2014年07月20日

シューイチ、「中丸、家をつくる」初回は表札!淳之介田口の話、ラブ&ピース!亀梨和也のHANG OUT、Emerald話!オールスターゲーム、亀観戦!

歌舞伎

どーも、なぎさです!

翼が歌舞伎にジャニーズ初で出演するそうですね。
滝沢歌舞伎やってるのにタッキーじゃないんだっていう意外性。
いつかは歌舞伎にジャニーズ出るんだろうなーと思ってましたが、ついになんですね。

では、本日のKAT-TUN!

シューイチ!
まじっすかの中山ヒデとのVTRで、新企画内容を中山に耳打ちするゆっち。
中山「KAT-TUNのメンバーが一人増える?!」
中丸「あぁ〜なるほど。笑 逆に。逆に。ではないですね。それは本当にまじっすかって言いますけど」
イヤだよ、KIT-TUNになってノンスタ井上が増えるとか。笑

これまででまじっすかは130回放送し、4年目に突入!
スタッフがコーナーについてどう思っているのかゆっちに聞いたところ…
「これまでの「まじっすか」の主観的分析と今後の指針」というレポートが返ってきたそうな!!!!!!
書き方がもう、大学のレポート!!!!
大学で学んだ成果が出ていますよ!!!!笑
過去のシリーズを分析している!!!

手作り系への分析は…
「視聴者も「やってみたい」という気持ちになるモノを扱っているため常に好評」
「個人的にモノづくりが好きな作業のため没頭できる 今後も様々つくっていきたい」
だそう。

「まとめと今後の課題」には長期間モノの新シリーズの立ち上げをしても良い時期に入っているというような記述が!!!

それに応えた企画、まじっすか新シリーズ「中丸、家をつくる」が始動!
コーナーオープニングまで作っていただき、ありがたいですね!
そこに出てくるイラストのゆっち、お鼻が強調されてた…。笑

「家をつくる」っていうぐらいだから、土台から作ったり、設計から携わったりするのかと思ったんですが、DIYリフォームなんですね。

この企画への意気込みを移動中の車で語るゆっち。
「せっかく与えられたチャンスなので、センスを爆発させたい」
今は「KAT-TUNの中丸」という自己紹介だが、ゆくゆくは「DIYの中丸」と胸を張って言えるようになりたいそう。
そうなれるかは、今後の企画次第!

リフォームする家は7年前まで染色作業場としていて使われていた築65年の物件。
壁はベニヤで穴が開いる、天井はシミ、水回りは染色の跡がある、床ははがれかけなど、初めてDIYするには難易度高め。

しかし、希望に満ちたリフォームイメージ図を発表。
テーマは「都会のプチリゾート」。
家の中だけど木が植えてある、壁一面にイラスト、ハンモックも設置。
そっか、ハンモックって亀ちゃんをまじっすか御殿に招待したいんだね!!!
と、都合のよい解釈をしてみる。笑

今回は「中丸、表札をつくる」!
木の板に「かまぼこ彫り」という技法で2時間半かけて「中丸家」と彫るゆっち。
彫刻刀とかひっさしぶりに見たわー。
その後はアクリル絵の具で色付け。
毎度ながら集中スイッチONで静寂のなかの作業。
3時間半かけて完成した表札は手先が器用なゆっちなので、今回もキレイな仕上がり。
ただ、「中丸家」が等間隔ではなく、「中」と「丸家」の間が少し大きくあいてしまってちょっぴり残念でしたね。

次週は床づくり!!!
ゆっちのセンスに期待ですね!
シリーズ完結はゆっちの腕次第の模様。
完成したら、ぜひKAT-TUNメンバーを読んでお披露目会をしてほしいですね!
その時はぜしビフォーアフター風に紹介し、「なんということでしょう」とナレーションを入れてほしい。
まじっすか御殿の一般公開もしてほしいなー。
そして、これまでにゆっちがまじっすかで作った作品も展示してほしい!

番組の最後には特集で訪れたUSJのお土産、百味ビーンズを何味かわからないまま食べる出演者。
ゆっちは美味しい味だったようで、「よしっ」という表情。
ハズレだった出演者が苦しむなか、勝者・中丸は「シューイチ」というお別れの挨拶を笑顔でカメラ目線。
勝ち誇った感じが最高でした。笑

ハリー・ポッターといえば思い出すのが超昔のMyojo。
みんながハリポタキャラのコスプレしてて、亀ちゃんがハリー役だったんですよね。

今日のUSJ特集のVTR明けに義堂ちゃんと女性アナがハリポタ風衣装を着ていましたが、ゆっちにも着てほしかったー。
絶対似合うのにー。


淳之介田口の話!
本田ジェーンの「ラブ&ピース」という言葉が二回も!!!
磯貝先生というワードも!!!!
話の流れ上使っただけかもしれないけど、今の田口の髪形は蘭丸だし、これってこれって…フラグ???
そうだったら嬉しいんだけどなー。
HEROが最高に面白かったので、久利生検事vs古美門弁護士が見たくてしょうがない!!!!
今年の年末、もしくはお正月特番で実現したら嬉しいなー。


亀梨和也のHANG OUT!
昨日放送の亀ラジでEmeraldの衣装は全て私服と判明。
といわれても、まだライブで見ていないのであんまりよくわかってないけど。笑
そして歌詞が「夏」スタートなのは、ライブが夏スタートだからだそう。

カツベクNo.1でWALK IN THE LIGHTをトゥリミって紹介した謝罪も。
スタッフさんが謝罪の意を示すため、頭を丸めますっと言ったそうですが、そのスタッフさんは3年くらい前からずっと坊主だそう。笑
この話、面白かったな〜。


Going!Sports&Newsツイッター!

グローブの形になってる!!!


昨日のオールスターゲーム、亀ちゃん行ってたみたいですね!

私服なので、ゴースポ無関係かな。
すっごいいい場所で見てるから、カメラ映りますよね。


さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・TOKYO FM「田口淳之介のTAG-TUNE DIRVING」16:50〜17:00(田口)
・NHK総合「天使のアングル」18:10〜18:40(中丸)
・文化放送「KAT-TUNのがつーん」24:00〜24:30(田口・中丸)
・ジャニーズウェブ「KAT-TUN'S MANUAL」(上田 ※未更新の場合あり)
・ジャニーズウェブ「中丸のページ」(中丸)
の5本立てです!

それでは次回もまた見て下さいね?
じゃん けん ぽん!

















うふふふふぅ〜


いつも訪問ありがとうございます!
毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング

こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニラブ



絶賛予約受付中
2014年11月28日発売
●中丸雄一出演『ファースト・クラス』DVD

2014年7月23日発売
●上田竜也出演『永遠の0』
DVD 豪華版(初回生産限定仕様)】【DVD 通常版
Blu-ray 豪華版 (初回生産限定仕様)】【Blu-ray 通常版

nijikame at 22:17│コメント(0) シューイチ | 淳之介田口の話

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔