2020年09月05日

事故物件恐い間取り、感想!

遅くなりましたが…

どーも、なぎさです!

1週間遅れですが、映画の感想を。
ネタバレ的要素を含みます。

事故物件恐い間取り!
8/29、舞台挨拶ライブビューイング付上映を見てきました!
舞台挨拶パブリックビューイング部分のレポはコチラ

映画はテンポがすごく良くて、飽きることなく見ることが出来ました!

恐ポップを目指したとは聞いていましたし、青春やラブ要素もあるとは知っていたけど、意外な展開がありすぎてびっくり。笑
展開的には青春・ラブ→ホラー→ファンタジー→ホラーみたいな感じでしょうか。
4軒目でいきなりテイストが変わり、「これ、ホラーだよね???笑」って戸惑うという。
冷蔵庫の中でバター食べてる幽霊出てきて「え?????」。
ラスボス戦は、ハリーポッターの記憶はおぼろげですが、ハリー・ロン・ハーマイオニーvsヴォルデモートな印象。
舞台挨拶で監督がハリーポッターみたいという感想があると話されていたので、そう感じたのは私だけではないんだなと。
そして、LOVELOVE愛してる、キンキありがと!!!!って思ったり、江口さん演じる不動産屋さんが小籠包を食べてるシーンではわた定の王さんが頭をよぎってしまった。
2軒目や3軒目のほうがホラー感は強かったかな。
ホラー作品を積極的に見たことはないので、ホラー大丈夫かな…と心配だったけど、鑑賞後に残るようなことはなかったです。
私はホラーよりスプラッターとか生々しい表現が苦手なんだなと認識しました、はい。

亀ちゃんについては、まずヤマメの女装が可愛くない。笑
和子とは別物ですが、映画的には成功だと思います。
シャワーシーンがあったのは驚き。
意図があったかは別にして、亀梨ファンへのサービスシーン的。
あそこは一気にヤマメというより亀ちゃんであり、ジャニーズのセックスシンボル感を強く感じたかな。
この映画でそう感じたのは、亀ちゃんにとっては褒め言葉ではないかもしれないけど…。
マメチクもしっかり映っています。
シャンプーの中身はサクセスだったのかなーとか気になったりしたけど、クレジットに花王はなかったので、サクセスではないかもしれません。

2軒目のおばあちゃんの叫びが「あかにしーあかにしー」って聞こえて。
そんなことは絶対言ってないはずなんですけどね。笑

公式がこんな芸人も出ていますと公開していましたが、エンドロールで出演を知った芸人の名前があって、見逃していたなーと。
コウメ太夫や紺野ぶるま、細かすぎて伝わらないに出ているみょーちゃんの名前があって驚きました。

1〜3軒目はタニシが実際に1〜3軒目で住んだ間取り・家賃と同じにだとパンフレット見て気づきました。
原作へのリスペクトはこういう部分にもあったんでしょう。

パンフには冒頭シーンにあるジョナサンズのコントの台本も。
映画ではカットされてる部分もあるんですね。





まだの方は是非!


それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!



予約受付中
2020年4月29日発売 発売日未定
亀と山P アルバム「SI」【特典付/3形態セット
特典付/完全生産限定盤】【特典付/初回限定盤】【特典付/通常盤


発売中
2020年8月12日発売
Twenty★Twenty(KAT-TUN参加ジャニーズチャリティーユニット)「smile」【楽天ブックス】【アマゾン

2020年4月8日発売
●KAT-TUN『KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE』
Blu-ray初回】【Blu-ray通常】【DVD初回】【DVD通常






nijikame at 22:58│コメント(0) 事故物件恐い間取り 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔