当ブログはアフィリエイトを利用しています

2018年02月01日

ユメより、亀、執筆校了終了!ジャニーズ、webニュース等での写真制限付き解禁!

制限付き解禁

どーも、なぎさです!

ついに、です!!!

では、本日のKAT-TUN!

ユメより、亀!


他媒体でもってことは、集英社の雑誌には結構宣伝で出そうだね。


ジャニーズ、webニュース等での写真制限付き解禁!
これはジャニーズのネット案件の中でも大事です。


ということで、2018年1月31よりwebニュース等におけるジャニーズタレントの写真が解禁!!!!!!!!!!!!
その第一号となったのは亮ちゃん。
オリコン記事に「錦戸亮の写真に対してWEB媒体にも“掲載OK”の異例ともいえる体制がしかれた」とあるのですが、「異例」と入れたくなる気持ち、よーく分かります。

ジャニーズからの声明文に「ジャニーズ事務所では、近年のスマホを中心とした情報伝達・情報処理が大きな比重を占めるようになった市場の変化に段階的に対応してまいりました」とあり、確かに“段階的に対応”はしてきたのは分かるんだけど、そのスピードが明らかにゆっくりすぎる!!!!!
そしてスマホがメジャーじゃなかった時代はそこを今以上に軽視してきたともとれますからね。笑

様々なweb対応について時代の最先端をいち早く取り入れればいいとも、何でもかんでも対応すればいいとも思わないけど、ジャニーズのweb対応は時代錯誤的な部分があるかと。
肖像権保護が大切、それは分かりますが、ちょっとこだわりが強すぎる。
そのこだわり故にジャニタレが出演する作品等へのプロモーションがかなりマイナスに働いていた部分も大きいはず。
自社だけで全て制作・運営をまかなえている作品ならまだしも、その割合は限りなく低いでしょうから、関係者のみなさんはまぁ面倒な掟でもあったと思います。笑
もちろんファンにとっても。

しかし制限はあり。
・記者会見、囲み取材、舞台あいさつなど、タレントが登壇時の写真
・使用できる写真は原則3カット(ジャニタレのみだけでなく、ジャニタレ&他社タレントとの合同写真含む)まで
・当日現場に取材に来ていないweb媒体に写真情報を配布する場合、配布先確認びの場合あり
とのこと。

解禁対象はあくまでタレントがイベント等に登壇した場合なのよね。
番組公式HPやツイッターでオフショットの写真が見れたりはしないんだろうな。
ジャニウェブの亮ちゃんの会見レポには写真ないし、ジャニウェブも従来通りなんだろうな。
雑誌の表紙だろうとジャニタレは抜かれるんだろうな。
これは長い付き合いがある紙媒体への配慮でもあるような気がする。


さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・ジャニーズウェブ「中丸のページ」(中丸)
の1本立てです!


それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!



予約受付中
2018年3月28日発売
●上田竜也主演『新宿セブン』【Blu-ray BOX

2018年2月23日発売
●亀梨和也PHOTOBOOK『ユメより、亀。





nijikame at 21:50│コメント(0) ・雑誌・本 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔