2011年05月03日

1844、亀丸で初副音声中継!ゴースポ、大人げない亀!WHITE、PV解禁

予定は予定

どーも、なぎさです!

長びいている風邪のせいで、私の頭で予定していたことは予定のまま終わりそうです。。。
でも、その他にやらなきゃいけないこと、やったほうがいいことが出てきたのでやります。
そして、まだ考えなくてはいけなくなってしまった学校関係のことがあるのですが、本当に発想力がほしくて仕方ないです。
発想力は大切みたいなことをよく耳にしたことはありましたが、これほど実感したのは初めてです。

では、本日のKAT-TUN!

1844、副音声初始動!
今日から亀ちゃんがベースボールスペシャルサポーターとして副音声で活躍!
万が一ってことがあると恐いから、14時から放送していたBS日テレをチェックしたんですが、そちらには副音声はなく、亀ちゃんも出演していませんでした。
そして、日テレで中継が開始されたわけですが、見るまでは主音声でも聞ける解説が中継時間の大半を占め、亀ちゃんが出演する副音声は全体の30分くらいで、ゆるーくやるのかな?なんて思ってたわけです。
しかし、違うじゃないですか!!!!
ガッツリ2時間フルで副音声は副音声じゃないですか!!!!!!!!!!!!!
ビックリしましたが、こりゃ嬉しかったですね〜
だって、解説とか聞いてても難しすぎて何言ってるか分からないんですもん。
野球ど素人にとっては意味不明だったのです。笑
でも、副音声は面白かった!
そんな初副音声中継のゲストはゆっち!!!
亀ちゃん、ゆっちとともに副音声中継に参加していた町田アナが中継序盤でゆっちのことを何回か「中村さん」と言っていたように聞こえてしょうがなかったんですが(そして、亀もゆっちも突っ込まなかった。笑)、そんな町田アナがゲストであるゆっちのことを「亀梨さんとゆかりが深い」とかだったかな???
とにかく、親密みたいな感じで紹介したわけですよ!
そしたら、亀ちゃん「ただの顔なじみ」的発言!!!!!笑
さすがっす!!!!
亀ちゃん、さすがっす!!!!
やっぱりお兄ちゃんいじりが大好き。笑
ゆっちも相変わらずの突っ込みを入れてました♪
だけど、初回ゲストがゆっちだったので、亀ちゃんも副音声中継初回でありながらもどこかリラックスした感じがありました!
だからナイス人選だったよ!!!
日テレ、グッジョブ!!!
今回の副音声のテーマに「中丸君に直伝」っていうのが含まれていて、亀ちゃんも自分で言ってた通り、先日までのゲストで中継に参加していたときとは違ってゆっちに上目線で解説していました!笑
ゆっちも「亀梨君の弟になったつもりで」みたいに言ってて、今日は亀ちゃんの話を聞こうというスタンスだったようです!
副音声チームが喋ってる映像も結構映ってて、これまたそんなに映らないだろうと思っていたので、嬉しい誤算でした!
画面いっぱいではなくても、小窓にちょこちょこ出てたりしてたり♪
亀ちゃんはかっちりしたシンプルスーツだったけど、ゆっちはシューイチとかのTV番組の衣装でよく着てるようなエンブレム付きのジャケットで、めっちゃ大学生っぽかった!!!
ということで、亀ちゃんはカッチリで行くけど、ゲストの衣装はわりと緩めなんだなーと思いました。笑
さてさて内容ですが、亀ちゃんはゴースポで得た知識を話していた部分もあって、そこはゴースポヘビー視聴者なので「あ、これ、ゴースポ知識だ!!!」ってなるんだけど、それ以外の基本的だったりマニアックな野球知識とかは全然知らないから「へぇ〜」と思ったり、たまに野球ど素人すぎて分からなかったり。笑
だけど、私のような野球ど素人にも亀ちゃんの解説がより分かりやすい方向に導いてくれたのがゆっちだったのです!!!!
ゆっちが亀ちゃんの解説にそこまで詳しくない立場で質問をしてくれることで、すごく理解がしやすくなった!!!
試合と離れた部分での会話では、
・亀ちゃんは毎日スポーツ紙全紙(これには町田アナ、ビックリ)を主に移動中に読んでいるが、読み切れない時は楽屋などのテーブルに置いていて、メンバーが読んでいることもある
・移動車にはグローブやバットが置いてあり、空き時間には亀ちゃんが素振りしていたりする
・去年、野球ゲームがKAT-TUN内で流行ったが強いのは亀ちゃん。ゆっちは亀ちゃんに手加減してもらって勝ったことはある
・ゆっちいわく、亀ちゃんがゴースポを初めててからコンサートなどに対するモチベーションが前よりあがった。どこがどうとは言いにくいが、見ていて感じる
などを話ていました!
あと印象的だったのが、亀ちゃんに「今まで取材した中でスゴイなと思ったことはありましたか?」みたいな質問を町田アナがしたとき、亀ちゃんは選手の個人名をだしてどこがどうすごいのか話すのではなく、取材した選手は精神面がスゴイという風に言っていて、こういうところまでさすがだなーと思いましたね。
本当に亀ちゃんは気がきく子だわ。笑
野球2時間とか特別な試合じゃない限り、今までなら基本的にどこかで飽きちゃってたと思うけど、亀ちゃんがでてることで飽きなかった!
というか、副音声が飽きなかった!笑
亀ちゃんやゆっちはずーーっと画面に出てるわけではないので、試合を見ることに拘束されないから、ラジオ感覚で見れて、そこがすごいよかった!!!
これなら今後もこの放送を見続けることができそうです。笑
あと、今回の放送、ゆっちが結構テンション高かった!!!笑
身内がいて完全に安心しきってるのがすごくわかりやすい!!!!
うん、ゆっちって分かりやすいですよね。笑
多分、中居君が亀ちゃんの役やってたら、ゆっちはこうはいかなかったと思う。笑

ゴースポ!
鮮度が落ちた内容なので、あまり深く感想は書かないけど、中学生との対決で変化球投げたのは私でもそれはちょっとどうなの!!!と思った!
逆に言えば、ストレートにもっと自信をもてるようになれるといいよね!笑
でも、亀ちゃんがピッチャーのときは変化球のおかげか三振奪ったけど、バッターになったらちゃんと三振奪われたので、まぁ、五分五分かと!笑

WHITE、PV解禁!
今回はめざましで解禁だったみたいですね!
某サイトで見ましたが、インターナショナルスクールで撮影されていて、学校を舞台にしたストーリー仕立ての内容だと!
しかし、なんだか安っぽく感じてしまった><
外国人のチアリーダーが校庭で5人踊ってたけど、そこがめちゃくちゃチープな感じがしてしまったのです!!!!
もう少し人数が多ければまだ迫力あったと思うんだけど、5人っていう少なさが余計にチープ感を感じさせる。
だから残念。。。。
チープな感じが似合う曲ならそれでも全然構わないけど、そういう路線ではないじゃなーいっていう。
でも、全部通しての映像が早く見たいなー♪

さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・日本テレビ系「Dramatic Game 1844」14:55〜16:53(亀)
・ニッポン放送「KAT-TUNstyle」23:50〜24:00(田口・聖)
・ジャニーズウェブ「中丸のページ」(中丸)
の3本立てです!

それでは次回もまた見て下さいね?
じゃん けん ぽん!















うふふふふぅ〜


毎日ポチッと押してくださると嬉しいです!
ジャニラブ

こちらのランキングにも参加し始めました!
応援よろしくお願いします♪
ジャニーズブログランキング


携帯の方はコチラをクリック(評価もしていただけると励みになります)


なぎさの独り言
普通にこの間ブログ検索かけてたら、気になる記事があった。
だから、それに関するワードでもう一度検索したら、疑問だったり不安だったりしてる記事がたくさんあった。
それから数日、そういうことだったのね、と。
それ自体に関しては私は関心はないけど、その背景にはやっぱり色々厳しいものがあるんだろうなーって思った。
あそこがどういう制度でやってるのかわからんけど、噂に聞くことは間違ってないのかなーって。
世の中、大変なんだね。
だからみんなそこを目指すんだね。

nijikame at 21:44│コメント(0) 日本テレビ系野球中継 | Going!Sports&News

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔