2019年04月22日

KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST、Blu-ray&DVD発売!

遅くなりましたが…

どーも、なぎさです!

ライブCASTのBD&DVDが発売したので感想を。

では、本日のKAT-TUN!

KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST、Blu-ray&DVD!
・Blu-ray完全生産限定版


・DVD初回限定盤


・通常盤


●UNION
海賊がコンセプトでもないのに、ライブで4回(海賊帆、女王、10Ks、UNION)も船テーマでライブ作れるKAT-TUN、よく考えるとヤバくない???
普通、ネタが被るから同じようなテーマは選ばないようにすると思うんで。

亀ちゃん、本当に美しい。
たっちゃん、あんなに傷だらけなのに美しい(キズはメイクですが)。
ゆっち、デコルテが汗ばんでるの、めちゃくちゃえろっちぃ。

リアフェの爆発、やっぱ引きで見たい。
ドンエバもだけど、ド派手特効曲は引きだけのアングルも入れて欲しいなー。

SHE SAIDのロバ丸絡みは最高。
何度見ても声が漏れてしまうのー。

LIPSの歌い出し、最高ですね。

ゆっちがミニチュアで演出予告するところの前に充電期間中の個人生後と映像VTR集があったんだけど、カットされてますね。
ドラマ映像使ってたから権利の問題でしょうな。

亀ちゃんの衣装の「FB」の文字が「なんでFacebookの頭文字???」気になって気になって。笑

ポラリス、しびれるわー。
早くシングルでやろうよ、こういうのーーーーーー。

MC、AMUとタメ旅の部分がカットされてますね。
即興コントが激カワ。

RAY、セトリに記載されてない!!!
名ばかりRAY感があるのでその気持ちも分かるんだけど、ちょっと驚いた。

RIGHT NOW、レーザーの魔術師で最強にカッコイイ。
これも俯瞰だけアングルも見たかったなー。

FUNtastic、ゆっちと亀ちゃんが何か2人だけに分かる空気感でニコニコしてるけど、あれは何に反応していたんだろう。

Peacefuldaysでテンション爆上がりゆっちのダンス、めっちゃかっこいい!!!!
たっちゃんが拍手してるのもいい!!!
こういうダンス、もっとシングルとかアルバムリード曲に取り入れてほしいなー。
ゆっちのダンススキルの高さをファン以外に知ってほしい。

こだわりアナウンス、アンコール前に入った!!!!
そして扉裏でわちゃわちゃしてるKAT-TUNちゃん、グダグダ感含めてかわいすぎ。

●CAST
大阪城ホールがKAT-TUNライブDVDで収録されるのは初めてかな???
こんな会場なんですね。

DIRTY SEXY NIGHT、下からのスモークに片足を上げるマリリン亀梨。
スカートの中が見えるワケでもなんでもないのに、最高にかわいいのはなぜ。
そして最後のサビ前でおしりフリフリするのがドナルドにしか見えない。

Don't wait のたっちゃん御開帳やっとちゃんと見れました。

MCの「ドラゴンボール」ちゃんと収録された。笑

ループマシン、亀ちゃんのわんこ鳴き声マネが可愛すぎる。

アイノカゲ、亀ちゃんの投げキス、めっちゃファンサじゃん!!!
それがしっかり映像に収まってるなんて、ファンサもらった方めちゃくちゃ嬉しいだろうな。
おめでとうございます!!!
ゆっちのウインク収録されてる!!!

●特典映像
・オリジナルCASTアングル
各曲でアングル構成が異なっていました。
FIRE STORM:画面縦3分割にして各個人がずっと映っている。
vivid LOVE:1曲丸ごと各メンバーのみのソロアングル。中丸→亀梨→上田の順に収録。
ツイテオイデ:様々な画面構成。
Unstoppable:複数のアングルで構成されたグループショット。

vivid LOVEで最初ゆっちばかり映るから、自分でアングル設定変えるパターンかとリモコン操作するもアングルは1つのみで。
少し不安になりながら1曲終わると次は亀ちゃんソロアングルになったので、そういうことかと理解。
そしてタッチがそれぞれ歌ってるとき、ブレスのタイミングなのかちょちょいマイクから手を離すのね。
カット割りが複雑だとあんまりそこを気にしないけど、バラードだからってのもあってより際立ってた。

・ドキュメント
KAT-TUNライブDVDではドキュメントとかほぼ入ってなくて、惑星コン以来ですね。
ってことで引っ張り出しました、惑星コン。
あぁ、あぁ、みんな可愛いし、かっこいい…。
6人が6人とも最高だから是非見て欲しいです。
初回限定盤収録なので、気になった方は中古等でぜし探してみてください!
惑星コンアリーナ編、いろいろSPなこと起きてたんだね…なんでフル尺で映像化してないんだよ…
いろいろ難しいのは百も承知ですが、散々映像化を言い続けてる日替わり部分と一緒に発売してほしい!!!
このままだと趣旨それるので、軌道戻します。

惑星コンの時は各地方のライブ会場以外でのメンバーインタビューとライブリハ・本編の映像、今回はスタジオリハから時系列でライブとリハ映像。
横浜と大阪は公演ごとに映像入ってる!!!
傑作!!!!!!!!!!!!!!
すばらしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こんなに素晴らしい内容だと正直思っていませんでした、すいません。

スタッフ「(煽りで)声出さないと殺すぞは…ちょっと…」
上田「そんな事言いました?俺。笑」
スタッフ「言ってたよ」
亀「(子ども風に)パパ!パパ!!!あぁ!!!!笑」
伝説の名台詞「命はねーからな!」も今初めて使うとしたらアウトになるのかなー。
そしてバスローブなマダム亀梨。

たっちゃんの帰り際インタビュー中は後ろでゆっちがピースしながらはしゃいでるし、ゆっちの帰り際インタビューではベロ出しながらたっちゃんがはしゃいでるし。
なんなの!!!!!!!!!!!!!!
ロバ丸なんなの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ソロの話、面白かったなー。
ゆっち、性格的に地味な方だから衣装は派手にしたい、ギラギラにしたいって。笑

ライブ本編のエンディングをこれまでと変えたという話。
チャレンジだったということだけど、めちゃくちゃよかったよ!!!!
これまではバラード→挨拶でしめるという流れだったけど、それ以外の終わり方があってもいいと常々思っていたので。

ゆっちとたっちゃんの誕生日祝いも入ってる!!!!!!!!!!!!!
たっちゃんお祝いの時、ファンが歌い出しちゃって崩れ落ちる亀ちゃん、めちゃかわ。
自分で自分の誕生日を祝うコール&レスポンスを煽った時の照れたたっちゃん、めちゃかわ。

そーいや、バクステツアーの映像全くなかったなー。
内容秘密はこれからも続くのか…

●ブックレット
初回限定盤の方、CASTとUNIONが交互に掲載されてて、何でライブごとに分けないの???と思ったら、右手でページをパラパラさせるとCASTページ、左手でパラパラしるとUNIONページが開く様工夫されてるのね!!!
上から見るとページごとに横幅に違いがあるのが分かる。

CAST亀ソロのピンク照明の亀ちゃん、めちゃくちゃ最高だ。

UNIONレーザーの魔術師中丸さん最高。
マジでスターウォーズのオファー来てもいいと思う。

CASTでたっちゃんがアンコールな歌い出しちゃってどに来てるニッカポッカ風衣装、写真で確認するにガチなニッカポッカをアレンジしてるっぽいぞ。
右太もも付け根あたりにタグっぽいのついてる。笑




まじっすかーーーーー。


やってみたら、本当にあった!!!
私もこういうの初めて見ました。
メニュー画面戻らず済むので便利!


毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!


予約受付中
2019年8月28日発売
●上田竜也主演『節約ロック』【Blu-ray BOX】【DVD BOX

2019年5月15日発売
●亀梨和也『Rain』
初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤】【3形態セット


発売中
2019年4月17日発売
●KAT-TUN『KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST』
Blu-ray 完全生産限定盤】【DVD 初回限定盤】【DVD 通常盤







nijikame at 21:25│コメント(0) ・CD・アルバム・DVD 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔