2010年07月17日

ワールドツアー初日、MCレポ!

夜中にこんばんみー

ドーム、なぎさです!

速報ブログはUPしましたが、お久しぶりでございます。
行ってまいりましたよ、東京ドーーーーム!!!!
叫び過ぎて、喉がイガイガしています。笑

そんなことはさておき、最近、ちょっと書けてませんでしたけど、レポはしっかり出そうと思って書きました!!!笑
とりあえず、MCのほうが需要ありそうだから、先にUPしますね!
なんとなく雰囲気が伝わればと思います!
ところどころ、行間がありますが、話のつながりがよく思い出せなかった。。。笑
でも、こういう話はしていましたよっていうことで、よろしくです!笑

中「東京、お久しぶりですね」
亀「1年ぶりっていう人も結構多いんじゃない?」
中「だって、去年の10デイズぶりですからね」
亀「リハも深夜までやってて、家着いたのはもう16日になってた」
田「亀、すごいこぼれてる!!!」ドリンクボトルからドリンクが大量にこぼれている。笑
亀「ママ、ボトルが壊れてるよーーーー(と、ちょっと困り顔)」
ギャーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
にゃんにゃんだー!!!!
私の乏しい文章力ではこの可愛さが伝わらないのが悔しい!!!
中「ドリンクボトルはグッズであるんで、ぜひ買っていただければ。」
亀「でも、今回ってボトル売ってないよね?」
中「あ、そっか」
亀「でも、なんか不良品を勧めてるみたいでイヤ。笑」
聖「東京からはストラップでたよね?モフモフしたやつ。かわいいよね」
って言ってる聖がかわいいー><
中「でも、東京はホームですからね。そうそう、みなさんに感謝したいことがあるんですよね!アルバムとGoingがオリコンで1位になりました!」
みんなお辞儀。
亀ちゃんが長いことお辞儀したままだから、タモさん仕切りくるかと思ったら、なかった。笑
上「東京のみなさんがいなかったら、1位にはならなかったですからね!」
聖「じゃ、また1位とるために皆さん帰りに1人2枚買ってください。笑 あ、いや、念のため3枚。笑」
中「3階の皆さん、元気ですかー?」
亀「この前までアリーナだったから、音が1秒くらいズレるんだよね」
拍手がおこると
亀「うわっ、波みたい。」
また拍手がおこる
亀「雨みたい!みんな、外、雨、すごかった???笑 ちゃんとカサ持ってきた???笑」

聖「じゃ、面白そうなことを言いそうだと思ったら、先に笑っていただいて。笑」
田口「(なんか変なこと言う。笑)」
中・亀「はい、1すべりー!笑」
田口「じゃ、100すべり目指そうかな。笑」
中・亀・上「はい、2すべりー!笑」
聖「みんな失笑だよ!東京のみなさん、田口に冷たい!!!笑 別に滑った空気とかは俺らが出すから、みんなは気にしないでいいんだよ!!!笑」
上「福井は田口に優しかったよね」
田「そうだったねー」
?「はい、1すべりー!笑」
上「俺がすべったみたいにするなよ笑」
亀「でも、東京って怖いよね。笑 滑りそうになるから、話すの怖い。笑 できるだけ話したくないもん。笑 せっかくさっきまでかっこつけってたのに、台無しになるじゃん。笑」


亀「でも、最近かなり取材ドームきてるからさ、なんか変な感じ」
中「あー野球の」
亀「そう、最近は取材でくることが多いから、入ってくるときも『(低姿勢な)よろしくおねがいします』みたいな感じなんだけど、今日は自分たちが出る側じゃん。だけど、いつもの感じがあって、(中途半端な低姿勢で)『よろしくおねがいします 』みたいな。笑」
上「ドームって野球やるときは床はどうなってるの?」
亀「芝生芝生」
中「5月くらいに運動会やったじゃん。」
いやいや中丸さん、運動会は12月だったよ。笑
亀「最近、本当にドームよく来るんだよね。LaQuaもいくし。昨日もリハのときに行ったもん。(他のメンバーが)ソロのリハやってるときは2時間くらい時間が空くのね。だから、一蘭行った」
聖「俺も一蘭行った。笑 田口と。笑 多分、2回目くらいだと思うんだけど、田口がうざい!笑 だって、いちいち話しかけてくるから!笑」
亀「一蘭って、一席一席仕切りあるじゃん」
聖「だから、それを(体をのけぞって)『コウキコウキー』って。笑 『あっさりー?こってりー?』とか言うから『こってりだよー!』って。笑」
中「俺だけ疎外感なんですけど…」
亀「あーリハやってたもんなー」
中「でも上田も」
上「あ、俺も行ってないですよ笑 いかに行った雰囲気を出すかっていう。笑」


中「さっき流れましたけど、デコともの新しいCMも流れますんでね。前回はゴールドでしたけど、今回は黒い感じです」
亀「紅ほっぺ!笑 今回はなんて言ってるの?笑」
中「前回が『なんで僕だけ紅ほっぺ』で今回が『なんで僕だけ鼻輪』」
亀「鼻輪!!!笑」
中「そうそう、良いか悪いかとかじゃなくて、マネージャーさんに『なんで俺がオチなんすか?』って聞いたら『考えるな、おいしいんだよ』って」
聖「そうだよ、おいしんだよ!!!笑 だって、俺らが色々やってても、中丸が印象に残るんだから!!!」
田「あと、亀のCMもかっこいいよね」
亀「ラムダッシュね。みんなラムダッシュ使ってるんだけど、シャワー入った後に、みんなメイクするんだけど、メイクの時間とかほとんど同じなのね。横に5個鏡が並んでるんだけど、そこでみんな一緒にウィーンって。笑 みんなでウィーンってやってるのとかね。笑」
田「俺、紺使ってるよ!!!…え???笑」
亀「はい、5すべりー!笑」
田「ただ、俺は紺の使ってるって言っただけじゃん!!!笑」


亀「はいはいはいはい!!!3月の公開リハのときから、パーマかけたいけど、みんながかけるなーって言ったじゃん。かれこれ5年くらいパーマかけるかけないでもめてきたけど笑」
聖「3月って言った時点で5年じゃねーし。笑 まだ3カ月、4カ月くらいだし。笑」
てか、公開リハは4月です。笑
亀「こういう場とかでかけるなーとか言ってたじゃん。でも、ついにかけちゃいました。笑」
ここで、若干パーマ拒否派の方から悲鳴がでていた。笑
亀「一昨日かけたんだけど、ブローとかするとクリっとするじゃん。でも、汗かいたら予想以上にクリクリになっちゃって。笑 (後頭部が見えるように後ろ向くんだけど)ちょっと道明寺っぽい。笑」
たしかに、襟足とかクリクリでした。笑
中「でも、男からみるとカッコいいとは思いますけどねー」
上「カッコいいよ!」
亀「だけどさー、ファンレターでも、ラジオでも、こういう場でもさー、みんな『パーマかけないでください!』って言うじゃん」
中「あー、それは過去の失敗が影響してるんですよ。前、横に広がってカッパみたいだったじゃん」
よくぞ言ってくれました中丸氏!!!!笑
そう、トラウマなんですよ、ファンは。笑
亀「失敗とかいうなよ!!!!」と、ゆっちをたたく亀ちゃん。笑
そして、肩にかけていたバスタオルでゆっちの髪の毛をグジャグジャっとさする。笑
中「でも、いいよなー。俺はストパーしかかけられない」
上「じゃ、俺、明日ボウズにする!!!」
えーーーーー!!!!!!!笑
何を言い出すんだ、この子!!!!!笑
ってか、DREAM 坊主を思い出してしまったわよ。笑
聖「ちょっとかぶるからやめよう。笑」
上「オープニングのマントぬいだら坊主なの!!!笑」
亀「(N.M.P.のPV)ウィーンガチャってヘルメットはずれたら坊主みたいな!!!笑」
聖「『あれ?まだヘルメットかぶってる?』みたいな。笑」
田「カツラ?みたいなね。笑」
亀「じゃ、そんな上田君からお知らせしてもらいましょうか!」
上「えっと、ソロライブツアーが決まりました!」
亀「タイトルも決まったんでしょ?」
上「えっと、『MOUSE PEACE CONECTTED FiVe』です!前回一緒にやったマウピのみんなとFiveが一緒にコネクトすると。笑 こねてこねてです。笑 今回はストリングスも入ってもらうんだけど、オーディションもしたし。」
中「俺もオーディション関わったんだよ」
聖「え?何でお前が???笑 何役???笑」
中「審査員ですよ。厳正な審査をするためにね」
上「コイツ、一番後ろに座ってた。笑」
中「ちゃんと審査してましたから」
聖「え?お前にコワイオーラとか出せるの???笑」
中「まぁ、やればできますよ」
亀「でも、ソロでアリーナってすごいよね」
上「今回は札幌のきたえーるから始まって…」
中「資料用意しましょうか?」
上「えーっと、マリンメッセ……、神戸……、代々木第一……、広島!」
田「おー、ちゃんと言えた。笑」
中「でも、言えなきゃ困りますけどねー」
亀「もうリハはやってるの?」
上「まだだけど、色々考えてるよ」
亀「だって、KAT-TUNのツアーもやってる間にあるんでしょ?」
上「北海道は韓国の前にありますねー。だから、北海道から行くんだと思う。その期間は多忙だな。笑」
聖「何、スター気取ろうとしてるんだよ。笑」
中「上田君上田君、ツアーのタイトル間違っていたそうですよ」
上「え???ってことは、記者会見でも間違えた。笑」
亀「今日、記者さんとか結構入ってくれてるんですよ!」
上「スイマセン!笑 正しいタイトルは『MOUSE PEACE UNITING FiVe』です!笑」
聖「記者の方はさっきのタイトルをぐじゃぐじゃーって消していただけたらと思います。笑」
中「正しい情報はジャニーズウェブのほうを見ていただければ一発ですので」


亀「今日発表になったのかな?来年9月に帝国劇場100周年記念公演として、DREAM BOYSをやらさせていただきます!」
初めて知ったけど、すげーーーーー!!!!!!!
亀「今年はスケジュールの関係とかで出来なかったんですけど。100周年記念公演ってすごくない?あの帝国劇場だよ?」
中「俺も出してくれよ。笑 亀ってすごいよなー。だって、いろいろやってるじゃん。キャスターもやってるし、ベストジーニストだし。」
亀「恐れずに言うなら、今、ベストジーニストだけど。笑」
亀ちゃんはデニムベストを着ていたのです。
それで、ベストがジーンズでベストジーニストという。笑
中「でも、俺だってかなりジーンズはいてるんだよ!」
亀「いや、俺だってはいてるし!!!笑」
中「俺だってベストジーニストになりたいんだよ!!!笑」
えーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!笑
まさかの告白!!!!!!!笑
ごめん、ゆっちにはジーンズのイメージが全然ない!!!笑
ゆっちはチノパンなんだけど!!!笑
上「中丸中丸ーでも、ベストジーニストっていうのは、ジーンズが好きかどうかじゃなくて、ジーンズが似合ってるかどうかってことなんだよ」
えーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!笑
たっちゃん、言っちゃいますか???笑
それ、言っちゃうんですか???
やっぱ、ドSの極致を極めていらっしゃる。
冷静に淡々というところあたりもかなりのドSだよね。笑
聖「上田、上田。それは言いすぎだよ。笑」と言いながら、たっちゃんに歩み寄る。笑
中「言っていいことと悪いことがあるんだぞ」
上「いや、だから、中丸より亀のほうがこんくらいだけより似あってるっていうだけだから!」
亀「でも、最近買った濃い色の折り返しのあるジーパン、似あってるよ。笑」と、肩をポンとたたいて、なだめる亀ちゃん。笑
話はドリボに戻り
上「今回も♪『ワンナイッ』ってやるの?」
亀「多分やらないと思うー笑」
中「♪『ワンナイッ 守りたい ラララララーラー ラララララーラララ』」
ゆっちが途中で歌詞が分からなくなると、亀ちゃんが一緒に歌ってた!!!
てか、これを歌ってるときのゆっちの顔が真剣なんだけど、その真剣さゆえの顔の表情が面白すぎた。笑
聖「てか、この曲のリハでのときの振り付けヤバかったよね。笑」
と、再現してくれたんだけど、どうみてもストレッチ、いや、ラジオ体操の深呼吸にしか見えない。笑
聖「あと、(間奏部分の)♪『タータータラララーラー』のところは、最初はこんなんだったし!笑」
と、また再現してくれるのですが
田「ただの腕立て(腕立て伏せ)!!!笑」
亀「でも、100周年記念公演でやらさせてもらえるなんて光栄ですよ。俺と光一君と滝沢君でやらせてもらうんだよ。てか、ジャニーさんがすごいよね。笑 色々考えてるんで、楽しみにしていてください」


中「ハンチョウにゲスト出演させていただくことになりました!放送日は9月6日かな?ぜひ見てください」
亀「誕生日の2日後じゃん!」
中「なんで誕生日知ってるの?」
亀「同じメンバーだからじゃん!!!」
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
何これーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
メン愛ですよ、メン愛。笑
亀「おめでとう。今年で還暦だね。笑」
中「還暦じゃねぇし!!!!!!!!!」
上「中丸君は苦しむの9月4日ですからね笑」
やっぱりドS。笑
中「でもお前だって」
上「そう、俺は凍死ですよ。笑」


亀「今回一緒に回ってくれているキスマイ!キスマイフットでてきて!!!2はいらないから!!!笑」
キスマイ出てくる
藤ヶ谷「今、二階堂が一番先頭に居たんですけど、亀梨君が『2はいらない』とか言ったらコイツ出にくくなってて。笑」
聖?「じゃ、一人ずつ自己紹介しようか!」
北山「Kiの北山です。よろしくお願いしまーす」
千賀「Sの千賀です。よろしくお願いします!」
宮田「Mの宮田です」
亀?「Mの宮田ってすごくない???笑 宮田くんはMなの?笑」
北山「ドMです。笑」
宮田「はい、Mです。笑 だけど、田口くんもMだと思います!笑」
田口「…Mです笑」
聖「なんで田口にいったの???笑」
宮田「いや、田口くんと似てると言われることが多くて。笑」
うん、私も前々からこの2人は似てると思っていたよ。
顔もあるけど、何よりスベり具合みたいなものが。笑
亀「こうやって面と向かってってあんまり喋ったことないけどさ、前から思ってたんだけど、なんで俺のことチラチラ見るの?笑」
宮田「それは亀梨君がカッコいいからですよ!!!亀梨君も滝沢くんのこととかそうやってみませんでしたか?笑」
田「(なんか言ってたはずだけど、思い出せない)」
宮田「なんでそんなこと言うんですか!笑 裏では結構仲いいじゃないですか!!!笑」
やっぱり、仲いいんだ。笑
そりゃ引き寄せあうよね。笑
聖「ちょ、一回やめよう!!!田口と宮田が絡むとめんどくさい!!!笑」
横尾「Yの横尾です!」
中「横尾横尾!」
亀「(横尾と肩を組んで)うちのワタルをいじめないでくださいー」
ギャーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
何保護者になってるんだ!!!!!!!!!!!!!!笑
言い方も可愛すぎるし、あーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
藤ヶ谷「Fの藤ヶ谷です。僕もベストジーニスト賞ほしいです笑」
中「おい、かぶるのはやめよう。藤ヶ谷はベストドレッサーとかどう?」
亀「中丸はベストアーガイルとか!」
中「いや、ベスト蝶ネクタイだな。やっぱ、かぶるのはよくない!独自のを狙っていこう!」
うーん、でも、ベスト蝶ネクタイは軽部さんだよ、ゆっち。笑
二階堂「二階堂です!よろしくおねがいします!」
亀「キスマイってさー、キスマイフットとキスマイフット2で何が違うの?笑」
北山?「え?2パターンあるってことですか?笑 2のときは二階堂が入ります。笑」
亀「キスマイフットがこっち(←二階堂以外)で、キスマイフット2になると二階堂も入るんだね。笑 じゃ、3になったらどうなるの?笑」
?「3になったらサンチェさんが入る!!!笑」
一同、爆笑。笑
なんかステージにいる人たち、かなり笑ってたよ。笑
想像したらきっと面白すぎたんでしょうね。笑
ま、確かにシュールだろうな、とは思う。笑
亀「キスマイって、今は着歌配信してるんだよね?」
北山「そうなんですよ。『祈り』と『FIRE BEAT』の着歌を配信してます」
聖「この後披露しちゃいなよ!YOUたち、ステージ使っちゃいなよ!!!笑」
北山「このあと、できいたら(KAT-TUNと)一緒にやれたらなーと思うんですけど」
聖「考えとくわ」
亀「『祈り』を歌ってるときに決めとく」
というかんじで、キスマイコーナーに突入したんだけど、祈りのあとに、亀ちゃんがまず出てきた―!!!!!!!!!!!!
本当にコラボりましたよ!!!!!
KAT-TUNそれぞれがキスマイ2人くらいと一緒にダンスして、みんなでダンスしてFIRE BEAT!!!!!!!
私、この曲自体は結構すきなんだよね!
でも、サビに入るまでの部分だけど。笑
なんか10人以上で同じ踊りをやってるから、EXILEっぽかった!!!笑
頭グルングルン回してたのも超最高!!!!!!!!!!
亀ちゃん、やっぱロックってたよ!!!!!!!
あと、聖と藤ヶ谷の師弟関係なラップ部分もよかったな!


亀「え???田口っていたっけ?」
田「さっきからいたよ!!!!白い服きてるよ!!!笑」
亀「田口ママじゃなくて???てか、田口って誰???笑」
こんなことを、MCの最初の方と最後の方で2回くらいやってました。笑


じゃ、曲レポの方、頑張ってきまーす!笑

毎日ポチッと押してくださると嬉しいです!
ジャニラブ

こちらのランキングにも参加し始めました!
応援よろしくお願いします♪
ジャニーズブログランキング


携帯の方はコチラをクリック(評価もしていただけると励みになります!)

nijikame at 03:23│コメント(0) ・コンサート・番組協力・イベント・番組観覧 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔