2019年08月11日

KAT-TUNライブIGINITE、8/11 13時 横浜アリーナ公演レポ!取材あり!

横アリ無事終了!

どーも、なぎさです!

8/11(日)13時・18時公演、参加してきました!

13時公演は取材入っていました!




明日の情報番組は要チェックです!

18時公演ではMCでマッスーの名前出たからもしや…と思ったらマッスー来てた!
あと、Reflect Night、ミスした亀ちゃんが曲を自ら中断してTake2をやりました。笑

ライブIGNITE、横浜アリーナ8/11(日)13時レポ!
毎度毎度曖昧な部分もありますが、空気感が伝わればと思います!
気になった部分、新たな発見、MC中心です!

13:01開演。

・PERFECT
イントロでロバ丸が「ヤツが来る!」「うわぁー!!!」とか言ってるんですけど、そのヤツの正体がなんなのか全く分からない。笑

合いの手「会えるよね」ではロバ丸が、「見えないよね」では亀ちゃんとゆっちがお互い見合って顔をお互いに左右反対に倒してて激カワ。

・MC
N「座ってください。って、座ってるやんけ!20秒無駄話が続いたらMCって思うのやめてください」

立ち見席もいっぱいという話から、
N「立ち見と他の席の違いを感じるのはMCですよね。モモ、キツいかもしれませんけど」
U「みんな、どっちがいいんだろうね。最前3万、立ち見6千円だったら」
N「そういうのじゃないですから。全席同じですから」
U「立ち見は5千、いや4千円でもいいよ」
N「KAT-TUNに3万出せんのか?って話ですね」
U「出せる出せる(観客の反応)って。笑」
N「止めなさい。私たちはファンタジーに生きているのだから」

着替えた亀ちゃん登場。
もう着替えには触れなくなったらしい。笑
K「今日、暑いね。外、暑かった?天気に恵まれた(横アリ)3日間ですよ」
U「俺らライブやると台風とかなのに。笑」
関東に台風が来ていなかっただけで、全国的にみれば台風は来ていたけども。
U「台風くると頭痛いとかね」
K「節々が痛いとか。なんか骨が痛いと思ったら、昔の古傷だったり」
U「おしり、大丈夫?笑」
K「おしり?」
U「昔、ステージから落ちたじゃん」
K「『亀梨、ステージから落ちておしり3倍』って新聞の見出しに。あれ、ジャニーさんが説明したんだよ。お台場でやってて、まだ(会場だったホテルの名前が)メリディアンだったころだからね。ポスターの脇毛がすごいキレイに加工されてた。笑」
N「MCがどうしてお金と脇毛の話に…」
K「人間だもの。笑」
N「byみつピー(相田みつを)。笑 かめを。笑」
K「どうも、亀梨かずをです。笑 ジャニーさんに野球やってってことと、体毛はなくしてって言われた。Youはすね毛似合わないって。笑」
N「毛、なくしたんですか?」
K「なくしてない。笑」
U「Youは面白いから好きにやっていいよって言われた」
N「(ジャニーとの思い出話を)俺は自分の心にそっとしまっておきたい」
タッチ「ナイスーーー!」
N「ビートボックスのこと言われたかな」
K「薬丸って言われてたよね。笑」
N「ずっと言われてた。今はネットでビートボックスの動画とか見れるけど、当時はそういうのなくて。Youのやってるのラップ?って言われたこともあったけど、Youのボイパ世界一だよって」
U「その後、(ジャニーが)俺の所来て、「これでいい?」って。笑」
K「上田くん、フツーに嘘つくのやめてください。笑 信じちゃう人もいるから。笑」
N「背中、見せてもらっていい?」
モニターに映るたっちゃんの衣装背中には赤文字で「凶悪狂暴」。
U「昨日までは違ったんですけど、色々忖度して」
K「何で変えたの?」
U「カメ、いなかったか。聞かれると、俺、言っちゃいそうなんで」
たっちゃん、はける。
K「(ゆっちに)背中見せてもらっていい?」
N「(モニター映る自分の背中が)カーテンみたいに(フリンジが)フサフサしてんな」
K「お金持ちのピアノにかけてあるやつみたい。笑」

アルバム1位お礼。

K「ハードルあげるワケじゃないけど、昨日の夜の(We are KAT-TUN)うりゃおい、すごかったから」
N「自分たちからやってって言ってるのに、ちょっと引きました」
KAT-TUNに、というか亀ちゃんにケンカ売られたので、We are KAT-TUN時にゆっちが引くくらいのうりゃおい目指してコールやってやりました。
KAT-TUNに売られたケンカはちゃんと買わないといけないという教育をKAT-TUNに受けてきたと思っているので。笑

K「横浜も今日で終わりだね」
N「この3日でちょっと思ったんですけど、なんでMC中フラフラ歩くんですか?」
K「いや、(上手に)上田くんいないから来てあげようかなって。中丸君、あっち(下手)行って」
N「型にハマりたくない」
型にまりたくないの意味が、よく分からなかった。笑
N「(亀ちゃんからの下手行ってを拒み、足は駆けているのにその場から移動しないというゲーム的動きをする)壁にぶつかったときのバイオハザード的な。笑 昔のプレイステーションとかありましたよね」
K「タメ旅で使ったドローンもそうだけど、リモコンを右で(ドローン)左に行くの、なんで?あ、中丸、楽屋にゲーム持ってきてたよね。やった?」
N「やってない」

N「シューイチ、見ました?(キメ顔で)まじっすか!」
K「その時間、マッサージ受けてた」
N「指パッチンの人だったんですけど」
K「探偵ナイトスクープ出てた人?」
N「ゆびおさんっていう」
K「若い人じゃない?」
N「知らないけど…。ギネスとか持ってる」
K「探偵ナイトスクープの人?探偵ナイトスクープ好きで、DVD買うくらいなんですけど。昨日の夜も録っておいた録画見ながら一人でご飯食べました」
亀ちゃんの探偵ナイトスクープかどうかへの情熱がすごかった。笑
N「いいですね。他に見てる番組は?言える範囲で」
K「お笑いの番組とか。何見てる?」N「3日間くらい密着するやつ」
K「72時間?あーいい。大人になるとNHKよく見るようになるよね。♪さわやか三組〜 ぱぴぷぺポッケ!笑」
N「おかあさんといっしょ、出たことあるんですよ。じゃじゃ丸、ぴっころ、コロリの世代なんですけど。子供ながらに爪痕残そうと思って」
K「爪痕残そうと思ったの?」
N「爪痕残そうと思った。2・3才だけどはっきり覚えてる。じゃじゃ丸のデベソを掴んだ」
K「だからか、中丸くんがじゃじゃ丸って呼ばれてたのは。笑 じゃじゃ丸!おじゃる丸!笑」
N「あながち間違ってないかもしれない」
K「亀仙人とかカメックスとかあったけど、よかった普通で。笑」
亀ちゃんよりゆっちが先にはけようとすると、
K「何で?」
N「ライブってのは、予定調和じゃだめだから」
K「クソジジイ。(仕切り直してテンション高くし)MCに入ったということで、30分間のトークショーを行いたいと思います。笑  調子いいですか?」
観客「イェーイ!!!」
K「楽しんでますか?」
観客「イェーイ!!!」
K「でしょう。笑 それでは後半戦どうぞ!笑」

13:56MC終了
・百花繚乱
センターの薄ピンクワンピースを着て、髪もしっかり巻いて?セットされたゆるふわ系お姉さんが指名。
しかしステージへと向かって歩いているお姉さんからは「やってやるぞオーラ」が出てて、そのギャップがすごかった!
ステージに上がったお姉さんに「一応こっから歌詞出っから」と説明するもたっちゃんの方を見ておらず「聞いてる?」なたっちゃんが可愛かった。笑




おめでとうございます!!!!!
とってもカッコイイラップバトルでした!!!!
めっちゃくちゃ会場盛り上がりました!!!

・Can't cry
客席登場時、ミニ脚立の上で歌ってるのね。

アリーナの中扉出て移動中、中央のLEDにインスタ的な演出が。
インスタ的フォントで上部に「Kazuya Kamenashi」、下部には「#Kamenashi #Can'tcry #ステージに居ないの?」
ハッシュタグ3つ目が会場の心情すぎる。笑

階段歩いてる途中からステージ裏で自撮りカメラ持つところまでは、どの公演でも同じだったので録画映像。

14:55本編終了

14:56アンコール
・Real Face #2
盛り上がりにかける関係者席を盛り上げようとする亀ちゃん。
K「ライブですよ?ライブ!笑」
取材入ってたから記者さんとかなんだろうけど、記者さんも仕事だからという事情はわかる。笑

・僕らなら!
「(手で顔を)隠すな!」とロバ丸2人でキャッキャしてて、もう最高。
はけ際に亀ちゃんが投げキスするも、カメラさん追いきれてなかったのが残念。

ゆっち、バスタオル投げてた(というより多分、誰にあげるか明確にしていたっぽいので、渡してたのが表現的には近いはず)

15:10終演

とりあえず1部レポを先に!
2部は出来次第またUPします!


それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!


予約受付中
2019年11月16日発売
●中丸雄一出演『わたし、定時出帰ります。』【DVD】【Blu-ray

2019年10月16日発売
●亀梨和也主演『ストロベリーナイト・サーガ』【DVD】【Blu-ray

2019年10月2日発売
●亀梨和也主演『東野圭吾 手紙』
先着特典付Blu-ray】【先着特典付DVD


2019年8月28日発売
●上田竜也主演『節約ロック』【Blu-ray BOX】【DVD BOX

発売中
2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤






nijikame at 23:59│コメント(0) ・コンサート・番組協力・イベント・番組観覧 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔