当ブログはアフィリエイトを利用しています

2009年05月16日

5月15日コンレポ!主に、ソロ、日替わりコーナー、中丸バンジー編。

うぎゃーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

どーも、なぎさです!!!

えー、今日はコンレポしますので、ご了承ください。あと、記憶力がないので、正確とはいえません。すいません。そして、全部書こうと思ったんですけど、時間的に厳しそうなので一部をアップします。

ってことで、行ってきたぜ、トーーーーキョーーードーーーーームーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

会場に着いたのは、17時すぎで、JCBまたは25ゲートでグッズを買うとなると1時間半くらいかかるといわれたので、会場内に入り、23ゲートでグッズちゃんを買いました!30分もしないで買えたので、割かし流れは速いんじゃないかと思います!
ちなみにグッズちゃん、NIGOデザインでは全くない笑
しかも、亀ちゃんがなんとなく去年?おととし?のうちわの雰囲気と似てる。笑 多分、髪型のせいですね。
うちわの背景は黒で亀ちゃんの髪色が暗いから若干同化していて、顔だけが浮いてる感じに見えます。笑
でも、ビジュはステキっす!!!!!
あと、グッズ撮影時の聖の髪が金髪ボウズで左横あたりだけに黒色でハートが!!!あれはメッシュというのかわからないけど、見たときスゲーーー!!!!って思いました!

では、本編いきましょ!
ステージ図はこんな感じです。雑ですみません・・・
コンステージ図


会場の天井には6つの惑星が浮かんでてマジビックリ!!!!
この時点で今回のコンのスケールのでかさを改めて感じました!
18:15過ぎでもメンバー演出のやつが始まらなかったからなんでかな???とか思ったら、却下になってたんだね>< 中ぺで知りました。
開演時間の18:30になってもスタートはしませんでした。ちょっと遅れましたね。でも、いつものことかな???
そして、開演!最初にでてきたのは森本おそらく弟。笑 ステージ真ん中で色々やってて、その後、メインステにわちゃわちゃjrがいっぱーいいました。笑 人数がハンパないからビックリ!!!!
オープニングにはアニメが流れるんだけど、飛行機にのって宇宙に行くっていう設定!アニメにはKAT-TUNもキャラとして登場するんだけど、KA、TT、UNの順に前から2人同士で座ってるんですが、KAが隣っていうだけで異常にテンションが上がってしまった笑
なんか台詞も言ってたんだけど、あんましよく聞き取れなくて、たっちゃんが「お腹すいたー」って言ってたのしかわからん。笑
そんで、やっとこさKAT-TUNの登場でございます!!!!
・RESCUE(フル)
メインステに皆が!!!!!!!!上下に動いたはずだけど、その柵に仁亀は足をかけててワイルドさ全開!!!!!!!全体の順番は覚えてないけど、仁が中央下手、亀が中央上手で、2人もサングラス着用。(やはり2コ1は違うな笑 あ、でも聖もしてた笑) 亀ちゃんは頭にターバンというか、スカーフというか、バンダナというかを巻いてました!
・ドンエバ
メインステで。
・サドラブ
変な箱みたなやつが2つメインステ上にあって、それにまとわりつきながら歌ってたって感じ。エロ腰はなくて残念。。。
仁はラップ部分が歌えなくて「歌えねえよ!!!笑」って歌詞の代わりに言っちゃった笑 それを横で聞いてた聖も笑ってました。笑
・ワンドロ
ムービングステでバクステに移動しながら歌ってた

亀ソロまでのはまだ整理がつかないんで、すみません><

・亀ソロ
亀ちゃんが柵でできた箱に閉じ込められて、下手側につらされてたんだけど、その箱の扉があいて、そこから亀ちゃんが落下!!!!!!
で、そのすぐあとにメインステの一番上に亀ちゃん!!!!!!!!!しかも、髪の毛を後ろで束ねて、着物着てるよ!!!!!めっちゃ女装です!!!!!!扇子もって舞いを披露したあとは、布をもって、メインステまで降りてきたんだけど、そのときの降り方が本当に女性っぽいんだよね!着物が抵抗でめくれちゃったんだけど、それを直して足が見えないようにしてるのとか本当に女性のしぐさ!!!!!!
メインステ着地し、「Si・・・」って亀が言って曲が始まったんだけど、もう女!!!!!!!!!!!!
ハンパない色気です!!!!!!!!!!!!!!!!
着物のすそをゆらゆら動かしたり、ちょっとクレイジーになってる歌詞の部分では頭をなでたり、抱えたり・・・その一つ一つが女!!!!!!!!!!!!
「Si・・・」ってとこも色気ありすぎてやばすぎます!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも、♪「そ〜の〜血〜に〜お〜ぼ〜れ〜て〜〜〜」のとこで、右口角あたりから顎にかけて赤い口紅で口を裂くように塗って血を表現するのね!!!!!!もーーーーーそれがたまらんのです!!!!!!!!!!!!!私は表現力が全然ないからうまいことばが見つからないんだけど、色っぽいし、素敵なんだよね!!!!艶やかっていうか!!!!!!!悲しさの中にも芯のある女性のようであるというか!!!!!!!たまらん!!!!!!!!!!!!!
2番になるといきなり左裾から左手を抜き出して、髪留めもとって頭を振り払い男に!!!!!!!!!!!メインステから中央ステに向かって歩き始めます!刀も持ってたんだけど、もうかっこよすぎ!!!!!!!!中に着てたサラシも男っぽさを表現しています!!!!!!!
しかも、歌詞がアルバムに入ってる女性目線のものがかかりつつも、男性目線なコン特別バージョンを亀ちゃんは歌ってるので、掛け合いになってる!!!!!!!!!!!
中央ステまでくると、ワイヤーアクションが!ドリボでやりそうな感じのをやってて、最後の方に布をJrから渡されるんだけど、それを持ちながら空中を舞ってる姿が美しすぎました!!!!!!!!!!!
なんか、キレイすぎて魅入ってしまって、ポカンとしてしまいました。亀ソロ、ハンパないです!!!!

・聖ソロ
メインステに聖がイス!!!!サーカスに居そうな感じの衣装です。笑 ピエロがスーツ着た感じっていえば伝わるかな???
最初はJrと歌い踊ってたんだけど、途中で真ん中ステの亀ちゃんとコラボ!!!!!!真ん中からは水が噴射できるんだけど、亀ちゃんはびしょびしょになり、なおかつJrに水の入ったバケツでバンバン水をかけられていたのですっごいビショビショ。。。そのあと、頭を振り払って水を落としていたのが素敵すぎました!!!!!!これで亀とのコラボ終了
で、2番からはバイクにのった!!!!!!!!!!!!!!!!
下手の花道を通って、バクステへ。そのあとにもう一台バイクが聖を追いかけるようにきた!!!!
で、バクステには円形で中が空洞になってる巨大な物体が出てきて、その中にバイクがいれられ、聖もまたがったの!!!!で、なにが起きるかとおもったら、そこにさっきのもう一台のバイクが入ってきて、中で前後左右に動き出したの!!!!!!!!!!!もちろん、聖は入ったままの状態ですよ?!?!?!マジビックリ!!!!!!!!!!!しかも、聖がその球体から出て、上手側に走りだすと、その人はぐるぐる回りだしましたからね!!!!!!!!!!!!!!!!本当にすごかったです!!!!!!!!!!

・田口ソロ
上手メインステージよりに雲をモチーフにしたトロッコ?が出現。しかも、最初の部分を聖とセッション!
田「へーーーい!!!!いきなり登場しちゃった笑」ここでダジャレかましてたけど、何言ったかは覚えてない・・・・
ふぁん「(沈黙)」
聖「今回はコラボをやってるんで、僕は田口とコラボしたいと思います!」
田「♪世界中のそー」
聖「フォッフォー!!!」
田口は笑いながらも歌い続ける。笑
そして、2人で歌ってたけど、カツスタやってる割には息が合ってませんでした笑
トロッコはバクステでとまり、ステージに田口が。間奏のときは光るボールでジャグリングしてました!
前奏〜間奏までは田口とJrだったんだけど、間奏終わりで
田口「赤西ーーーーーーー」
とか言って、ビビッたんだけど、にゃんとバクステ付近下手側に仁が!!!!!!!
田口♪「だれにもなーい」仁♪「だれにもなーい」って掛け合いしてた!!!!!!!!!田口はバクステに居たから仁とは場所は違ったけど、そのあとは一緒に歌ってました!

・ゆっちバンジー
ゆっちがいきなりRESCUEの格好でメインステに登場!
中「横浜消防の北島大地です!なぜ僕が今日ここにいるかというと、どうやら会場に要救助者がいるらしく、捜索要請が出たので来ました!なので、今から捜索したいと思います!」といって、バクステにトロッコで移動
中「要救助者発見!」平成の山田がベンチにいて、にゃんと仁・田口までもオレンジ着てます!笑 しかも、田口がよくお似合いすぎるんです笑 この4人でやりとりがありましたが、忘れた笑
中「さらに隊員要請をお願いします!」
すると、メインステに聖・亀・たっちゃんの順で登場!亀・上田はRESCUEの着てるんだけど、聖だけドラゴンボールの悟空がきてるオレンジの服きてるの!!!しかも、左胸には丸で囲まれた「聖」がプリント!!!笑
亀「隊長(ゆっち)!クリリン(聖)がきてしまいました!笑」
中「要救助者を救出しまっす!!!」といって、トロッコで4人がメインステに戻る
仁「4人(でトロッコにのるの)はきつすぎる」
亀「なぜ僕らがきたかというと、要救助者がまだいるからです!こちらを見てください!」ってことで、スクリーンにはビビリ中丸バンジー挑戦の映像が!!!笑 仙台ロケでビビリまくったときのが流れました笑
映像終了後
中「本当にやりたくねーんだけど。。。」
山田「(亀に耳打ちされて、飛べなかったらダメだ的ことを言う)」
中「あんまり接点ない後輩だけど、殴っていいですか?」
山田「(またも亀に耳打ちされて、非難するようなことを言う。笑)」
中「はぁ???あんまり親しくないけど、殴っていいですか?」
仁「つーか、中丸、客に尻向けてるから」
中「ホントッッッッにやだ!!!!!!!!!」とは言いつつも着々と準備が進められる。ヘルメットをかぶせられ、移動開始。笑
中「マジやだ!!!!!!」
仁「本当に無理だったら手で罰やって」
中「はぁ?」
聖「こうやって!」と、手でバツを作ってゆっちに示す
中「(この時点でバツを出す笑)」
仁「ちなみに中丸君はリハでは一回も飛べませんでした」
亀「前は1時間半かかったけど、今日はそんなやったら、『今日は楽しんでってください!今日はありがとうございました!!!』ってなるからね笑」
ファン「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
そろそろゆっちが上について
中「今、ここに来て思ったけど、これ無理だわ」
ファン「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
亀「これからカウントダウンするんで、それで飛んでください!お客さんも一緒にカウントダウンお願いします!」
KAT-TU&ファン「10〜9〜8〜7〜6〜5〜4〜3〜2〜1!!!!!!!」
中「(飛ばない)」
ファン「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
中「え〜〜〜、とか言うけど、マジ無理だから。」もう、人格変わってます笑
亀「もう一回カウントダウンするんで、飛んでください!」
KAT-TU&ファン「5〜4〜3〜2〜1!!!!!」
中「(飛ばない)」
ファン「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
しかも、この時点で強制的にゆっちが箱に乗ってステージに戻される。
田口「降りてくるの情けないね笑」
亀「山田君、なんかいってあげて!笑」
山「ダサいですね」
聖「もう、俺らでまとめるのは収拾つかないから、中丸やって」
ってことでゆっちにバトンパス
中「(超冷静に淡々と)あんなの無理だから。マジとべねぇから。え〜〜〜とか言われても無理」などとかっこ悪いことを長々言ってましたとさ笑
中「そういえば、大阪からJrのコがきてるんですよ!」と、いうことで、中山ユウマ登場 出てくるときかな?ゆっちがビートボックスやってたんだけど、なんか失敗をごまかそうとしたようにしか聞こえなかった笑
中「せっかくだから、jrで2曲くらい歌っちゃいよ!!!」で、ゆっちははけてJrの曲が2曲

・上田ソロ
メインステ中央にピアノがあって、たっちゃん自身が引きだした!!!!!!!ロミジュリを意識して作ったオリジナルっぽいかんじでした!!!鍵盤と手を映した映像も流れてたんだけど、たっちゃん、めっちゃ手が震えてるの!!!!!!!もう「頑張って><」って感じでした!!!!!!!
それを引き終わると手をブラブラして緊張をほどいてた様子。だから、このまま歌に入るのかと思ったら、また鍵盤に手を置いた!!!!そして、「花の〜」の前奏をひきだした!!!!!!!ってことは、弾き語り???かと思ったんだけど、ストリングスが入る部分からはcd音源で、たっちゃんは歌に専念してました!途中で中央ステに移動。おそらく裸足でした。笑

・ゆっちソロ
メインステに登場!最初はゆっちだけで、曲とは関係なしに踊っててたんだけど、途中からはスクリーンをうまく利用した演出もあってすごかった!!!!!!
ちょっとイリュージョンっぽいこともしてました!
歌の最後になると、メインステの上にあるソファに座って、周りにはJrがいたんだけど、にゃんとすぐにゆっちから仁に!!!!!!!!Jrも女性ダンサーになってるよ!!!!!!!!!!仁だけ女性ダンサーを使うとは特別扱いだな、とか変なことを思っていたんですが笑、それにはちゃんと訳が!!!!!

・仁ソロ
ってことで、仁はcareを歌うとはいってなかったけど、careだったら嬉しいな、とかほんのり期待もしていたんですが、スクリーンには「Jin  Akanishi feat Crystal Kay」だって!!!!!!!!!!!!!!!!!
ぬうぇ〜〜〜〜〜〜〜〜?!?!?!?!
意味分からん常態ですよ!!!!!!!!!!もう、ファンみんな意味分からん常態に一瞬突入していたと思われます!!!!!!
だから女性ダンサーがいたんですね!しかも、pvまで撮ってて、流れるんですよ!!!!!!!!!スゲーーーーーー!!!!!でも、pv流れるスクリーンが決まってないっていうのが残念だったかな。一定にしてくれるとすっごく見やすかったです。
で、気になる曲調ですが、さすが仁くん。クラブで流れてそうな感じです笑 マイナー調でした。ジャンルはよくわからん。R&Bっぽくはないから、どちらかっていうとHIP HOPよりかも。
さらに、さすが仁くん。全部英語詞です。笑 
どーにか歌を覚えようとしましたが、スポンジのような優れた吸収性のない私の脳には難題だったようです。
歌詞に「wonder」っていう単語がめっちゃ出てきたのは覚えてます。笑 サビは「wonde wonder wonder」って感じで3つ繋がってた笑 あと、スクリーンに出る歌詞を頭で訳しながら聞いてたら、エロめでした。笑 「tonight」とか「ride」とか出てきましたから。笑 あんまり直訳的には書きませんが、そーゆー詞です。笑


日替わりコーナー
今日はゆっち担当!
・ネバアゲ
バクステ。
・MY WEATHER
バクステ。最初はゆっちがうたたって、他5人は一緒に踊ってた!!!その後、サビあたりからKAT-TUNの順でデュエット!亀ちゃんはゆっちと肩車してたかな?そんでそのあと、仁とだったけど、なんかゆっちを自分のものにしようと亀ちゃんから奪った感があったように感じたのは気のせいか・・・そんな仁はゆっちの頭を手のひらでおさえてました笑
・愛はいつも追いかけるモノ
外周を歩きながら歌ってました!私はファン暦5年ですが、今までTVでも聞いたことないし、コンでも聞いたことないっていうレア曲だけに超興奮しました笑
・MY ANGEL, YOUR ANGEL
久々!!!亀は下手、仁は上手のメインステスクリーン下、他4人は多分、メインステ板上。これ歌ってるときはスクリーンに今現在の映像と昔のコンの映像が流れてたんだけど、ファンが昔の映像見てキャーキャー言うと、仁亀はスクリーンを見てました。笑 しかも、ファンが亀ちゃんのとこでキャーとかいったのに反応して映像をみて、それが自分のだってわかると時々ニヤつういてた笑
・Jumpin' up(これはこのコーナーか定かではない)
そのほかにもあった気がするけど、覚えてない。。。。

ってことで、今回分はここまでです!
また明日の公演までにupできたらします!!!

毎日ポチッと押してくださると嬉しいです!
ジャニラブ

携帯の方はコチラをクリック(評価もしていただけると励みになります!)

nijikame at 03:15│コメント(0) ・コンサート・番組協力・イベント・番組観覧 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔