2021年02月02日

映画Endless SHOCK、感想!Endless SHOCK -Eternal-、グッズ通販決定!



どーも、なぎさです!

SHOCKインスタ、舞台挨拶後動画のたっちゃんを見る度にすごい吸引力で惹きつけられる。
美しすぎて、もはや何なのか分からなくなる。

では、本日のKAT-TUN!

映画Endless SHOCK!
昨日、初日舞台挨拶ライブビューイング付上映で鑑賞してきました!
初日舞台挨拶のレポはコチラ

制作がジャニーズエンターテイメントだったので、映画冒頭に流れるJEのロゴというかなんというかがJスト族にとっては新鮮でした。
休憩はなくぶっ続けです。

インスタライブは見たけど、本編をしっかり見るのは初めて。
ジャニーズ舞台(といっても比較対象ドリボ)はストーリーの強引展開があるので、どれだけ理解できるか不安だったんですが、思ったほど理解に苦しまなかった!!!
ちゃんと整理されてる!!!

とはいえ車のシーンは謎のままでしたね。笑
劇中劇でのシーンってことだと思うので、SHOCK本編と関係ないものぶっこんでも大丈夫だから見栄え重視的なものを入れたのかなという印象。

指輪のシーン、ビバちゃんの写真集エロい目で見ようぜ!でした!

Endless SHOCKも初、舞台を映画館で見るのも初で、どんな感じになるんだろうと思いましたが、光一がストーリーに入れるような作りに編集したということもあってか、舞台と映画のいいとこ取りな作品を見れた気がします。
表情がしっかりと見れるのは映画ならではですし。
拍手はタイミングが分からないところもあったけど、そこはSHOCK慣れされてる他の鑑賞者の皆様の気配を伺いつつ。
映画を見ながらの拍手はとても自然な体験として受け入れられましたし、拍手することで舞台を見ているかのような気分が一層高まりました。

カーテンコールもしっかり収録!
エンドロールの終わりにはEternal時のメインキャストの顔。
物語はEternalに続くっていうことなのかな。

タツヤはこじらせた不器用さんなのね。
仲間であるコウイチには憧れと嫉妬があり、想いを寄せるリカは光一が好きで上手いこといかず…。
こじらせからの闇落ちからのこじらせみたいな感じですかね。
でも、タツヤかわいいんだよな…。

2幕、曲なしの会話が続くシーンが結構な長さであるとは思わなかった!!!
主役はコウイチなんだけど、ストーリー的な主役はタツヤなのでは…?
とくに2幕はそれを強く感じたし、タツヤの物語だった。

1幕殺陣の狂気リュークなタツヤ、2幕の自分のしてしまったことに震え怯え後悔しながら自分の気持ちを吐き出すタツヤ、特にこの2シーンのたっちゃんの演技がすっばらしかった!!!
近づくな危険な表情も毛布でくるんであげたくなる表情も惹きつけられた。

タツヤソロはやはりたっちゃんのかっこよさがハンパない。
叫び出したい衝動と動きたい衝動を、必死に抑えて抑えましたよ。
ただ悪カッコいいのではなく、そこに可愛げと色気があって、最っ高ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
たっちゃんの魅力が詰まりに詰まってる!!!!!!
インスタライブや配信でも素晴らしかったけど、重低音やホーン系の音を大音量で体に浴びながら大画面で見るとさらに良い。
ソロ見終わった瞬間からソロのリピートしたい気分でした。

お次のソリタリも良かったー。
イントロのレーザー使いたまらん!!!
4つ打ち曲は大音量で低音がガンガン響くとあがるあがる。
映画館だから抑えましたけど、こちらも本当ならめっちゃ体動かしたい。

たっちゃんのミス、何だったんだろう。
2本使っていた太鼓のバチの1本は太鼓撤収時に片付けてたけど、もう1本は投げてたので片付け損ねたのか…?

ドローン映像、良かったですね。
光一最初のフライングは自分もフライングしたかのようになるし、タツヤソロ最後でたっちゃん頭上をぐるぐる回る酔いそうな映像も舞台じゃ絶対見れないし、ハシゴフライングで光(照明)に向かって飛び立つところも素敵だったー。

2幕の一気に雰囲気が変わる劇中劇。
台詞の言葉遣いがいかにも古典感のあるものに変わったので、これはキーワードとして出ていた「シェイクスピア」作品なのか…?と調べたら、どうやら「リチャード3世」「ハムレット」だそうですね。

映画Endless SHOCKは面白いとか、楽しいとか、分かりやすい言葉で良かった部分を伝えるのは難しいというか、何が刺さったのかは自分でも分からないのですが、想像していたよりもずっと魅力的で、また見たいという気持ちになる作品でした。
舞台で感じる魅力とは違う部分もあるのでしょうけど、SHOCKが長年愛されて多くの人を惹きつけている理由を少し分かったような気がしました。


Endless SHOCK -Eternal-!

帝劇でのグッズ販売はないそうです。


さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・テレビ朝日系「家事ヤロウ!!!」23:15〜24:15(中丸)
・TV雑誌「TVガイド」(亀梨・上田)
の2本立てです!

それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!



予約受付中
2021年3月10日発売
KAT-TUN シングル「Roar」
期間限定盤1+2+3+初回限定盤Blu-ray+通常盤
期間限定盤1+2+3+初回限定盤DVD+通常盤
期間限定盤1】【期間限定盤2】【(期間限定盤3
初回限定盤 CD+DVD】【初回限定盤 CD+Blu-ray
通常盤

2021年2月10日発売
亀梨和也主演「事故物件恐い間取り」
先着特典付 豪華版Blu-ray】【豪華版Blu-ray】【通常盤Blu-ray
先着特典付 豪華版DVD】【豪華版DVD】【通常盤DVD

発売中
2020年12月23日発売
亀梨和也主演「野ブタ。をプロデュース」
先着特典付 Blu-ray BOX】【Blu-ray BOX





nijikame at 23:41│コメント(0) Endless SHOCK | Endless SHOCK -Eternal-(2021)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔