当ブログはアフィリエイトを利用しています

2015年09月17日

ザ少年倶楽部プレミアム、隠れKAT-TUN探し・博多華大に学ぶ結婚式スピーチ・滝翼とトーク・青種子レポ・ジャズなコラボメドレー・中丸誕生日会!中丸のページ、シューイチ海外ロケ中

デビューも巣立ちも20年

どーも、なぎさです!

ひらぱー、攻めてる!!!



本気の便乗、潔くて素晴らしいと思います。

では、本日のKAT-TUN!

ザ少年倶楽部プレミアム!
●オープニング
セット裏からスタート!
隠れミッキーならぬ隠れKAT-TUNというのがセット内にあるらしく、それを探すKAT-TUN。
・アルバムに初回からの思い出写真
・ギターヘッドに「KAT-TUN」の文字
・ボトルキープタグ
・柱が「K」
・KAT-TUNの全曲入りジュークボックス
とこんなに隠れていた!!!
ジュークボックスでACT ON EMOTIONを聞いて「この歌何?」と上田竜也氏。
亀梨氏、田口氏、中丸氏も同感のご様子。
当事者にとってライブで歌ってないカップリングって、きっとこんなもんすよねー。笑

番組でメンバーは触れていませんでしたが、
・アヒルの足に名前
・車のナンバー
にも隠れていたと。

番組開始から約1年半なのに初めて小ネタに触れるって。
スタッフさん、なんかすみません。
そして細やかな愛情、ありがとうございます!!!

番組スタートの振りは田口!
田口「オープニングからね、かくれんぼーでいないいないバー、今月もスタートセプテンバー!!!!」
照明消えた!!!!!
トラブルじゃなく、つまらないとこうなるんだってー!!!笑

●博多華丸大吉に学ぶ大人の対応!
登場から気遣いがハンパない大吉先生。
まずは大吉先生がゆっちと天使のアングルで共演したという話からスタート。
大吉「当たり障りのない」
とゆっちを評価。
うん、すごくわかる。笑
それが魅力のひとつなんです。

今回、華大から学ぶのは「結婚式スピーチ」。
目指すは新郎新婦の友人だけでなく、親戚にも配慮したスピーチ。
華丸のお手本は新郎・亀ちゃんへのスピーチ。
野球ネタを盛り込み、最後は「アタックチャーンス」でシメ!
ほんと、ネタだよね。
さすが芸人さん!

スピーチの順番を知らされていないKAT-TUN。
トップバッター田口は新郎・ゆっちへのスピーチ。
入口出口で自己紹介。
田口「(HBB風に)ぶちかぶちか、お前(新婦)が来るのはウチかウチか!」
スタジオの温度はまぁー低かったけど、滑っても折れない強さを大吉先生は評価。
東京ドームや京セラドームでも滑ったことあるんで、その規模に比べれば田口さん的にはこの寒さなんてどってことない?笑

2番手は亀ちゃん!
お礼するときにゴツンとマイクにぶつかる。
なんか古いんだよなー。
新郎・ゆっちへのスピーチなのに、「新郎のさゆりちゃん」って!!!
しかもさゆりちゃんとの出会いは渋谷を亀ちゃんとゆっちが一緒に歩いてるときで、どうしてもあの子がいいと言ったゆっちの代わりに亀ちゃんが声をかけたからだと!
え、ナンパ?!笑
亀「さゆりさんのことも忘れてません。でも、これからは遠くで2人の幸せを願っています。雄一君、さゆりのことをよろしく」
もー、すごい内容だわー。
なんだよ、それはゆっちへの照れ隠し???
でも、大吉先生は内容よりもマイクの持ち方がアーティスト感ありすぎで主役の新郎新婦より目立ってるところをダメ出し。

たっちゃんは新郎・亀ちゃんへ。
タッチは高校の野球部で出会ったそうですよ。
野球の才能がなかったたっちゃんはあるとき監督を殴ってしまったそうですが、そんなたっちゃんに「ボクシングに向いてるよな」と亀ちゃんが言ってくれたことで、ボクシングで才能を発揮できたと。
亀ちゃんは演技が得意で、新婦・梅子さんを口説くときも良い演技をしたなと自分に言ってきたと。
そんなこと言ったら場が荒れるよ!!!
しかし、爽やかで楽しい感じがよかったと大吉先生評。

シメはゆっち!
新郎・上田さんへですって!
亀梨さんも中丸さんもアツいな!笑
ゆっち、「結婚っていいね!」と言いながら顔が笑ってない!!!
そして、おめでとうのHBBを披露。
特技あると強いけど、HBB中まったく笑顔がない!!!
寂しさが表れちゃってるんだろうなー。

大吉先生は全体的には主役より目立たなければ個性があるしOK!とのこと。
いやー、亀梨上田問題アリだと思うけど!笑
ま、TVショーだからね、TVショー!

ファン的ダメ出しとすれば、新郎・田口へのスピーチがない!
トップバッターの田口がゆっちに向けてのスピーチだったんだから、2番手の亀ちゃんの選択肢は田口かたっちゃんでしょ!!!
ゆっちのことが好きなのはわかるけど、そこは変えないと!!!

あ、結婚式ネタってカツカツでもあったよね。
懐かしや懐かしや。

●タキツバとトーク
タキツバ2人だけで回るツアーをするそうですが、Jrの登竜門曲を結構披露すると!!!
オタ歴長い方は胸熱でしょうなー。

新曲の振り付けをKAT-TUNにレクチャー。
無言って!!!
あと、タッキーの顔!!!笑

全体的にトーク短すぎて残念。
タキツバファンの方にも申し訳ない。

●ワークス:青い種子は太陽のなかにある
KAT-TUNメンバーによる初ワークス取材!
記念すべき第1回は「青い種子は太陽のなかにある」大阪初日をたっちゃんがレポート!
まずは飲食店に座ってたこやきクルクルしてるーーーー!!!
上田「俺ねー、亀と2人で話したことない!」
うわー、またKAT-TUN不仲説でちゃうよー。笑

腹ごしらえ後、オリックス劇場前からリポートスタート。
たっちゃん、マイクの持ち方が変!!!!!笑
アーティスト感が抜けないKAT-TUN。

劇場内では亀ちゃんがお出迎え!
たっちゃんからの差し入れは馬刺し。
クーラーボックスごとドーンと渡すところが上田さん。
亀ちゃん、馬刺しは喉にいいから毎日食べてたみたいで喜んでましたね。
リポーター上田によると、亀ちゃんはKAT-TUNのときと顔が違う、キリッとしてる、プロの顔と。

セット裏ではたっちゃんと共演経験のある役者の塚本さんも青い種子に参加していたので3人でお話。
塚本さんいわく亀ちゃんは「超フランク」、たっちゃんは「超ストイック」と。
塚本さんとたっちゃんのナチュラルな会話、よかったわー。

亀ちゃんはたっちゃんをステージにあげたり、佐藤浩市からもらったドリボのときからの楽屋暖簾も見せてくれたりもしましたー。

充希ちゃん&六平さんへのインタビューも!
充希ちゃんによると、亀ちゃんは思ったことをストレートに口に出す子どもっぽいところもあり、自分が納得いっていないところの歌をずーっと歌ってたりしたそう。
たっちゃんは亀ちゃんがKAT-TUNの現場で自分の知らないフレーズを何度もリピートしていたのを聞いていたので充希ちゃんの話で合点がいったみたい。
そして、蜷川さんが亀ちゃんに「あいつ(たっちゃん)は心配なかったから」と言っていたと充希ちゃんから聞いて上田さんガッツポーズ!
たっちゃんも言ってたけど、これは亀ちゃんを奮い立たせる意味もあったんでしょうね。

お次は六平さん!
本読み前日に六平さんの事務所に行って、六平さんに全出演者のセリフを言ってもらって本読みの相手をしてもらったそう!!!
稽古前から2人の距離感が近かったのが伝わってくるエピソードですよね。
本読み前、亀ちゃんはめちゃくちゃ緊張していたというけど、それはZEROの密着でも伝わってきた。

岸辺一徳が見に来た時にもいい役者だと亀ちゃんのことを言っていたそうですが、六平さん的には「ジャニーズのスター性を消せる」珍しい役者と。

ちなみに六平さんの生たっちゃんの印象は「ナイーブだなぁ」。
たっちゃんのシャイなところは短い映像でも伝わってきたから、そういうところを指していたのかなぁ。

そして今度はKAT-TUNのライブに行きたいと!!!
お待ちしておりまーす!!!
「和也ーーーー!!!!」って思いっきり声出してほしい。笑

最後はタッチでさし飲み!
ガンガン食べる亀ちゃんと、聞き役に徹する上田さん。
亀ちゃんからはそんなにサシの緊張感はなかったけど、たっちゃんは少し硬かった?
リポーター初経験のたっちゃんにゴースポでインタビュー経験を積んできたリポーターの先輩である亀ちゃんがアドバイスしていた場面も。
たっちゃんの舞台のときは俺がリポートに行くなんて亀ちゃん言ってたけど、ぜし実現してほしい!!!!

リポート以外では会見、リハ、本編の映像も流れました!
本編の映像はもしかしたら、オーチャードでのマスコミ向けに公開されたときのものかな?


他の出演者の方も見てくれたかな?

●プレミアムショー
今回のコラボはSOIL &"PIMP"SESSIONS!!!
選曲とアレンジはSOILに委任したそうで、リハ映像も流れました!
亀ちゃんのハーパン姿可愛かったのと、田口の爽やかシャツ姿がイケメンすぎた。

・ジャズィ・カンヴァセイション
SOILの曲でスタート!!!
曲、まさかのライムスターが作ってるじゃん!
フィーチャリングだったのね。
原曲はコチラ。


亀ちゃん、衣装も髪形もめっちゃジョニー臭あるね。
でも、ちょーーーーーーーーーーーーかっこいい。
大事なことなので、もう一回。
ちょーーーーーーーーーーーーーかっこいい。

・Movin'on
アレンジはめちゃくちゃかっこよい。
ゆえに亀ちゃんのハモりがなかったのがちょっと残念。
そして、しょーがないんだけど、ラップがないからちょっと違和感そしてやはり寂しい。

・HELLO
ごめん、「HA!」の和田アキ子感がすごい。笑

・SUMMER GODDESS
ダンスメイン。
ロバ丸、友達部でのパート、からのソロのフリーダンス。
市ヶ谷のダンスは美しい。

あー、こんなセッションが見れるジャズバーに行ってみたい。
亀ちゃんも言ってたけど、生音で聞きたい。
約15分に及ぶセッション。
贅沢だったなー。
デリコも最高だったけど、今回も最高。

素敵なコラボ、ありがとうございました!!!!

●反省会
まさかの中丸ハピバ会!!!!
仕事もプライベートも充実させたいで、具体的には「卓球」。
そんなゆっちへの誕プレは番組オリジナル「中丸セレクション」アルバム!
話の流れ的に卓球のラケットを期待していただけに少し不意打ち感あったけど、きっと誰かがラケットくれてることでしょう。

たっちゃんからはペロ男トレーナーをプレゼント!!!
前面にどーんとペロ男と「ペロ男」の文字、背中はペロ男の後姿!
生地のベースはちゃんと中丸カラーの紫だよ!!!!笑
ゆっちも言ってたけど、ちょっとデザイナーブランド感ある仕上がり!!!
カタカナや漢字のデザインが有名ブランドから出てるしね!!!
原宿で高く売ってそうだよ!!!!笑
外国人ウケするかもよ!!!!

今後、メンバー誕生日にはメンバーカラーのペロ男トレーナーが贈られるのかどうか。
来年2月の少プレでKAT-TUN全員がペロ男トレーナーでわちゃわちゃしてるの見たい。
ペロ男トレーナーを着て、ノーマターマターとか超アイドル面で歌ってくれてもいいよ。

●次回10/21ゲスト
Hey!Say!JUMPだけ決定してるみたい。
今度は年上組とトークするのかな?

うーむ、ジャニーズゲストの流動性に欠ける…。
嵐は派閥の壁がないから出てもよさそうなのになぜ出ないの?と調べてみたら、火曜日はしやがれとVS嵐が交互に収録…。
理由はコレですかねぇ…。


中丸のページ!
え!?!?
シューイチのロケで海外だと!!!!!!
ツイッター見てたら某国の某場所での目撃情報あったけど、真相は中丸さんからのご報告待ちですね。


さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・TOKYO FM「田口淳之介のTAG-TUNE DIRVING」16:50〜17:00(田口)
・ジャニーズウェブ「KAT-TUN'S MANUAL」(上田 ※未更新の可能性あり)
・ジャニーズウェブ「淳之介田口の話」(田口)
の3本立てです!

それでは次回もまた見て下さいね♪

いつも訪問ありがとうございます!
毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニラブ


絶賛予約受付中

<NEW>
2016年1月6日発売
●中丸雄一第5話出演「刑事7人」DVD

2015年10月14日発売
●『KAT-TUN LIVE 2015 “quarter” in TOKYO DOME』初回限定盤】【通常盤

2015年9月30日発売
●亀梨和也主演『セカンド・ラブ』DVD-BOX】【Blu-ray





nijikame at 00:03│コメント(0) ザ少年倶楽部プレミアム | 中丸のページ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔