2011年11月07日

ベム3話、泣きベムも美しい!シューイチ、今時JS!田口の話、実現希望!Myojoツイッター!自己満オフ会レポ

妖怪気分で。

どーも、ベラなぎさです!

今日は楽しかった!
久々にたくさんのハイフンのみなさんとお話出来てよかった!
オフ会に参加してきたんですが、これについてのことは長くなりそうなんで最後にー。

では、本日のKAT-TUN!

ベム第三話!
ジャニウェブの亀ちゃんインタビュー読んでから見ましたが、本当に泣いてるシーンが多かった!
ベムは本当に考えさせられますね。
今回は自殺、希望がないなど、現代社会の問題を反映しているように思えました。
日本は3万人以上の方が自殺で亡くなっているんですよね。
そして、不景気・非正規労働に代表される雇用・経済的なことから、また自己肯定感を持てないことからなど、様々な理由で希望を持てない人が増加しています。
その象徴が和久井というキャラクターだったのではないかと。
そんな和久井がかつて自殺をしようとしていたところを助けたベムたち。
しかし、また和久井は自殺を図ったが、再びベムたちに助けられた。
和久井は再び生きる意味を見いだせず、自殺を図ったわけですが、生きる意味ってなんなんでしょうね。
改めてそう感じました。
昨日の朝、掃除機をかけながら似たようなこと考えてたんで、個人的に今回の話はタイムリーだったんですよね。笑
ドラマの内容のほうに話を戻すと、歳も取らず、死ぬこともないベムにとっても「生きる」っていう意味はやはり大きな問題で。
ベムが自分の腕を切って、人間でないことを証明するシーンはすごく切なくなりました。
だけど、妖怪だとわかっても受け入れる和久井はとても心が広いなーと。
しかも、ベム達と一緒に行動をともにできるのもすごいですよね。
多様性を認める。
これはベムの大きなテーマでもあると思うんですが、私もそうあろうと心掛けています。
でも、多様性を受け入れる。
これはなかなか難しい。
頭では受け入れなきゃと思いつつ、なかなか本音はそうできない。
建前上(というか、半ば義務的に)はできることがあっても、本心はできないままというか。
こんなんじゃダメだよなーと思うんですけどね。
だからベムを見ると反省しますね。
和久井は最後、ノートに書いてあるやりたいことを自分の力でやろうと旅に出る。
とても前向きでしたよね!
私は積極的に行動できる人間ではないので、やっぱり和久井すごいなーって、また思いましたね。
行動するっていろんな力がないとできないことですからね。
なんだか、今回は内容についての感想になってしまいましたね。
じゃ、ファンブログらしいことも書いておきましょう。
ベムが美しすぎるーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
泣いてるベムもステキーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
切ない表情がさらにベムを美しくさせますね!
毎回ベムの新たな表情を見れるところがいいですね!
今後も新しいベムの一面を楽しみにしています!

シューイチ!
今日はまじっすかのときにメイクしてたんで、映像はほとんど見てません。
音声で楽しんでました。笑
そんな音声まじっすかだったんですが、今時小学生はすごいですね!
お洋服のお値段もだし、メイクもだし、私が小学生だった時とは違いますねー
まぁ、時代は変化するものですからね、今の子どもたちはイカン!!!とか言う気はあんまりないですけど。
そんなイケイケ女子小学生JSも鬼ごっこで遊ぶってのは変わってなくて安心しました。笑

田口の話!
メンバー全員でやりたいロケは?という質問に対し、いろんなスポーツにチャレンジするような「ガチンコ10番勝負」的ロケがしたいとの回答!
しかも、スタッフさんに言ってみるって、もし本当に言ってくれるならグッジョブだよ!!!
というか、田口が言わないまでもこの連載を読んでる関係者がオファーしてくれたらいいのに!!!

Myojoツイッター!
2011/11/06 11:56:57
【KAT-TUN@MYOJO12月号】スーツでびしっと決めていても、きっちり笑いを取る田中聖。本誌で腕時計を見ている写真、よく見るとあるものがない?あまりのカッコよさについ見過ごしちゃいそうですが・・・(笑)。答えは誌面を見てね♪
時計がない!!!
このツイートきっかけで知りました。笑

さて自己満コーナー、オフ会レポです!笑
今回は「the Canteen」というお店した!
ここは去年と今年のカレンダーロケ地なんです!
カラフルなタイルが壁に使われているお店です!
P1000052

↓の左はじにあるカレンダーはお店のなんです!
P1000053

↓はお店備え付けカレンダーのアップ。笑
P1000066

P1000058

P1000062

P1000064

と、こんな感じ。
私はカレンダー持参しませんでしたが、持参されてる方のでお店と見比べ。
ただ壁を撮ってるだけだったり・・・
でも、壁で興奮できるなんて、オタクっていいですよね!笑
お土産もいただきました!
IMG_0878

お祝いケーキはこちら!
P1000060
私はこんなものを持って行きました。
P1000056
ちなみに梨入りです。笑
喜んでいただけたようでよかったです。
ちなみに、ベラを意識した感じで参加したので、妖怪が妖怪を持って行きました。笑
今年はライブがなかったので、ハイフンのみなさんともあんまり会う機会がなかったんですが、今日はたくさんのハイフン(約40名)と楽しい時間を共有できました!
オフ会等でお会いして私のことを覚えてくださってる方もいらっしゃり、とっても嬉しかったです!
初めてお話した方もいたのですが、まさかの超地元の方との出会いも!!!
出身中学や地元スポットを言い合えるって運命ですよ!!!
同じ地域内にKAT-TUNオタクさんがいらっしゃり、とっても嬉しくなりました!!!笑
やっぱりオタクって素敵だなー!!!

ゴースポ見てるけど、亀ちゃん噛み噛み…
ドラマでお疲れなんだろうなー。
本当にお疲れ様です!

さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・文化放送「R-One KAT-TUN」24:00〜24:30(上田・中丸)
・ジャニーズウェブ「中丸のページ」(中丸) 
・ジャニーズウェブ「KAT-TUN'S MANUAL」(聖 ※未更新の場合あり)
・アイドル雑誌「POTATO」「Wink up」「duet」(KAT-TUN)
の4本立てです!

それでは次回もまた見て下さいね?
じゃん けん ぽん!















うふふふふぅ〜

>アプリコットさん
叫びたいけど、叫ばないでおかなきゃいけない状況って結構ありますよね。笑
私も叫ぶような想いで祝福しました!

毎日ポチッと押してくださると嬉しいです!
ジャニラブ

こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニーズブログランキング



絶対KAT-TUNをオリコン1位にしたい!!!
ってことで、BIRTHのAmazonリンク、載せておきます!
BIRTH(初回限定盤1)(DVD付)
BIRTH(初回限定盤1)(DVD付)

BIRTH(初回限定盤2)(DVD付)
BIRTH(初回限定盤2)(DVD付)

BIRTH
BIRTH


nijikame at 00:27│コメント(0) 妖怪人間ベム | シューイチ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔