当ブログはアフィリエイトを利用しています

2016年05月01日

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10Ks!”4/30東京ドーム2日目、MC・ポスター抽選・アラーム収録・曲レポなど!!ゲストに戸塚・北山・二階堂・風磨・マリウス・入江悠監督など!

日付変わって5/1

どーも、なぎさです!

みなさん、ついに日付が変わりました。
5/1です。
そして5/2になった途端、いろいろ情報解禁されるんじゃないかと昨日から思い始めて内心ドキドキもしてます。

が、これは4/30の10Ksレポです!
毎度ながらですが、完璧なものではなく記憶違いもあるはずなので、雰囲気を楽しんでいただければと思います!
セットリストは記憶が飛んでてかなり曲が飛んでますので、予めご了承ください。笑
ミスや思い出した部分があれば、加筆修正しておきまーす。

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10Ks!”、4/30東京ドーム2日目レポ!

●開演18:00

・GOLD
今日の中丸さんのアイテムは刀。

・Real Face

・BIRTH

・THE D-MOTION

・ONE DROP

・WHITE

・PERFECT
安定の中丸合いの手。

・MOON
亀ちゃんがスタンドマイクに密着し、足でスタンド倒して床に倒し、その間に座り込み、いちゃいちゃし、最後はキス!!!!!!!
昨日はカメラの位置的に亀ちゃんとスタンドマイクの間にあるスピーカーかなにかが映り込んでしまったけど、今日は障害物なし!!!!!!!
そして歌う終わるとなんだかニヤニヤな亀ちゃん。笑
ジャニーズのセックスシンボルはスタンドマイクプレイでも魅せてくる。

・Going!

・MC18:51〜
年下だからとドリンクカゴを持ってくる亀ちゃん
U「(ゆっちに)センターがわかるように(カゴを)置いとかないと」
N「皆さん、元気ですか?僕達は色々あったんで最近。でも元気ですよ」

10Ksアルバム1位&ハイフンセレクションへの参加ありがとうの話から、
K「今回はそのアルバムが中心だから、セットリストの半分くらいは皆で決めてるようなものだから」
N「なんかあったらみんなのせいだから」
K「なんかあったらって何?笑 中丸君が言いたいのは俺たちと運命共同体だってことだよね」
N「俺の言いたい事はあまり伝えられてないけど」
U「お前が伝えんのヘタクソ。笑」

亀ちゃんのセクシーさについて。
N「(亀ちゃんの)セクシーさが減らない。10代20代のセクシーさから30代で大人の色気もある」
照れ隠しなのかガチャピン顔する亀ちゃん。
N「(衣装の)Tシャツに穴が空いててほぼ裸みたいなの普通の男性が着てもそんなにセクシーにならない」
K「いやーん」

N「KAT-TUNの直さなきゃいけないところは4(人)のメンバー構成が馴染んでるところ。昨日、センターがずれてるって言われたから今日は2人見てたけど、その位置に自然に入ってた!先に入ってた!4の感覚を忘れろ!」
ただ自分の位置についただけという亀ちゃん、皆の方を向いて話したいたっちゃん。
K「そんなに近づきたいの?笑」
N「デビュー11年目だけど公式に(KAT-TUNと)会うのはあと2回だから」
タッチがゆっちに近づき、亀ちゃんがゆっちに超近寄ると亀ちゃんにキスしようとするゆっち。
そして逃げる亀ちゃん。
いつもはキスされたり、いろいろされるからやってみたと中丸さん。
曲中に体を近づけゆっちの顔をみあげる亀ちゃんの動作をゆっちがマネると、
K「バカにしてんだろ!」
再びマネするゆっち。
K「バカにしてんだろ!」
N「普段からですからね」
K「普段はそんなことしてないから」
U「普段からやってますよ。笑」
ロバ丸vs亀ちゃん。笑
N「この際だから10年分の不満言うけど、マジでカンチョーやめて」
K「カンチョーするとスッキリする。笑」
N「スッキリしない」
K「くっついて感じ合えないじゃん。ライブじゃないと手を繋げないじゃん」
N「近寄ったらどうすればいいの」
K「近寄ったら無でいればいいんだよ。何もしなければいい。僕も行かないから」
N「それは寂しいじゃない」
寂しいんだって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もうとことん絡んじゃえ、亀ちゃん。笑

N「上田くん、TBSの感謝祭、マラソンおめでとう!」
U「家で録画してどんな結果でも受け止めようと思って。見たらファンの方もだけど、沿道のお客さんがすっげー応援してくれてんの。応援って伝わるなって。泣いてないけど泣きそうになった。体育会TVのスタッフさんも楽屋に来てくれて、汗でびちょびちょの俺とハグしてくれて。中丸君も泣いてましたよね」
N「人のタメに泣くことあまりないけど、裏側知ってるからね」
U「今田さんもそうだけど、中丸とか体育会TVのスタッフさんも喜んでくれて」
N「言うなら前回の1位にならなかった時も泣いてるからね。裏側知ってるから」
ロバ丸ーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

U「夜会見ました?獅童さんの家で飲んだ時に森伊蔵持って帰ったって話あったじゃん。舞台で共演した井上芳雄さん、お兄ちゃんが昨日見に来てくれて、公演後に「盗んじゃダメだよ」って森伊蔵持ってきた。笑」
交流続いてんだね!!!

熊本地震募金箱のお知らせ、シューイチ密着(放送日未定)のお知らせでMC終了。

・カトゥネット高丸19:03
高丸「上田っていう金髪のヤローひどいよ!(携帯で電話をかけようとするも)北さん!北さん!充電切れてる!!!」
今回はたっちゃんバージョン。
多分2パターンなんだね。

・ハルカナ約束
亀ちゃんがセンステからメインステ移動してるとき、足元を見て「あれ?」みたいな表情を。

・RESCUE
ハルカナでの亀ちゃんの「あれ?」は靴ひもがほどけるトラブルだったようで、ゆっちが歌ってる間に客席に背を向けて靴ひも結びなおしてた。でも、しっかり亀ちゃんにライト当たってた。笑

・中丸HBB
昨日と同様に花道でお手ふりお遊びしていて、その部分のネタに変更はなし。
心の声が読まれていると知った時はめっちゃ目が泳いだり、今日来場したことへの感謝の気持ちの心の声の時は可愛いかおしたりしてて、顔芸中丸健在。

・中丸クリニック
亀ちゃんは登場するなりゆっちにカンチョーしにいくも、一度後ろにもどって何もなかったように再登場した。
K「カンチョーしないっていったんでしてないです」
N「これとKAT-TUNが関係あるのかわかりませんけど。これは6年前くらいにやった歯医者とドラキュラのコントで、詳しいことはカットするんで、察してください」
K「牙のびちゃったんで削ってください。あ、10年目に(このコント)とっておいた?」

N「痛かったら左手あげてください」
治療し始めるとすぐに左手を上げる亀ちゃん。
K「痛くないようにここ(指の付け根)つねっておきます」
再び治療するとすぐに、
K「う、う、わーーーー!!!!(ベム化)」
N「ベムだよ!子どもたち!」
亀ちゃんを指さしながら「俺、ベムの知り合い」感を出すゆっち。
治療再会すると、
K「(口笛)ファンタスティック!牙あると口笛吹きづらいし、(ベロ出した時に)牙が刺さりそうなんで削ってください」
N「大惨事にならないようにね」
治療再開、そしてゆっちに噛みつく亀ちゃん。
昨日と違って頬接触せず、ゆっち女の顔せず。笑

・Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜(亀梨)
昨日とは違ってちゃんとグラサンもかけられてた。笑

・CHANGE UR WORLD(上田)

・STAR RIDER(中丸)

・TEN-G19:35
曲終わりにゆっちが側転?するも、首に巻いてるふろしきが顔に覆いかぶさり、鼻も折れる。笑
N「やってらんねーーー!人間悪くなるとダメってことだな。(亀ちゃんに)どうですか?」
K「どうですか?笑」
N「What's up」
K「流れが見えねぇ。笑」
N「いつもの感じだ」

・ポスター抽選会
昨日と同様に7人分は抽選済みで、当選者の席番号を読み上げる亀ちゃんとお祝いコメントするゆっち。
亀ちゃんの読み上げは基本的に
K「(席番号)のあなた」
だったんだけど、7人目だけ「あなた」が「君」でした!

残り3人分の抽選へ。
U「20ゲートスタンド!」
20Gの方々、充分盛り上がってるように感じたんだけど、
U「あれ、聞こえねーな。笑」
昨日の40ゲート並みのを求めているのだろうか。
そうだとしたら人数が違うんだから比較しちゃダメよ。笑
U「20ゲートスタンド!」
1回目以上の歓声量。
U「やればできるじゃん」
ギャーーーーーーーーーーーーーーーー。

亀ちゃんの抽選読み上げで、最後の最後の番号を読み上げる前に、
K「最後のキミは孤独との戦いだ」
プレッシャーを与えてから読み上げ。笑
当選者の方は孤独に負けていなかった!
N「隣の人はニアピンだから喜びづらいんだろうね」
当選者の地なりの人の顔を想像モノマネ(拍手はするものの顔がにこやかではない)をする亀ちゃん。笑

ゆっちの抽選の時、見本ポスターのゆっち部分が台の関係で見えなくなってしまうハプニング。
ゆっちが自分を見えるように立てかけなおして当選者を読み上げようと前に出ると、たっちゃんが再びポスターのゆっち部分が見えないように戻す。
ファンの笑い声で何かされたと気づいたゆっちが後ろを振り向いてポスターの変化に気付くと、
N「(ポスター)掲げといて!」
要望に応えてポスターを掲げる亀ちゃん。
ゆっちが席を読み上げ始めると1塁側で、今日はKAT-TUN抽選分が全て1塁側だったので、
K「ごめんな、次の曲みんなで3塁側行くから!ウソウソカワウソ。笑」
何もなかったかのようにポスターを掲げる亀ちゃん。
「えっ!?」と童謡するゆっち。
U「ここにいるだろ!(何かが見えてる。笑)」
N「気を確かに!!!」
そして亀ちゃんのポスター掲げをマネして半券ボックスを掲げるたっちゃん。
N「(もう一度ゲートを読み上げ)2回目だからって手を抜くなよ」
帝王!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・アラーム収録19:44
花道で天狗ヘルメットをはずすゆっち。
やぱり前髪が昨日同様一直線になっている。
というか昨日天狗衣装を脱ぐのは暗転してからと言っていたのに、まだコーナー終わってない段階で取り外すとは。笑

N「「(低い声で)おい、おい、起きろ。朝だぞ。ふー。昨日疲れてたもんな。そのまま寝よう。寝ちゃっていい。会社には俺が何とか言っとくから。だから寝ろ。半分起きてると思うからボイパすんな。(HBB)朝だぞ!」ありがとうございました」

U「「起きろよ、起きろって。綺麗な顔だな。ぐちゃぐちゃしてやりたい。お前笑ったな。(徐々に声が大きくなりながら)起きてんだろ。起きてんだろ。起きてんだろ。起きてんだろーーーー!!!!」大きな拍手をありがとうございます」
N「演出だからね」
U「お兄ちゃん怖くねーぞ。笑」
親子席の子どもへのフォローと思われる。笑

K「早く起きろよ。先行っちゃうよ?いいの?え?一緒に?早く起きないと行っちゃうよ?3秒数えるうちに起きて。3・2・1。(平泉成モノマネで)母さん!母さん!起きろよ!」

3人でのパートはリハなしでいきなり収録へ。
KUN「KAT-TUNライブツアー10Ks東京2日目ー!ハイフンのみんな、起きろー!」
グダグダ感がすごかった。笑
本番で何も降りてこないから事前に決めたことを言わされたんだろうか。笑

・TRAGEDY
ゆっちがピョンピョンしてるときがあってそれが気になる。

・UNROCK
亀ちゃん山猫仕様の薄青丸メガネを着用。

・君のユメ ぼくのユメ
はけるときにモニター内に各メンバーのはけ口が登場するけど、そのはけ口の周りがメンバーカラーになってるんですよ。
でもメインモニターのグラフィックのメインカラーが青で、たっちゃんのメンバーカラーも青だからわかりにくい!!!!
グラフィックの色変えればよかったのに。

本編終了19:25

●アンコール
・GREATEST JOURNEY

・喜びの歌

・Keep the faith

・Peacefuldays

・PRECIOUS ONE
挨拶。
U「夜会でのファンの方のコメントを見て、泣いているのが印象的でした。ファンの方には笑っていてほしいので、笑ってもらえるように頑張ります」
N「昨日東京ドームさんから10周年の大きなケーキをいただきました。その年その年がむしゃらにやってるんで気づきにくいんですけど、毎年大きな会場でやらせてもらってるんだなと思いました」
K「KAT-TUNは亀梨和也、赤西仁、田口淳之介、田中聖、上田竜也、中丸雄一の6人だからできたことがあって、今もここにいることができてるんだと思います。ここにいる2人はもちろん、抜けたメンバーにも感謝しています」
昨日までの内容に加え、こんな感じの挨拶がありました。
亀ちゃん!!!!!!!!!

アンコール終了19:42

●ダブルアンコール
・BRAND NEW STAGE
上下の挨拶で、下手にメンバーがいたっとき、
N「その編関係者でしょ!」
そんなこと言わなくていいみたいにまた亀ちゃんにつっこまれてた。笑

はけるときに亀ちゃんの投げキスなしだったけど、ゆっちは亀ちゃんがよくやる手のひらの上でフーってしてからの投げキスしてた!

●終演20:52


その他諸々気になったことシリーズ。
・たっちゃんの体の筋がすごい。
血管浮き上がってて、彫刻感すごい。
さすがボクサー。
もっと近くで眺めてみたい。
はい、「やや変態」です。

・TRAGEDYから着てる亀ちゃんの衣装のズボンが昔KAT-TUNが着ていた膝上とひざ下がセパレートしてる衣装風に見えるデザインだった。


本日のゲスト情報。
座席的に見えない位置だったため、ツイレポ等拝借。





マリウス、見たかった。笑

さらにこんな目撃情報も。

安村アナ!!!
明日は買ったグッズをシューイチで披露してくれるかな?

それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


こちらのランキングにも参加しています!
応援よろしくお願いします♪
ジャニラブ


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!


絶賛予約受付中
2016年8月3日発売
●亀梨和也主演 『怪盗 山猫』
ハンドタオル付 Blu-ray BOX】【Blu-ray BOX
ハンドタオル付 DVD-BOX】【DVD-BOX

絶賛発売中
2016年3月22日発売
●KAT-TUNベストアルバム
『KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY BEST“10Ks!”』

期間限定盤1】【期間限定盤2】【通常盤




nijikame at 03:48│コメント(0) ・コンサート・番組協力・イベント・番組観覧 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔