2019年08月12日

KAT-TUNライブIGNITE、8/11 18時 横浜アリーナMC他レポ!マッスー見学!

ゴースポからのもらい酒

どーも、なぎさです!

ライブ終わりにMC亀やってる亀ちゃんゴースポ見ながら私も頑張る!ってことで横浜ラストレポ。
亀ちゃんがゴースポ終わりに家でよく見ているというもらい酒みなと旅も見ながら。

そーいや、たっちゃんのボディーシール公演ごとに増えていた気がする。
11日2部は左鎖骨あたりにもあった。
まるでスタンプラリー。笑

ライブIGNITE、横浜アリーナ8/11(日)18時レポ!
毎度毎度曖昧な部分もありますが、空気感が伝わればと思います!
気になった部分、MC中心です!

18:00開演

・Reflect Night
最後サビの一旦止まるところを一人だけ先走って歌ってしまった亀ちゃん、自ら曲を止める。笑
K「伸ばすんだった」
N「強制突破できたやつですよ」
ということで、やり直し。笑
亀ちゃんが間違えた部分でめちゃくちゃ亀ちゃんを見るたっちゃんがモニターに映ると会場から笑いが。
、それにつられて笑ってしまうたっちゃんが激カワ。
Take2は無事成功。

・MC
N「何事もなく終わった!」
K「ゲネプロも入れると3日間2公演やってるようなものだからね」
N「頭のこの衣装、脱がないでいいところで脱いで、途中でなんか軽いなーと思ったら脱いでた」
亀ちゃん、衣装を脱ぎながら一瞬はける。
N「体調管理してくださいね。自己責任で。うちわとか、扇風機とかもあるんで」
U「(センターの観客に向かって)仰いでくれてんの?これが自己犠牲ってやつですよ。笑」
N「立ち見もいっぱいでありがとうございます。(立ち見のみなさん)元気ですねぇ」
U「立ち見も最前列も同じ値段なんだぜ?笑」
N「ジャニーズは一律同じなのがいいところですからね」
U「立ち見は足腰痛めてるのに、一番最前は横柄。笑」
K「(立ち見だと)フィルターかかって若く見えるよ。笑」
U「最前列、いくらまで出せる?5万とか出せる?笑」
N「手をあげるんじゃない。夢を売ってるんだ、僕たちは」
U「もう終わりですよ、東京」
東京じゃないけどね、横浜だけどね、たっちゃん。笑
まぁ、東京ディズニーランド的なことで言えば横アリも東京だけども。
N「今いるみなさんはこの公演全力でやれよって話ですよね」
U「やってるわ!全力でやってるわ!」
K「お昼のテンションと夜って違う?夜のほうが開放的だよね。お昼だと外出て「まぶしぃ!」とかあるじゃん」
U「夜は少し涼しいしね」
K「夜はお祭り帰りみたいな感じで」
N「一部のいいところは今日発見しましたけど、夜はゆっくりビール飲めるってところですよ」
K「その後どこか行ったりできるよね。Jrの頃って若いじゃない?」
N「今も若いです」
U「黙って聞いてろ。笑」
K「Jrの時、昼公演が16時くらいに終わると、(横アリ)後ろの土手を歩いたり」
N「土手?」
K「土手あるよね?」
観客「あるー!」
K「土手歩いたり、みなとみらいの観覧車乗ったり。コスモワールド。2つに分かれるジェットコースターも乗ったり」
N「コスモ世界」
K「今も名前変ってないよね?コスモワールド」
変わってません!
N「俺、KAT-TUNライブ一回見てみたいんですよね」
タッチ「いいですよ。笑」
止めて欲しかった中丸さん。笑
N「3本の矢も一本抜けるとパーンって崩れるじゃないですか」
K「それ前回。今回IGNITE。笑」
U「MCどんなんなんだろうね」
N「会話がピーマン」
K「1回やってみる?2人でMCやって一人客席で見てるっていうの。3回だけ」
N「2人でやるの?」
K「誰か入れる?」
N「新メンバーとか入れなかったのに?」
K「一人自由参加で。NEWSの増田くんとかいいんじゃないですか?同期だし。ミソスープ歌ってくれるんじゃない?笑」
U「あんぱん買ってこいよって。笑」
たっちゃんにとっては同期ではなく後輩だからか。笑

アルバム1位のお礼。
K「(今回のアルバムは)THE KAT-TUNって感じ」
U「KAT-TUNのイメージを具現化したような」
N「妄想」
U「妄想?」
N「想像したものを」
U「面倒くさいって顔してんなよ。笑 え?こっち?」
ゆっちが面倒くさいと思ったのはたっちゃんではなく、観客。
これこそTHE中丸さん。笑
K「(アルバムは)メッセージ性なく、クリエイティブな感じ。メッセージ性があるのもいいけど、シンプルに楽しもうって」
N「ノーマルだと制限なく自由度高いですよね。We are KAT-TUN、どう思います?」
U「コレ(イヤモニ)してるから音聞こえなかったりするんだけど、コレ越しに(コールが)聞こえるくらい」
K「リード曲、We are KAT-TUNでいいんじゃない?笑 CDTVとかで「それでは聞いてください、We are KAT-TUN」「(歌収録部分で)よっしゃいくぞー!」笑」
亀ちゃんノリノリ。笑
N「(We are KAT-TUNは)DANGERとかあってだから」
U「声出した方が気持ちよく帰れますよ」
N「はけるのヘタか!」
たっちゃんがはけたのに便乗し、両手を猫手のようにグーにしてゆっちに気づかれないようにこっそりとはけようとする亀ちゃん。
N「おい!」
K「ピンクパンサー風にすればバレないと思ったのにー。笑」
N「ピンスポ当たってますから」

K「今日のシューイチ、サウナの話だったんでしょ?女子ってどうなの?サウナ。男子も多いですけどね」
ある男性客「イェーーーイ!!!」
N「まだ声出してとは言ってないですよ。お子さんも多いよね。おっちゃんおじょうちゃん」
なぜ「おっちゃん」っと言ってたのかは不明。
K「亀ちゃんが歌、歌ってあげようか。もう眠いよね?子守歌ってどんなのある?」
N「♪ねーんねんころーりよ」
K「♪おころーりーよー笑 地域によって違ったりするんだよね?今、オルゴールのとかもあるんでしょ?(パパママが)忙しいから、スマホとかタブレットで流したりもあるんだよね?友達の子どもが1歳半とかなんだけど、車の後部座席で隣に座ったとき、タブレットを完璧に操作するんですよ。言葉とかそんな話せないのに。20年後、どうなるんですかね」
N「怖いですねー」
K「俺らガラパゴス諸島…」
N「ガラパゴス亀ちゃん」
確かに亀ちゃんはガラパゴスを感じるときがある。笑
N「KAT-TUNは教育にいいってすり込んでおいてください」

N「今日、(亀ちゃんとの距離が)近いですね」
ゆっちが亀ちゃんに近づいていってる感じでした!

サウナ話に戻り、
K「サウナ入るって人?みんな何で汗かいてるの?運動?通勤で十分?笑」
N「現実的なこと、止めてください。夢の時間なんですから」
K「今、公園でゲームとかもできないんでしょ?」
N「ボール禁止とか、騒ぐの禁止とか。じゃあ何するの?って話ですけど」
K「(観客の)お母さんの世代は?笑 ベーゴマですか?笑」
N「ピンポイントでバカにするな。俺もベーゴマかぶってるし」
K「ベイブレードとか。笑 あ、コマとか。笑 甥っ子がベイブレード持ってて「和也やろうよ」って言われたからやったんだけど、カスタムとかできて、どれが強いとか(甥っ子は)分かってるから負けて。笑 3泊一緒でそれが初日だったから、次の日金に物言わせましたよ。一番強いの。笑」
最強ベイブレードで甥っ子にやり返すおじさん。笑
N「大人げないとはこのこと」
K「最後にあげましたよ。勉強頑張ったらあげるって話だったけど、こういうのも良い思い出かなって。周りに子どもいると面白いよ」
N「姪っ子もできて。ハイハイするようになって、だんだん道具もったり」
K「大人になったよ」
N「ちょっと前まで中学生だったのに」
K「同級生、お父さんだったりするし」
N「夢の時間」

今回もまたゆっちが先にはけて、亀ちゃんが後半戦のフリ担当に。
K「何しようか。笑」
(おそらく海外出身の)観客「MC Kame〜〜〜〜〜!!!!!」
K「そんな発音良く言われても。Just moment。MCカメはもうちょっと待って。笑 何もやんねーのかよ!みたいな雰囲気やめて。笑 何もやんねーよ!!!笑 それでは後半線です!笑」

・百花繚乱
選ばれたのはセンターの黒いカーデ?に青のインナーのロック感漂うお姉さん。



たっちゃんに食ってかかる感じで詰め寄る攻めの姿勢がとてもかっこよかったです!!!
めっちゃ盛り上がりました!!!

・アイノオカゲ
たっちゃん、めっちゃテンション上がってて、シャツ脱ぐし、曲終わりでシャツを床にバンバンたたきつけるし!!!!!!!笑
季節柄ですかね、たっちゃんの腹筋がセミに見えまして。
ある意味、セミオトコ!!!!笑
そんなセミオたっちゃん、アンダーアーマー(青)のパンツも見えたし、マイク受信機?つけてる腰のバンドも見えてた。笑

19:59本編終了

20:00アンコール
・僕らなら!
見学席のマッスーをいじるロバ丸。
モニターにマッスー映りました!
MCのマッスーイジりは伏線でした。
KAT-TUNがライブMCでマッスーイジりする時は高確率で本人見学ですよね。笑

1部に続き「顔、隠れてる!!!」ってまたもロバ丸イチャついてる。
たっちゃんがニッコニコしてゆっちの顔を手で隠すの。
あぁあぁロバ丸…可愛いよロバ丸。

20:14終演
Wアンコール目指して会場は約6分粘ったんですが、規制退場の壁に敗北。


私のライブIGNITE、これにて終了!
これから参加される皆さんはお楽しみに!!!


それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!


予約受付中
2019年11月16日発売
●中丸雄一出演『わたし、定時出帰ります。』【DVD】【Blu-ray

2019年10月16日発売
●亀梨和也主演『ストロベリーナイト・サーガ』【DVD】【Blu-ray

2019年10月2日発売
●亀梨和也主演『東野圭吾 手紙』
先着特典付Blu-ray】【先着特典付DVD


2019年8月28日発売
●上田竜也主演『節約ロック』【Blu-ray BOX】【DVD BOX

発売中
2019年7月31日発売
●KAT-TUN『IGNITE』【初回限定盤1】【初回限定盤2】【通常盤






nijikame at 07:00│コメント(0) ・コンサート・番組協力・イベント・番組観覧 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔