2020年03月24日

Endless SHOCK、贅沢インスタライブ&FNS音楽特番!Going!Sports&News、亀梨HR企画Youtube公開!龍組!中丸のページ、NY懐かし写真!Premium Music&ViVi、メッセージ募集

ライブ後の疲労感

どーも、なぎさです!

SHOCKインスタライブ、イスに座って見てただけなのに、頭が興奮してなかなか寝付けず。
ライブ後のような状態でした。
画面越しでコレですから、生で観劇したらどうなっていたのだろう。

では、本日のKAT-TUN!

Endless SHOCK!
帝劇からインスタライブ!
私が観劇予定だった日時、3/22の18時に始まり、配信や演出の都合上で中断しつつも21時頃に終了。
アーカイブの合計は約2時間10分、視聴者数は終了時付近で6.1万人でした。

今回のSHOCKのストーリーがよく分かっていないので、本編の何割くらいをやってくれたのかは不明ですが、たくさん曲を披露してくれ超大盤振る舞いな内容。
私がSHOCKで楽しみにしていた太鼓・殺陣・たっちゃんソロ、全部見れるとは!!!
本編と今回のインスタライブのセトリやシーン比較、どなたかされてないかな…。
曲と曲の間の裏話トークも楽しかったです!!!
あと、たっちゃんの発声がいつもと違った曲があって、ボイトレの成果をはっきり感じました!

以下、たっちゃんをはじめとする気になった部分についてレポ&感想。

「たつにぃーーーーー!!!」と呼ばれ、着替え終わりのたっちゃんが「YO!YO!YO!Yeah!(裏ピースしてスマホに近づく )」と一昔前のラッパー風に登場。笑
ふぉ〜ゆ〜2人とJrにKAT-TUNデビュー14周年のお祝いされると、
上田「私事になるんですけれども、KAT-TUN14周年を今日迎えました」「KAT-TUNのグループラインで「おめでとう」送りあいましたよ」
デビュー14年の月日については、
上田「ん〜〜〜〜。まぁまぁいろんな事ありましたよ。だって6人いましたから、僕ら」
松崎「はい、カット!!!!!!!!」笑

たっちゃんの指輪プレゼントシーン、リカにあげるはずなのに、オーナーに渡しちゃうという流れだったのね。
タツヤ「あ、いけない。今日時間ないからビバちゃんの相手はしてられないんだ。笑」

たっちゃんソロ!
ビッグバンドのようなジャズ×ラップみたいな感じなんすかね。
最高じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
腰振りーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
回し蹴りーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
たっちゃんの魅力が詰まりに詰まってる。
しかもカメラに近寄ってスマイル、ファンサありがとーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
たっちゃんソロをやるかどうか光一は悩んだそうですが、こういう状況だから出し惜しみ無くお見せしようと。
光一ありがとーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

ソリタリー(アンダルシア×マイケルジャクソン感あるな)でたっちゃんが出とちった???
通常のSHOCKを見たことがないから正解を知らないんだけど、前後の文脈から察するに今回のインスタライブの演出が通常なんだろうな。
カメラもちゃんとたっちゃん追ってたし。
タツヤとリカが背中合わせになるのはこういうバージョンをやりたかったけど、たっちゃんの負担軽減でそういう演出にはしなかったということなんだろう。

殺陣の前に段取りを確認するたっちゃん。
サトウヨシオさんとの大技の練習も。
タツヤ無双がすごいことすごいこと。
たっちゃんの回転数ヤバい。
何回回るの???
ジャンプの高さもすごい。

ロスマイもそうだけど、帝劇のジャニーズメイン公演は十字架出したい傾向にあるのかな。笑
SHOCKの十字架はめっちゃマイケルジャクソンのスリラーだった。

中止とはいえ、29回できてよかったと前向きに捉えてるたっちゃん。
越岡も「29回でもできたの嬉しい」と言うと、
上田「俺と一緒じゃねぇか、それ」
越岡「うっせーな!」
越岡に詰め寄る上田さん。
売られたケンカはちゃんと買うのです。笑

光一「(また)できたら本当にこのメンバーでやれるのが一番いいじゃないですか。ただ上田が来年(KAT-TUN)15周年なんだよ」
上田「でもね、俺はね、言ってやりましたよマネージャーに。どんなに忙しくても俺は(SHOCK)やるから」
「もちろん上田にとってはKAT-TUNも大事だし、どちらも大事なものだと思うけど」と、光一はグループが周年であることへの理解も。
KAT-TUN15周年も大事にしてほしいし、たっちゃんのSHOCKを生で拝める機会もほしい。
スケジュールの兼ね合いもあるだろうし、そもそもSHOCKがまた来年あるのかは分からないけど…。

太鼓前のたっちゃんも回る回る。
たっちゃんの身体能力の高さと体力、ハンパない。
そして太鼓たたき出す前の野性味溢れる表情、たまんない。

光一の自撮りフライングもすごかったなー。
こんな映像、インスタライブでなくとも見たことない。

日舞でたっちゃんと高田の扇子キャッチ、今回初めて失敗してしまったそうで。

無呼吸運動のような太鼓終わり、乳酸のようなものが出た時なのに、たっちゃんから「最高っすね!!!」と光一は言われたそうで。
光一「こいつもドMだなって。笑 ドMの仲間入りですよ。」
上田「達成感ハンパじゃないっすよ」
光一「それはもう本当にSHOCKドMチームみたいな」
SHOCKドMチーム!!!!!笑

千秋楽まで帝劇にセット残すそうで。
次の舞台のためには早くセットを片付けた方がスタッフもラクなはずなのに、と。
スタッフさんの愛、すごい。

3/22の18時に始まるも、スタッフさんドタバタで1回終了して再スタート。
ピントが合わなかったり、画質がめっちゃ悪かったり、映像途絶えたり、トラブルもありましたが、途中でコメントオフに切り替えるなどすると割と安定するようになり、状態は改善していきました。
最後も突然終了してしまい、そのフォローがインスタ写真等でなかったりしたので、終了後数分は本当に終わったのかわからなかった。笑
リハなし、しかも光一が段取りをスタッフさんにあまり伝えてなかったそうで、そりゃ色々起こりますわ。
インスタライブの配信という面では目に見えてたくさんトラブルがあったけど、内容はSHOCK初心者からすればドタバタを一切感じなかったので、スタッフさん含めたSHOCKカンパニーのチーム力を感じました。

生で観劇できる予定だったものが見れなくなってしまったのは残念でしたが、いろいろなハードルがあるはずの中、そしてむしろ赤字なはずなのに、インスタライブという形でSHOCKを見せていただけて本当に嬉しかったです。
出演者の皆さん、スマホ1台で撮影を頑張ってくださったサイトウさんはじめとするスタッフの皆さん、関係者の皆さんに感謝でいっぱいです。
そしてお疲れ様でした!!!!







インスタライブ前にUPされたストーリー。
越岡の「グッドイーブニーーーーング!!!!」のかけ声で楽屋?の窓から各々顔を出す出演者。
「たつにぃー」と皆に呼ばれ、下の窓から顔を出し「居ますよココに!」と手を振るたっちゃん。
フードかぶってるのか、ねずみ小僧スタイルでした!


FNS音楽特番!
SHOCK特別パフォーマンスとして5曲披露!
・So Feel It Coming
・NEW HORIZON
・ONE DAY
・夜の海
・CONTINUE

一番衝撃だったのは空飛ぶ車!!!!!
モデルはやっぱりフェラーリなのかな。


Going!Sports&News!
亀梨HR企画が約20分と長尺で放送!
スマホで撮ったと思われる素振り映像、どこでやってるの…?
どっかのスタジオ???
その時に履いていた内側にカタカナで「ナイキ」と入ったスニーカーも気になる。


NIKE AIR ZOOM PEGASUS 36 HKNEなのかなー。
亀ちゃんが履いてたのはソールが白っぽかったけど、光の具合で色が違って見えるだけだろうか。

坂本が教えてくれた体感トレーニングを亀ちゃんがスタジオで実践し、VTR行く前に体育座りした亀ちゃん、かわいかった。


番組コンテンツまで流れるのね。


龍組!
FNSを見たというたっちゃん。
NEW HORIZONが悪人顔だったと。
自己評価悪すぎやしないかい。
爽やかにハッピー感溢れる感じだったよ!!!!!!!!!!!
照れ隠しなのか、理想が高いのか。


中丸のページ!
KAT-TUNデビュー14周年記念なのか、昔の写真が出てきたからと懐かしの写真をUP。
ニューヨーク写真!!!!!!!!!!!!!!!
デビューしておそらく2年目くらいに、記録的大寒波の費に買い物に行ったときの写真だそう。
写真には3人しか写ってないけど、5人でNY行って6人で話し合ったときですかね。笑
めっちゃエモい写真をUPしてくれたゆっち、ありがとう!!!
ガチオフショット感溢れてて最高です。
グラサンなタッチがタッチすぎて最高です。
コラージュ左上ロバ丸のカップル感も最高です。


Premium Music!





ViVI!



さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・テレビ朝日系「家事ヤロウ!!!3時間SP」19:00〜21:48(中丸)
・TV雑誌「月刊TVnavi」(亀梨)
の2本立てです!


それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!


予約受付中
2020年4月29日発売
亀と山P アルバム「SI」【特典付/3形態セット
特典付/完全生産限定盤】【特典付/初回限定盤】【特典付/通常盤

2020年4月8日発売
●KAT-TUN『KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE』
Blu-ray初回】【Blu-ray通常】【DVD初回】【DVD通常






nijikame at 00:27│コメント(0) Endless SHOCK | Going!Sports&News

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔