当ブログはアフィリエイトを利用しています

2010年04月29日

公開リハ、MC編!

まさかのピヨピヨ

どーも、なぎさです!

昨日、曲レポ書いてたら、結局寝たのは早朝5時すぎだった!!!笑
全然眠くなかったから、MCレポまで書こうと思ったんだけど、渋谷に行って番協の引き換えしなきゃいけないことを考えると、寝たほうがいいなー、と。
だって、ピヨピヨって鳥のさえずりが聞こえ出して、トイレに行こうと思って部屋から出たら、窓からのぞく空が明るくてですね。笑
こりゃ、寝なきゃと。笑
なので、大まかな流れだけをメモして、大部分は今日の移動時間で仕上げました!
寝ちゃったから、多少記憶が薄れた感はあるんだけど、レポしました!

では、以下、MCレポです!

聖「さっき、今日だけの特別なものを見せてあげるって言ったけど、『Going!』のPV見せてあげる!」
中「まだ俺達も見てないんですよね」
聖「だから一緒に見よ!で、なんか変えたほうがいいところあったら言って!」
中「今からじゃもう間に合わないから」
亀ちゃんがドリンクを配ってるんだけど、誰かのドリンクを直接渡さないで、ステージの前の方に置いたの!
中「俺のドリンクは?」
亀「あそこ笑」
そう、ゆっちのドリンクだったのです。笑
さすが、亀梨さん!!!
わざわざかまってもらうポイントをつくるとは、さすがです。笑
中「なんでわざわざそこに置くんだよ」
それは、亀ちゃんがかまってほしいからです。笑
おにいちゃん、ツンデレな弟でごめんね。笑
PV流れるから、会場が暗くなったんだけど、スクリーンにむかって、田口・中丸・上田・聖・亀の順に座ってて、たっちゃんはすぐに大の字に寝た。笑
亀も途中から立て肘だった。笑
♪「エビバディセイ オーオッ オーオッ〜」のところでは、多分聖がPVに掛け合いをして♪「オーオッ オーオッ〜」って歌ってた!!!
それが可愛くてたまらなかった。笑
亀ちゃんっぽい声もPVと一緒に歌ってたりしてた!
うん、可愛い。笑
PVは既に流れた白が基調のが主に1番、各メンバーのオフショットっぽいのが主に2番って感じで構成されてた!
そのオフショットっぽいやつでは、たっちゃんがボクシングしてて、ゆっちはサッカーボール蹴ってた!
亀ちゃんと田口は顔のアップが多く、聖は家でTV見ながらポップコーン食べてた!
PVが終わると
聖「亀と上田、おっさんだったよな笑」
上「だってどういうテンションでやったらいいのかわからないんだもん!!!いつもの男だけのテンションでやればいいの???てか、皆はだらけた俺らをみたいのか、本番みたいな俺らをみたいのかどっちなの???」
個人的にはですねー決めるとこは決めるカッコつけマンでありつつ、だらけてる皆も非常にみたい笑
聖「でも一つだけ言えるのは、そのテンションではない!笑」
中「そして、みなさんお知らせしたいこともあるんですよね!まずは聖くん!」
会場から「匳〜〜〜!!!!」とか「匳様〜〜〜〜!!!」と言われると、聖「俺が喋る前に『匳様』とか言わないの笑 俺が言いにくくなるから。笑 えー、皆さんご存知だと思いますが、必殺仕事人に出演します!まだ放送日は決まってないんですが、決まり次第皆さんにお伝えするので、楽しみにしていて下さい!今回は坊主じゃないんで笑」
亀「聖、京都からメールくれたんだよ!」
どんな関係なんだ!!!笑
だけど、メンバー間でメールのやりとりがあるってだけで、最高だよね!!!
聖「撮影の時は付け毛して、もう少し長いんだけどね」
亀「てか、気付いたんだけど、俺、パーマかけないとダメだわ」
ファン「えーーーーーー!!!!!!!」
ファンには「パーマ=ひぐちくん」の方程式があり、それを怖れたが故だよね。笑
亀「いや、長さとかは変えないし、俺もこの雰囲気のままにしたいんだよ?でも、ワックスとかスプレーしても直毛だから戻っちゃうんだもん」
ファン「えーーーーーーーー!!!!」
聖「別に髪型くらい好きにさせてやれよ!笑 だって皆の髪にパーマかけるんじゃなくて、自分の毛にかけるんだからさー笑」
中「あのーセットしても5分でセットが崩れる俺はどうしたらいいんでしょうか」
メンバー&ファン爆笑!!!!
中「てか、俺ストレートパーマしかかけたことないし」
しかも、それも結構前だよね!
ストパゆっちとか超懐かしいもん!笑
ストパの頃は色もまだ明るかったよね!
亀「じゃ、かけねーよ」
ギャーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
何この感じ!!!!!!
たった一言で亀ちゃんの彼女になれたようなこの感じ!!!!!!!
たまらなかったねー笑
でも、同時になんか亀ちゃんに罪悪感を少し感じた。
亀「そして、ガリレオも!」
中「あのー詳細いいですか?詳細キボ…」
と、後ろに行って、スタッフから詳細の書かれた紙をもらいに行く。
亀「今、詳細キボンヌって言おうとしただろ!笑」
中「だから、『キボ』で止めたんだよ!えー来週のガリレオ脳研は『史上最強のなぞかけバトル「整いました!」大連発SP』です」
亀「今、なぞかけ、流行ってるよね!」
中「で、スタッフさんが今日のためように問題を2問作ってくれたんで、今やりたいと思うんですが」
メンバー「やりたいやりたい!!!!」
中「皆さんに問題を出すので、わかったら言ってもらって。」
田「俺らもやっていいの?」
中「やってもらってもいいんだけど、みなさんがガリレオを見たくなるような気持ちにできたら正解です。時間がないので、1問だけいきます。『KAT-TUNとファンとかけまして、ビールととく、そのこころは…ホニャララと寂しい』」
亀「えっ?!もう1回言って!」
中「『KAT-TUNとファンとかけまして、ビールととく、そのこころは…ホニャララと寂しい』」
ファン「あわない!!!!」
中「正解ですね!『会わない』と『泡ない』がかかってます」
亀「ビールの泡、好きくない」
聖「お前のビール観聞いてないし!」
亀「泡とかスプーンですくうもん笑」
えーーーー!!!!
泡をすくっちゃうんですか?!
なんと可愛い。笑
亀ちゃん、もしビールのCM来たら演技頑張らなきゃだね!笑
中「俺はビール飲めない」
亀「中丸はカシスなんとかだろ?」
中「梅酒。じゃ、もう1問いきます。『コンサートとかけまして、蚊取り線香と
とく。そのこころは〇〇になる』」
ファン「ハイ!!!!」
田&聖「(片手を上げながら)ハイハイハイハイハイ!!!笑」
中「正解。回転が良い人は早いんですよー」
ぽかんとする亀
聖「テンションが『high』になるのと、蚊取り線香が『灰』になるのと。」
亀「あ〜!おれどっちも分からなかった!笑 でも家族で見れるっていいよね」
中「お前のも家族で見れるじゃん」
亀「だけど、小さい子は寝タイムだからね。てか、中丸ードリンク片付けてよ笑」
中「はぁ?!?!?!」
亀「俺が持ってきたんだから、お前が片付けて。笑」
中「別にいいけど、お前が誤解を生んでもしらねぇぞ」
で、このあとは、Fiveの歌になったはず!

なんか、MCパートじゃないのに、MCっぽいところが何か所かあったから、多少記憶が混ざってる可能性ありです><
ま、雰囲気だけでも、ってことでよろしくお願いします!!!
あー、一応全部書き終わった!!!

じゃ、全体の感想をここらで。
今回は亀・聖・田口・ゆっちに勘違いファンサをいただけたので、結構満足!!!!
ドームになれると、全然近いと感じてしまうこの、残念な感じ。笑
公開リハならではの緩い空気もすごく楽しかった!!!!
私の席は隣が通路だったから、MCとかのときは足を通路に出してました。笑
だって、足の筋を伸ばしたかったんだもん。笑
つっちゃったし。。。笑
あとはね、ファンとメンバーの精神的距離も近いなーって感じた!!!
掛け合いみたいなのいっぱいしてくれたし♪
MCも最近は宣伝ばっかりだったけど、デビュー前の緩さの戻ったというか!!!
だけど、物理的距離でいえば、今回はクレーンがないから、400レベル以上のお客さんはかなり残念だったかも。
アリーナ、スタンド前列が恩恵を受けられるのはよくあるけど、今回はスタンド介入したからね。
そうすると、上のスタンドはちょっとさびしかったもん。
サインとかも飛んでこないし。
だから、ちょっと残念感はあった。
でも、やっぱドームと比べちゃうから、全然満足してるんだけどね笑
あと、一番感じたのは、会場の雰囲気がいつものコンとは全然ちがったんだよね!
公開していても「リハ」ってところが大きいんじゃないかと思うんだけど。
空間が暖かかったなーって。
言葉で伝えるのはなかなか難しいんだけど、最近のコンとは違った空間だった!!!
とにかく、想像以上に楽しかったし、こういう緩いKAT-TUNが見れて超嬉しかった!!!!!!!
静岡までにはどんだけパワーアップしてるかも楽しみ♪


毎日ポチッと押してくださると嬉しいです!
ジャニラブ

こちらのランキングにも参加し始めました!
応援よろしくお願いします♪
ジャニーズブログランキング


携帯の方はコチラをクリック(評価もしていただけると励みになります!)






nijikame at 22:34│コメント(0) ・コンサート・番組協力・イベント・番組観覧 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔