ステージ上に登場し、イノッチに「業務連絡」をしにくる。
2人はなんだか爆笑してたんだけど、何を伝えに来ていたんだろう…
ツイッター見る限り、巻きの連絡っぽいけど、それならイヤモニで入るんじゃないのか???とも思ってしまうんだが…。

どこだか忘れたけど、マリウスが話を振られ、隣の風磨?がマイクをマリウスに向けるも、マリウスは少し恥ずかしそうにしながら何も話さず。
けんとっとが「落ちていいのは恋だけ」と言ってて、あー、けんとっと通常営業と思ってたら、マリウスがステージから消えたのね。
会場で理由の分からない「キャーーー!!!」が起きた時があったんだけど、あれはマリウス落下の瞬間だったのかな…
身体は大丈夫だったようで、なにより。

1:02終演

今日はひとまずカウコンのみで。
KAT-TUNはあまり近くに来なかったのでレポ少なめです…。
でも、とにかくイケメンでした!!!

その他のトピックはまた後日書きます!!!


さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・雑誌「J Movie Magazine」(上田)
・雑誌「CINEMA SQUARE」(上田)
・ジャニーズウェブ「中丸のページ」(中丸)
の3本立てです!


それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!


発売中
2018年8月1日発売
●亀梨和也主演『FINAL CUT』【Blu-ray BOX】【DVD-BOX
先着特典オリジナルトートバック付【Blu-ray BOX】【DVD-BOX







nijikame at 22:55│コメント(0) ・コンサート・番組協力・イベント・番組観覧 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔