2015年10月18日

シューイチ、フリーペーパー&仕掛け絵本専門本屋!上田KAT-TUN'S MANUAL、真面目に舞台宣伝!淳之介田口の話!

♪「この気持ちは何だろう〜」

どーも、なぎさです!

自分から情報を追う事はありませんが、ツイッターに流れてきて知りました。
封印してたんか、そうなんかー。
それを解放したのにはどんな意味があったんだろう。
よくわからん感情がこみ上げて、目頭にうっすらと涙もこみ上げたことだけは確かなことです。

では、本日のKAT-TUN!

シューイチ!
まじっすかは読書の秋ということで、〇〇専門の本屋さん!
1件目は東京・東小金井にあるフリーペーパー専門店「ONLY FREE PAPER」。
灯台情報フリーペーパー「灯台どうだい?」を発行している不動まゆうさんが登場。
灯台ブローチがついた灯台のレンズを発明した方のフォトT、灯台モチーフ入りの腕時計を着用し、灯台を熱く語る不動さんに圧倒されるゆっち。

そして私は不動さんに親近感が勝手に沸いてしまった。
私も過去にKAT-TUN愛をぶちまけたら、その相手に今回のゆっちのような対応をされたことがあるのです。笑
多くのオタクがそんな経験あるんじゃないでしょうか。
オタクなんてその対象物が何かということが違うだけで、その対象物への熱量は似てるよなーということはよく感じることであります。

ちなみに不動さんいわくゆっちを灯台に例えるならば「島原灯台」らしい。
・顔が小さく、すらっとしていてクールなところ
・岩礁にあるため簡単に会えないけど、近くに堤防があるので意外と親しみやすいところ
ゆっちとの共通点らしいです。
島原灯台について私は全く知らないけど、ゆっち分析としてはハズレていませんよね。
ちなみに灯台マニアの中では島原灯台、人気だそうです。
タメ旅in長崎の時には、この灯台背景にオープニング撮影してほしいなー。

2件目は鎌倉にある仕掛け絵本専門店「メッゲンドルファー」。
これでゆっちは鎌倉に来ていたのね。
「オーシャン」というしかけ絵本を見た時のゆっちのリアクション、オーバーすぎるだろーと思ったのですが、確かにすごかった!

魚が泳いでる!!!!!(ように見える)
私もぶったまげたよ!!!!!

その他にも…
ドールハウスになって人形あそびができる「ようせいのおしろのぶとうかい」

90度立てて開くと鏡面に手前のページが映り込んで立体的に見える「きょうのおやつは」

奥に伸ばすと鎌倉を旅行しているような気分になれるこの店オリジナルの絵本「段葛」など、しかけ絵本、すごすぎる!!!!!!!!!

ゆっちもスタジオでシューイチをテーマにしたしかけ絵本を披露していましたが、これは絵本制作を目指す中丸先生にとっていいロケだったんじゃないかと!!!!!!!
先生、絵本を出すときはぜし「しかけ絵本」作りましょう!!!!!!!!!

あと、今日のシューイチには田口と交流のあるラグビー日本代表・山田章仁選手がスタジオ生出演。
ゆっちから「田口がいつもお世話になっています」というような一言があるかなーと期待したけど、田口には全く触れず。
裏では何か話してたかもしれませんね。


KAT-TUN'S MANUAL!
今週の担当はたっちゃん!
今回はマジメに青い瞳の宣伝。
たっちゃんは軽いノリのときとマジメなときの差が激しい!!!
面倒くさい男・サム、楽しみにしています!


淳之介田口の話!
「今日の一言」は「秋の味覚到来」
大して使っている色の数が多いわけでもないのに、今回の絵は「今日の一言」シリーズの中ではとってもカラフルに見えた。
色塗りされた面積の問題かな。笑


さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・文化放送「KAT-TUNのがつーん」24:00〜24:30(田口・中丸)
・ジャニーズウェブ「KAT-TUN'S MANUAL」(中丸 ※未更新の場合あり)
・ジャニーズウェブ「中丸のページ」(中丸)
の3本立てです!

いつも訪問ありがとうございます!
毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニラブ



絶賛予約受付中
2016年1月6日発売
●中丸雄一第5話出演「刑事7人」DVD

絶賛発売中
2015年10月14日発売
●『KAT-TUN LIVE 2015 “quarter” in TOKYO DOME』初回限定盤】【通常盤





nijikame at 22:09│コメント(1) シューイチ | KAT-TUN’S MANUAL

この記事へのコメント

1. Posted by akemi   2015年10月19日 12:03
はじめまして。いつも楽しく、見させて頂いてます。
ゆっち分析、あの短時間でなんと的確な、と驚きました。島原灯台、ゆっちだけでなく、KAT-TUNにも似てるかも?
何かにはまっている人の言動、かなり理解出来ます。AKBなど女の子アイドルにはまっているおじさんがいたとしても、決して笑いません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔