当ブログはアフィリエイトを利用しています

2020年06月16日

チャリティーソングsmile、8/12CD発売&6/22配信!炎の体育会TV、上田インスタ動画で企画募集!

瞬殺

どーも、なぎさです!

ジャニウェブのミヤケン連載でのジャニーズ有料ライブ配信ダイジェスト感想。
映像が短すぎて出演者本人ですら本人を確認できなかったらしい。
そんなに難しいのか?と改めてダイジェスト見たけど、とりあえず顔はちゃんと判別可能レベルで映ってるかと。
あと、タダだとそんなに見せてくれないとジャニーズ本人が言ってるという。笑

では、本日のKAT-TUN!

チャリティーソングsmile!
KAT-TUN他ジャニーズ事務所所属アーティスト75名参加の新型コロナウイルス医療対策支援チャリティソング「smile」の発売詳細が決定!
CDは8/12発売、「smile」の先行配信は6/22!



ジャケ写にジャニーズを全く感じさせないのは狙いがあるのかな。

<CD>(CD+特典DVD)
期間限定発売:8/12(水)発売(2020年12月31日(木)店頭注文受付まで)

1800円+税

[CD]
1.smile
作詞・作曲:櫻井和寿

2.Wash Your Hands

3.smile(オリジナル・カラオケ)

4.Wash Your Hands(オリジナル・カラオケ)

[DVD]
1.smile ビデオ・クリップ

2.レコーディングドキュメンタリー

3.smile リリック・ビデオ


<「smile」先行配信>
期間限定配信:2020年6月22日(月)〜2020年12月31日(木)

[配信先(国内)]
iTunes Store / Apple Music / Amazon Music / Amazon Music Unlimited
AWA / e-onkyo music / うたパス/オリコンミュージックストア
Google Play Music / KKBOX / Spotify / SMART USEN / dヒッツ
ドワンゴジェイピー/Happy Music / my sound / ミュージコ
music.jp / mu-mo / mora/mora qualitas / YouTube Music
LINE MUSIC / Rakuten Music / レコチョク/RecMusic 他


CD予約始まっています!
楽天ブックス】【アマゾン

smile発売詳細が判明!
やはり、配信&CD発売ですね。
CDには手洗いうがいソングの「Wash Your Hands」も収録。
発売はJストなんですね。
ほー。
配信先の「他」って何なんでしょうね。笑
今後増えるってこと???

情報番組ではレコーディング風景が放送。
私が見た限り、流れたのは各グループ1人で、KAT-TUNは亀ちゃん。
ビデオクリップはレコーディング風景をつなげたWe Are the World方式になるのだろうか。

歌割りがスポーツ新聞に出ていましたが、これが色々考えさせられる。
KAT-TUNに関して不満は0ですけど、なかなかなことになってるなと。笑
曲の制作が発表されたとき、「歌割りは基本グループごと、サビは全員みたいな感じだろうな。76人もいてソロはまずないでしょう(山Pはありえる)。」と私は考えていました。
その予想との答え合わせをすると、山P以外のソロあり、サビは全員の所もあればそうでないところあり、ということでハズレ。
おいしいパートは年功序列だとしても、もう少し各グループ同等な分量で分けられるのかなと思ってたけど違ったか。

各グループの歌割りの担当の仕方別にしてみると、
V6:トニセン・カミセン・グループ・グループ混合3名パートに坂本
キンキ:各ソロ・グループ混合3名パートにそれぞれ
KAT-TUN:グループ・グループ混合3名パートに亀梨
JUMP:グループ・グループ混合3名パートに山田
キンプリ:グループ・グループ混合3名パートに平野
嵐・NEWS・関ジャニ∞・山P・キスマイ・セクゾ・エビ・WEST:グループのみ
ストスノ:まとめて1グループ扱いのみ

ここに1番なのか2番なのかサビなのか、歌う分量はどれくらいかまで考慮するとさらにシビアです。
だからこそ、最後のサビ前の剛・坂本・平野と光一・亀ちゃん・山田で歌うパートのところグループ混合選抜にせず、グループ単独パートにすればよかったのに…そうすればグループごとの歌割りパートが穏やかな構成になったのに…と思うのです。
一応書いておきますが、KAT-TUNにそのパートを分け与えてくれということではないですよ。

とはいえ意外だったのが、嵐が1番サビは担当するもグループ混合選抜に入ってないこと。
どう考えたって大野君入ってそうなものじゃない。

今回の歌割りからJフレンズの歌割りが話題になっていましたが、今回の歌割りはどう決められたんでしょうね。
今回Jフレの割合が多いのは、ジャニーズチャリティーの先駆Jフレに敬意的な側面もあるのでは的なツイート見て、その説有力だなと。

チャリティーが目的なのだから、歌割りや短いレコーディング風景だけでギャーギャー言いすぎるのはとも思うけど、気になってしまうのはしょうがない。
しかし、We Are the Worldで印象的なシンディ・ローパーのように、歌い方とかフェイクとか今与えられた材料だけでは読み解けない部分で個性を放って、歌割りうんぬん関係なくなることもあるだろうとも思っています。


各グループのコメントも出ています。

朝ツイッターで「NEWSコメント」というのが話題になってたから、ちょっと心がザワっとしたんだけど、このコメントだったのね。
全コメントに目を通すと、その意味が理解できました。
書き出しの吸引力。
先生が書かれたのかな。


炎の体育会TV!
インスタにたっちゃん動画がUP!

やることは募集なの???
アスリートから教えてもらったトレーニングなどをたっちゃんがやるだけではないってことか。
龍組に参加型とあったのは、そういうことなのですね。


さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・テレビ朝日系「家事ヤロウ!!!」23:15〜24:15(中丸)
・ジャニーズウェブ「中丸のページ」(中丸)
・ジャニーズネットオンライン「Johnny’s World Happy LIVE with YOU!」20:00〜(KAT-TUN)
の3本立てです!


それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!


予約受付中
2020年8月12日発売
Twenty★Twenty(KAT-TUN参加ジャニーズチャリティーユニット)「smile」【楽天ブックス】【アマゾン

2020年4月29日発売 発売日未定
亀と山P アルバム「SI」【特典付/3形態セット
特典付/完全生産限定盤】【特典付/初回限定盤】【特典付/通常盤


発売中
2020年4月8日発売
●KAT-TUN『KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE』
Blu-ray初回】【Blu-ray通常】【DVD初回】【DVD通常






nijikame at 22:53│コメント(0) Smile Up! Project | 炎の体育会TV

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔