当ブログはアフィリエイトを利用しています

2013年03月12日

中ぺ、リハ開始!いいとも、中山ヒデにゆっちからお花

失敗ピクルス

どーも、なぎさです!

自家製ピクルスを作ったのですが、お酢がきつすぎてそのままではとても食べれないものになってしまいました。。。
リゾット、ポテトサラダ、スープとなんとかお酢っぽさを消そうと試行錯誤。
今のところスープが一番お酢っぽさが亡くなります。
水に溶けるからでしょうね。

では、本日のKAT-TUN!

中ぺ!
間違われちゃった男のリハだったんですね!
宅間孝行ツイッターによると今日もリハだったみたいです!ゆっち、古田新太以外のキャスト、気になるなぁ〜
早く発表してほしいですね!

中山ヒデにゆっちからお花!
今日、いいとものテレフォンショッキングに中山ヒデが出ていたんですが、ゆっちからお花が届いていました!
ゆっちから中山ヒデにお花
シューイチつながりですね!

さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・TOKYO FM「田口淳之介のTAG-TUNE DIRVING」18:45〜18:55(田口)
・ジャニーズウェブ「KAT-TUN'S MANUAL」(聖 ※未更新の場合あり)
・ジャニーズウェブ「中丸のページ」(中丸)
・ジャニーズウェブ「Ole!2」(聖 ※未更新の場合あり)
の5本立てです!

それでは次回もまた見て下さいね?
じゃん けん ぽん!

















うふふふふぅ〜

毎日ポチッと押してくださると嬉しいです!
ジャニラブ

こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニーズブログランキング




3.11から2年。
昨日の14:46はパソコンで追悼イベントの中継を見ていました。
そしてその後、黙祷しました。
「想像力」、これは非常に大切だと思っています。
正直に言えば、私はいわゆる被災地とされている東北3県に行き、その現状を見ていません。
だけど、被災地・被災者というのは東北3県にいた人・いる人だけではないと思います。
被災者は全国に、そして世界にいる。
会いたい人に会えない。
行きたいところに行けない。
帰りたい場所に帰れない。
食べたいものを食べれない。
したいことができない。
身体的にも精神的にも傷を負った人が世界中にいる。
私だって想像力がきちんとある、そう言い切ることはできません。
でも、想像力をもって物事と向き合いたい、そう思うようになりました。
そして、当たり前を当たり前だと思わない。
とってもシンプルだけど、シンプルだからこそ難しい。
当たり前のものの裏を想像することが大切だと思います。

地震、津波、発生したそれ自体から逃れることは現時点では難しいでしょう。
でも、原発は違う。
事故が起こるまで原発の存在自体、気にしていなかった。
知らなかったに等しかった。
でも、事故が起こり、向き合うしかなくなった。
原発は止められる。
自分の行動を見直し、できることからアクションしていけば止められる。
無理をする必要はない。
選挙で投票することだってその一つ。
どこから何を買うかだってその一つ。
どの銀行に貯金するかだってその一つ。
どこから情報を得るかだってその一つ。
できることはたくさんある。

黄砂だPM2.5だとマスコミは言う。
もちろん、黄砂もPM2.5も軽視しているわけではないです。
でも、忘れていませんか、放射能のことと言いたいのです。
今でも事故は収束なんてしていない。
忘れてはいけない。

他国のいいなりになる必要はない。
他国のいいなりになって首をしめられるのは私たち。
原発に限った事じゃない。
TPPだって、改憲だって、その他にも身近な場所を含めてありとあらゆる場所に「おかしい」は存在している。

「想像力」
私はこれからもこれを大切に行動したいと思います。
自戒を込めて。

nijikame at 22:49│コメント(0) 中丸のページ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔