2019年08月10日

KAT-TUNライブIGNITE、8/10(土)13時・横浜アリーナレポ!見学に宇宙Six江田!

横アリ2日目1部

どーも、なぎさです!

IGNITE、8/10の13時公演に参加してきました!
今回はバクステ付近の席だったので、昨日のステージサイド付近からはよく分からなかった演出もしっかり見ることができました!

ライブIGNITE、8/10(土)13時公演レポ!
曖昧な部分もありますが、空気感が伝わればと思います!
初日との変更や気づかなかった所などを中心に。

初日、たっちゃんの右の首筋あたりに黒い炎のボディーシールが2つ貼られていたのですが、今回は炎ではないボディーシールも追加されていました!

・Diamond sky
花道登場後メインステにつくと、3人それぞれがエレベーター的なものでセット上へ。
ある意味、上から登場しがちなのかもしれない。笑

・FEATHERS
鎖を使った演出。

・Keep the Faith
メンバー挨拶にて、
N「親子席、こんにちは!みなさん、こんにちは!1時公演だからって声出すのためらわないでください!」

・ハロハロ
プロジェクションマッピングと宙づりKAT-TUNの融合。
幕越しではなく幕の後ろのKAT-TUNが見える席で全貌が見えない初日で感じとったホーンテッドマンション感というのは間違っていなかった。
さらにタワーオブテラー感(TV映像でしか見たことないけど)あるエレベーターで宇宙にも行き、最終的にホーンテッドマンションに戻って終了と判明。
昨日よりKAT-TUNが多く宙づり回転していた気がした。

演出はゆっち発案かな?という感じがするのですが、めちゃくちゃ素晴らしいので、今後参加される方はぜし楽しみにしてほしいです!

・JET
ノーマターからだと思っていた小太鼓のドラム隊JrはJETから登場していたんですね。

・ノーマター・マター
曲前の小太鼓に合わせてのKAT-TUNのダンスがロックダンスっぽいのやっててそこからJrとラインダンス。

・Reflect Night
最後のサビに入るところで一呼吸置いてピアノと歌を合わせてたので、ズレはなし。
歌詞間違えもなく、無事に一発本番でした!笑

・13:43、MC
N「亀梨くん、いない!」「ここ、はけるところじゃない」
汗でびしょびしょだから着替えた亀ちゃん。
N「MCって着替えていいんだっけ?」
K「いいんだよ」 
N「俺も今度から着替えよう」
U「昨日そんなおしゃれなの着てた?」
K「昨日も着てたよ」
N「(熱中症対策を)みなさんも自己責任で調節してください」
K「最悪、(声を出さずに身体は盛り上がってる感じを実際にやる亀ちゃん)でいい。笑」

N「一般的に1時公演だと何時くらいに起きるんですかね」
K「8時前の人?もっと早い人?(8時前置きの人が結構多く)何してんの?メイク?笑」
文脈は忘れたのですが、若い人がどうたらという話が出て、
U「年取ると声出なくなるからね。笑 大丈夫、俺達も平等に歳とってるから。笑」
N「俺、4時起き。昨日亀梨君が初日でソワソワして眠れなかったっていう話聞いて、「あぁ、オープニング!」って。6時にまた寝ましてけど」
K「早起きしてみんなランチとかしてるの?昼間からビール飲むんだろ?笑 みなとみらいとかで海見ながら。ふざけんな!!!笑 ビール飲みてー。明日もライブあるから飲めないけど…」

アルバム1位のお礼。

N「言わない方がいいかな…、いや言っても問題ないか…」
K「一回マイク通さないで話してみる?」
マイクを通さず、まぁまぁの間ファン置いていきぼりで話すKAT-TUN。笑
N「審議の結果、言わない事になりました」
観客「えーーーーーーーーーー」
N「上田くんの背中の切り裂きジャック…」
K「結局言っちゃってるじゃん。中丸くんもめくると「ところてん」ってあるから」
N「ないよ!」
昨日横浜で通り魔事件があったから、配慮したほうがいいと思ったのではないだろうか。

N「中丸君の楽しい時間3でやたらとウケたコーナーがあって」
K「手前のピンクのお姉さん、お前の奥さん並に(顔を手に当て)恥ずかしいって。笑」
そのウケたコーナー(キプフェMIX)をたっちゃんがKAT-TUNライブでもやろうと提案するも、既存曲でやるとそのイメージがついちゃうからということでできたのがWe are KAT-TUNという話。
N「We are KAT-TUN、どうですか?来年以降もやるのかとか皆さんの反応を聞きたくて」
K「やるの?笑」
We are KAT-TUNはライブの定番にするのかどうか観客の反応を知りたい中丸さんと、えっ今後もやるの?なタッチ。
自分で構成とか歌詞とか何から何まで考えてできたのがWe are KAT-TUNだと中丸さん。
K「中丸くんの好きなようにやってください。笑」
N「もう3人だし…」
U「もう3人だしとかいうの止めてください。笑 せっかく落ち着いてきたんだし。話が長くなりそうだから帰るわ。笑」
N「おいジャック―」
本当は次の準備ではけるたっちゃんに便乗して亀ちゃんもはけようとすると、
N「おいちょっと待てよ」
K「大丈夫?エンターテイメントトークできる?笑」
We are KAT-TUN定番化どうる問題のの話題長かったけど、観客の反応はちゃんと聞かれないまま終了。笑

N「今回のライブのこだわりは?まだ前半ですから前半についてしか言えないですけど」
K「今回のこだわり?うーん。全部」
全体を考えてそれぞれ作っているからと。
N「強いて言うなら?」
K「全部。マジで何か特化してってのはない。劣ってるものは(他の演出レベルと同じくらいまで)持ち上げたいし。逆に何?」
N「(即答で)We are KAT-TUN」
K「満足してるでしょ?笑」
N「満足っていうか責任感」
K「うちのゆっちが頑張りました」

K「昨日初日で今日が2日目で、横浜5公演、来週大阪4公演、そしたら残り10公演だよ?」
N「すぐ終わっちゃう。朝6時から起きてたのにすぐ終わります」
長い時間かけて準備して、身体とかも作って、それでもライブが始まったらすぐ終わってしまうと亀ちゃん。
N「エンターテイメントってすごいですね」
K「8時間メイクしてきたの?笑 6時間? ずっとファンデーション塗ってたの?笑」
突然8時間6時間という単語がでてきたのですが、既に出ていた8時と6時というワードが変形してしまったものと思われます。
N「(ファンデ塗りすぎで)3Dになる。2cm増えちゃう。笑」

ドリンクボトル誰片付けるの問題をゆっちが指摘すると、後輩キャラ亀梨くんが片付けるも、
K「ふざけんじゃねーぞ、クソジジィ」
心の声が漏れてしまう。笑
私の中でWe are KAT-TUNの伏線として、ゆっちはわざと焚き付けているんじゃないか説浮上。
N「あ、そのままはけるのね。上田君がいないってことは次は上田君のソロだと思います。後半戦も楽しんでいってください!」

13:58
・百花繚乱
花火がぐわーっと吹き上がり続ける花道を歩くたっちゃん。
ヤケドしないかと心配に思ったのですが、今は熱くない花火があると確かRIDE ON TIMEで見たので、あれも熱くない花火なんじゃないかと。

2番を俺より上手く歌えるヤツはステージにあげてやる、本気で歌えるやつだけ出てこいと。
会場の反応が思ったほど良くなかったようで「根性ねぇな」と。
その後、ちらほら手が上がっていると、1万5千人の代表だからと上田さん。
いや、プレッシャー!!!!!!笑
そんな中で指名されたのはセンター席のお姉さん。
Jrのアテンドで本当にステージ上に。
マイクを渡され、曲が再びスタートするも、歌うことができないほどにお姉さんは感極まられてたので、Jrがフォローして歌っていました。
2番終了時、「歌えるようになってから出直してこい!」

・CAN'T CRY
開演前、D4D5アリーナ入口の反対に亀ソロ小道具発見。
D4D5、D6、E1入場案内のライトは赤と青に。
毎回セットしているってことですね。
亀ちゃんの客席登場場所は今回も昨日と同じだったので、各会場登場部分は固定と思われます。

自撮り動画中の亀ちゃんの顔が佐藤健に見える瞬間がちょいちょい。
それにしても自撮り亀ちゃんの顔というか、表情、どうしてあんなにも切なく、儚く、色っぽいの???

・カトゥネット高丸
歯みがきイカナイト以外のグッズ紹介時に登場した会場限定マステ、カラバリありました!

・We are KAT-TUN
お茶目顔で舌打ちな亀ちゃん。
曲終わりに鼻ほじほじからの小さい亀梨飛ばす亀ちゃん。

・サイン入り非売品ポスター抽選
センター、アリーナ、スタンド各1名。
昨日も各席区分から1名だったので、そういうことっぽい。

・D-MOTION
ムービング移動中、床にお腹をつけ、ステージ下にいるファンを見る中丸さん。

・アイノオカゲ
昨日のWHITEから変更。
「みんながいるから」で投げキスする亀ちゃん。

・GO AHEAD

・DANGER
炎と花火の出血大サービスぶりに驚く。
ドーム規模かと思わせる量。
初日のステージサイド寄りから見た以上にすごいことになってました。笑

・クロサンドラ
全体的に歌詞ミス多め。
亀ちゃんが「夏の空」を「横浜で」と歌うと、ロバ丸も「星に夢」を「横浜で」と替え歌!

OPにも出たような文章入り映像に「子どもは大人になれても、大人は子どもには戻れない」ってあって、そーいやドリボにもこんな台詞あったような…。
そして上から花びら舞うシーンもドリボあるし…
え、ドリボなの?笑

14:57、本編終了

14:59、アンコール
・僕らなら!
ボックス席上通路から先へ進まないゆっちに、曲に合わせて「早く行け!」なたっちゃん。


メインステで肩組しながら歌うロバ丸。
昨日、今日と肩組してるロバ丸、何なんだ!(最高)

15:13、終了



だそうです!


それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!


予約受付中
2019年11月16日発売
●中丸雄一出演『わたし、定時出帰ります。』【DVD】【Blu-ray

2019年10月16日発売
●亀梨和也主演『ストロベリーナイト・サーガ』【DVD】【Blu-ray

2019年10月2日発売
●亀梨和也主演『東野圭吾 手紙』
先着特典付Blu-ray】【先着特典付DVD


2019年8月28日発売
●上田竜也主演『節約ロック』【Blu-ray BOX】【DVD BOX

発売中
2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤






nijikame at 22:10│コメント(2) ・コンサート・番組協力・イベント・番組観覧 

この記事へのコメント

1. Posted by 一読者   2019年08月11日 11:58
5 レポありがとうございます!
私は今回、福井公演1回しか参戦できないので、せめてレポを読んで参戦気分を味わいたく、ホントにありがたいです🙇
実際に見ているような気分になれるレポですね!すごい!
楽しませていただきました✨
ありがとうございました😆💕
2. Posted by 虹亀日記なぎさ   2019年08月12日 00:13
>一読者さん
実際に見ているようなという身に余るお言葉、ありがとうございます!!!
まとまりがなく、曖昧な部分も多いレポですが、ほんの少しでもライブの雰囲気が伝わったようで良かったです。
福井公演、是非楽しんできてくださいね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔