予約受付中
2018年7月18日発売
●KAT-TUN「CAST」【初回盤1+初回盤2+通常盤セット(CASTing マスク付)
初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤(CASTing マスク付)


2018年8月1日発売
●亀梨和也主演『FINAL CUT』【Blu-ray BOX】【DVD-BOX
先着特典オリジナルトートバック付【Blu-ray BOX】【DVD-BOX

ソフトバンク「私立スマホ中学」

2018年03月01日

ソフトバンク「私立スマホ中学」動画、KAT-TUNの道徳授業!ユメより亀、オリコン写真集部門1位!宇宙Six目黒&JUMP高木、亀梨話!月刊ザテレビジョン

KAT-TUN版しくじり先生???

どーも、なぎさです!

KAT-TUNってしくじった???
世間から見りゃそうなのかもしれないし、KAT-TUNが現形態になったことに現メンバーが全く無関係なんてことはないから、そりゃ多少なりともしくじってるのかも知れないけど、KAT-TUN、しくじった???笑
ま、これはこれでそのまま「しくじり先生」でも通用すると思うので、テレ朝さん、いかがでしょうか???
と見てスグに思った動画の話が今日の本題メインです。

では、本日のKAT-TUN!

ソフトバンク、「私立スマホ中学」KAT-TUNの道徳授業!
なんとソフトバンク「私立スマホ中学」動画、KAT-TUNが講師に!!!
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/cm_campaign/20180301b/
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/cm_campaign/20180301b/

「スマホを若者にとって最高の学び場にする」をコンセプトにした新動画コンテンツで、タレントや文化人が自らの体験をもとに、人生における本当に大事なことや、中学生のうちから始めるべきことなどを科目に見立て講義する特別授業を行うものだそう。

講師陣と担当教科は…
HR:教頭 内村光良
社会:藤田ニコル
体育:フィッシャーズ
保健体育:叶姉妹
技術:野性爆弾・くっきー
理科:はじめしゃちょー
社会:堀江貴文

KAT-TUNはなんと道徳を担当!!!!!
あのKAT-TUNが道徳の授業なんて!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも授業タイトルは「不屈論-ギリギリでいつも生きてきたから-」!!!

タイトルのインパクトとしては全授業の中でダントツです。笑

<開校宣言>



<KAT-TUN:道徳「不屈論-ギリギリでいつも生きてきたから-」>


前後編合わせて約15分とたっぷり!!!

イマドキの中学生にはKAT-TUNがもともと「4人グループ…?」だと思っている子もいる衝撃。笑
でも、よーく考えてみましょう。
6人時代は8年前の2010年まで、5人時代は5年前の2013年まで、4人時代は2年前の2016年まで。
4人と発言した子が何歳なのかは不明ですが、今の中学1年生(ほぼ13歳)を基準に考えると、8年前≒5歳、5年前≒8歳、2年前≒11歳。
5歳、8歳…家族にジャニーズファンがいないと6人、5人だったことを知らないのも無理はないと思います。
田口脱退で過去2度のメンバー脱退が話題になりましたが、ジャニーズやKAT-TUNに興味がなければ、過去のことへの報道についてもさほど気にならなかったでしょう。
となると、4人と思っている子達が一定数いても不思議ではない。
KAT-TUN、今年で結成18年目だもんね…、この子達が生まれる前からKAT-TUNなんだもんね。

「KAT-TUNは長続きしない」と思っていたゆっちがライブの最後の方で泣いていたのは、隣にメンバーがいる光景が最後かもしれないと思っていたからだと。

6人が5人、5人が4人、4人が3人になる度、「仲間って何なんだろうなぁ」と人数が変化した時々に強めたはずの結束は…?とたっちゃんは思ったそう。
特に田口の脱退の時は一番ギリギリだったと。
そんな気持ちは当時の雑誌読んでも伝わってきたもんなー。

KAT-TUN先生の不屈論3か条。
その1「逆境だからサボる」
これはゆっちの不屈論だろうな。
人は逆境に追い込まれたときほど焦ってネガティブになることがあるから、後ろ向きになるなら考えない方がいい、と。

先輩後輩が出てる歌番組を見ると、自分達が普通に活動していたら出れたのに…、当たり前のことは当たり前じゃないと充電期間で身をもって感じたとゆっち。
KAT-TUN出ないと本当に大型歌番組も見なくなるんですよね。

まとめ部分でゆっちが友達・勉強・家庭関係で悩んだりしたときも1回サボってほしいと言ったのは印象的だったなー。
ある意味それは逃げ場所を作るっていう意味でもあるだろうし、狭いコミュニティで生活することが多い中学生にとって追い込む言葉ではなく解放する言葉を投げかけていたので。

3か条その2「言い訳を探す」
これはたっちゃんの不屈論だろうな。
ただし、絶対人のせいにしないことがルール。
言い訳には反省点でもあるから、同じことが起こらぬように言い訳を反省としてつぶして次につなげると。

3か条その3「努力を反射させる」
これは亀ちゃんの不屈論だろうな。
特に大人数で動いてるとき、自分自身のタメだけに頑張るのではなく、チームのため、他者のために頑張るという意識を持つと。
ゆっちのHBBを振って披露し終わると、「音声さんとめて良いですよ」「ここ(スピーカー)から聞こえて…」
愛しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こんなゆっちイジりが愛しい!!!!!!!!!!!!!!!!
おかえり、KAT-TUN!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

生徒からの質問。
「今後、メンバーを増やす予定はありますか?」
その可能性を考えたことはあったが、同じ苦楽を共にした3人で頑張っていこうとなったと。
そして、辞めたメンバーもKAT-TUNに入っていたことを自慢してもらえるグループになりたいと。
前にも書いたけど、もしメンバーが増えるのなら、それは実現どうこうを抜きにしてKAT-TUNを離れた3人しか私は受け入れられないので、その選択しないでくれてよかった。

いやー、KAT-TUNが想像以上に先生だった。
見た目の話ではありません。
進行の仕方や中学生との接し方。
そこが一番の驚きポイントだったかも。
とくにたっちゃん。
陸上部で監督としてJrを相手にするようになったからかな???


ユメより、亀!




オリコンの本ランキングは「月曜日分の売上から翌日曜日分までの売上を週間ランキングとして集計」ってことは、実質3日分???
発売日に第二版でしたが、第三版の発売も決定!!!!!
重版出来!重版出来!(ドラマ「重版出来!」で重版出来が決まったときのダンスを想像してください。それにしても「重版出来」使用度の高さ。)


宇宙Six・目黒、亀梨話!
ジャニーズウェブの宇宙Six連載、目黒更新分にて先月の予告通り亀ちゃんの話が!!!
想像以上にめっちゃ長文!!!!!!!!!!
亀ちゃんのソロコンにリハからずっと参加し、普段からちゃんと自己プロデュースしているスターな亀ちゃんに触れ、今まではニガテだったファンがキャーって言ってくれるようなことにも挑戦しようと思ったり、自分がやりたいことも言うようになったと。

ごくせんや風磨が日テレ系特番で言ってたブーツの音と香水でKAT-TUNと分かる…みたいなイメージで亀ちゃんはオラオラ系だと思ってたけど、怖いところは1ミリもなく、「シンプルに亀梨星の住人を幸せにすることだけを考えて人生をささげて生きている大統領」って感じだったと!!!!!!!
例えがめっちゃ独特!!!!!!!!
亀ちゃんと接して、自分の個性は?アイデンティティは?と目黒は考えたみたいだけど、多分この独自性はそれらを考える前から備わってたものじゃないのか?!?!?!
伸ばした方がいいと思うよ!!!!!!!
メンバーの皆さん、そこ引き出してあげて!!!!!
って、もう既にメンバーやファンの皆さんには周知の事実で、定番ネタなのかもしれませんが…。

そんな大統領亀梨さんはソロコンなのに宇宙Sixがどうすればよくなるか、よく見えるかも考えてくれたと。
そしてファンを何より大切にしてると分かったと。
だから本番ではお姫様だっこや匂いとかファンを利用したと。笑
「自分ばかりいい思いしちゃいました」なんて書いてるけど、君の言動で良いものを見れたので、ありがとうございます!!!!!!!!!!

亀ちゃんにはすごく嬉しいことを言ってもらえて、それが自信になったらしい。
誕生日が近く、血液型は同じ、メンバー内の末っ子という共通点もあり、密かに勝手に憧れさせてもらうと。
いやいや、こんなに長文の公開ラブレター書いてる時点で全然密かじゃないから!!!!!!!!!!!!笑
どっかから情報入るから!!!!!!!!!!!!!!!!

と、亀ちゃんの影響をバンバン受けて臨んだライブでのファンへの思いの巡らせ方。
きっと目黒や宇宙Sixのファンの方は嬉しく思うだろうな。

ただ、ここまで亀ちゃん持ち上げて、最後は「滝沢担、はじめての福岡ひとり旅」話!!!
タッキー担だったんかーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
亀ちゃんは掛け持ち???それとも担当とは別次元???笑
過度なこだわりはないので、今後も亀ちゃんについていろいろお話してくれると嬉しいです。


JUMP高木、亀梨話!
ジャニーズウェブのJUMP連載・高木更新分でFINAL CUT裏話やユメカメもらったと!!!
しかも高木(顔あり)がユメカメ持って写ってる写真が見れる!!!!!!!!!!
同更新分のもう1枚の写真はFC限定なので、ユメカメに亀ちゃん載ってるから見られたっぽいなー。

ジャニウェブにFC連携における大多数ジャニタレの顔写真解禁で一つ危惧していたのは、KAT-TUNメンバーと他のジャニタレがどちらも顔ありで一緒に撮影した写真が他のジャニタレの連載等に掲載された場合、KAT-TUNのFC会員は画像を見れないのでは???ということ。
でも、本ですらKAT-TUNのFC会員が見れてるってことは、写真が掲載されたグループ・タレントのFC会員でなくとも、写真に写っている全タレントのうちどれか1つでもFCに入っていれば見れるっぽいくて一安心。


月刊ザテレビジョン!





さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・ジャニーズウェブ「中丸のページ」(中丸)
の1本立てです!


それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!



予約受付中
2018年4月18発売
●KAT-TUN『Ask Yourself』(亀梨主演ドラマ「FINAL CUT」主題歌)
初回盤+通常盤/初回プレス+通常盤セット】【初回限定盤】【通常盤/初回プレス】【通常盤


2018年3月28日発売
●上田竜也主演『新宿セブン』【Blu-ray BOX

2018年2月23日発売
●亀梨和也PHOTOBOOK『ユメより、亀。





nijikame at 23:02|Permalinkコメント(0)