2021年03月12日

Roar、全曲感想!レッドアイズ監視捜査班、宣伝動画!TV雑誌裏話!

あわあわ

どーも、なぎさです!

配信、前夜祭、ソロMV。
CD買っただけじゃ終わらない諸々の登録。
配信は手こずった…。

では、本日のKAT-TUN!

Roar!
やっと一通り見聞きしたので、感想を!

まずパッケージ!
サプライズギフトですよ!!!

私が最初に封を開けたのはFC盤だったのですが、外ケースからプラケースを引き出すと紫・ピンク・青・赤の歌詞カード表紙が目に入りました。
赤?!?!?!?!
そしてプラケースを開いてみると、CDは黄色&オレンジ。
ひゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
6色メンカラ使われてるーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

続いて期間限定盤それぞれを開封。
ソロ曲が収録されているメンバーの頭文字になってる!!!!!!

その次に開封したのは初回限定盤。
え???A???

ってことは…とFC盤を改めて見ると、Tだコレ!!!!!!!!!!!!

最後は通常盤を開封。
こちらは外ケースがないので、歌詞カードを開いてみるとT出現!!!!!!!!!!!!

「K」「A」「T」「T」「U」「N」になってるーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
roar_blog

くぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!
ジャケ写で●の色がピンク・青・紫の1色ずつになっておらず、不思議に色が切り替わっていたのは、こういうデザインの上を丸く抜いてあったからなのね。
roar_blog_02


外から見える色は3色。
でも、その内には6色ある。
今のKAT-TUNも6人のKAT-TUNの歴史の上に成り立っている、そんな意味が込められたデザインだと感じました。

曲についてですが、配信含めた全形態を合わせると14曲、合計約55分。
もはやアルバムです!!!!!!

・Roar
レッドアイズの主題歌だけど、KAT-TUNの歩みと重ねても聞ける歌詞。
KAT-TUNもファンも歌詞のような状態や感情になった瞬間はあったんじゃないだろうか。

MVメイキング、ゆっち登場時に雨降ってたのはスルーすればいいんでしょうけど、ちょっと気になってしまった…。笑

・Loner
音の雰囲気はBLACKっぽいな。
ゆっちのHBBとたっちゃんのラップが重なるところ、良い!!!

・Pure Ice(亀梨ソロ)
MV、間奏の1582世界観でのダンスが最高ですね。
ワイングラスを持つシーンがあったけど、これはライブでグッズのワイングラス演出やる感じ???
1582の時は口の端が切れて一筋の血がたらり(口紅だけど。笑)でしたが、今回は口周りガッツリ赤く。
ライブで口周りどうなるか問題も見所の一つかもしれません。
てか、亀ちゃんってこんなになで肩だった???

・Desire
歌詞が歌詞が歌詞が!!!!
気になる部分が多すぎて抜粋できないほどに刺激的。
サドラブ、甘い乾き、MOON、KISS KISS KISS、DESTINY、愛コマあたりつなげたメドレーが聞いてみたくなった。笑

・ヤンキー片想い中(上田ソロ)
MV5億点!!!!!!!!!!!!!
すっばらしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
かわいいところもかっこいいところも詰まってる!!!!!!!
壁ドンサービスも!!!!
てか、寝顔が天使すぎないか???

ニコニコしながら大量のヤンキーをボコボコにするたっちゃんのリュークみ。
校庭でヤンキーぼっこぼこはクローズ感あったけど、荒れた教室の雰囲気はごくせん。
世界観がいろいろ混ざってるような。

片想い相手は清純派なんですねぇー。
王道です。
ヤンキーの妄想の中でヤンキーに恋してる片想い相手の子もかわいいわー。

一目惚れした子を横目で見てニヤついたり、第二ボタン飛ばしあげてニヤついたりする表情は節約ロックのタカオ感がすごい。
なんならバンドでロックしてるし、え、これは、タカオの妄想なのか???
ついにスピーカーではなく観客が蹴られましたね。笑

龍組に書いてあった、昔やってたバンドのメンバー1人特別出演とはまさみん?
ギター弾いてて一瞬アップになったのまさみんだよね???

結局「おっふ」はよく分からなかった。笑

「おまえがすきだよ」を「悪魔我獲隙堕夜!」と表現している部分、前からこんな当て字だったか?と気になり、マウピ第1回パンフと第2回歌詞カードで確認してみると、両方とも当て字なし。
今回変更された部分のようです。
変更点で言えばラップも新設。

・FALL INTO U
サビの春感!!!
AMUのCM曲とかにいいんじゃないかなって思った。笑
こんなKAT-TUN曲あった気がするんだけど、どの曲なのかが結びつかない…。

・change your mind(中丸ソロ)
444が耳から離れないこの曲。
隠しトラックやMVの最後に444バージョンが入ってないかと期待しましたが、なかった。
でも、MVはモニター画面が4個だったり、ゆっちが4人になったり、4の羅列があったり、4にこだわってる。
MVは本当にガッツリ踊ってますね。
MVにレーザーはなかったけど、ライブはどうなるんだろう。
レーザー演出見たい!!!!

「音が 頭上を回る」から間奏部分までの音が特に立体的で、イヤホンで聞くとよりそれがはっきり聞こえる。
楽しい時間4のアフレココーナー思い出す。

・光跡
ゆっちのメッセージにあったように、15周年っぽくもあるし、卒業とか新生活とかの今の時期にも合うような曲。
ピアノが印象的ということでたっちゃんソロの花の舞う街っぽさがあるかな。

・Light and Blue
途中からガッツリ4つ打のさわやかEDM。
アヴィーチーの曲っぽいなー。

・to the NEXT
2020年日テレ系野球中継イメージソングがやっと収録!!!
でも、歌詞の内容的にデビュー15周年に発売されるシングルとして収録されて良かったのかもしれないとも思える。

・青天の霹靂
目頭が熱く…。
やっと収録されたという嬉しさはもちろんあるけど、センチメンタルな感情にも。

そのセンチな気持ちをMAXにするために、Mステどしゃぶり演出回&少クラを流しながら聞いてみた。
CDの曲だけ聞いてた時はセンチな気分だったんですけど、05年の爆イケKAT-TUN見ると爆イケ具合が勝ってしまうという。笑
ちなみにこの時のゆっちもメッシュ入りです。
当時も今もメッシュ良い!!!!

てか、ワレタカガミノ…の後のwowwow言ってるところ、昔からあった?
Mステも少クラにも入ってなくて初耳な気がしているんだが、映像化されていない王様コンとかでは歌っていたんだろうか…そこまで細かい記憶がない…。

・ツキノミチ
びっくりするぐらいに昔の亀ちゃんの歌い方というか、歌声だった。
ということで、こちらも昔の少クラ(2004年5/9放送)を流しながら聞いてみる。
昔の方が若干亀ちゃんの声が甘い気がする(特に語尾)。

この少クラでは曲中の部分部分にメンバーの言葉が挟まれるんですよ。
亀「これから僕自身が歩む長い道のり、皆さんこれからもずっとついてきてください」
上「子どもには小さな世界、上を見上げれば、手が届くと思ってた」
仁「そうだなー、俺はアメリカ行って歌とか歌えたらいいな」
中「俺は本当にいつか、あの月に行ってみたいな」
聖「俺は、ここに入って5年間、KAT-TUNで6人で道を歩いて、同じ道を歩いて、すごい今楽しい!」
亀「僕たち6人、KAT-TUN、これからどんな道のり、があっても、負けないで、これからもどんどん突き進んでいきたいです。今日は一人足りないんですけど、僕たち、6人でKAT-TUN!これからも応援してください。どうもありがとう」
※田口はケガ療養中。

今改めて聞くと、5人中3人の言葉に感情かき乱されます。笑
あと、KAT-TUNがイケメンすぎて困る。
そして、聖は当時入所5年ではないはずなのに、なぜ5年と言ったのだろうと今気になる。

・Le ciel〜君の幸せ祈る言葉〜
これだよこれ!!!!!!!!!!!!!
CDに収録してほしかったのはこのバージョンだったんだよ!!!!
ルシエルはコレーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

この曲はイントロとアウトロのフランス語部分は仁、ラップは聖というのが染みつきすぎてしまっているので、正直他2曲より違和感は強い。
そして、たっちゃんがラップ担当になったことで、たっちゃん成分がめっちゃ多い曲になったね。

こちらも昔の映像を引っ張り出しまして、少クラ、Mステ、海賊帆を視聴。
いいなー、いいなー、ルシエルはいいなー。
爆上がりだよ。
そしてやっぱりKAT-TUNがイケメンすぎるよーーーーーーーーーーーーー。
ルシエルは見ると叫びたくなる衝動にかられますね。
エロ腰も最高だね。

・Flashback(デジタル限定)
コロナ禍の今を反映したような歌詞。
歌詞が表示されないので、正確な表記は分かりませんが、「会いたいよって叫んでみても届かないのかな」「今広がる不安も孤独も共に乗り越えていこう」とか。
でも、15周年でファンに向けた曲でもあるような。


配信で曲を聞かないので、聞けるまでめっちゃ手こずった…。
グーグルのアカウントがあるから、youtube musicで聞こうとログインするも「エラーが発生しました」で再生できない。
PC・スマホ、それぞれ複数のブラウザで試すも聞けない。
他の曲は聞けるのになぜ…と思ったら、どうやら「!」マークのついた曲は有料会員にならいと聞けないそうで…。
それならエラーじゃなくて、有料会員にならないと聞けないという案内出してくれよ…。

・SPインタビュー
歴代シングルPVが流れるOP。
グっとくるものが…。
しかし、改めて、15周年の3分の2が3人体制にもかかわらずPV2本て。笑

レコーディング前、ルシエルのセリフ「やんなくてよくね?」な上田さん。
スタッフ「いや絶対これを聞きたいから選ばれてるんでしょ」「それは君しかいないよ」
上田「ガチでやりたくないんだけど。笑」
スタッフ「(やりたくないと)言うなと思ったけど、でもこれは絶対やらないと」
ありがとーーーースタッフ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
デビュー前に歌ってたあのルシエルじゃなきゃなんですよ!!!!!!!!
ってことはセリフもなきゃだし、言うのはたっちゃんなんですよ!!!!!!!!!!!!

てか、ルシエルはたっちゃんの中で男女の心中設定だったの?!?!?!
全くそんなこと思ってなかったよ!!!!!!!!!!
それ踏まえると、最初の言葉もちょっと怖く聞こえるな…。

青天の霹靂が1位なことに「まさか」と言うたっちゃん。
そういうものですかねぇ。
だからライブでもあまり歌われないのかねぇ。

ちなみにMステで青天の霹靂を歌ったときに亀ちゃんが引きちぎったのはカーテンではなく鎖です。

歌い回しを過去に寄せたという亀ちゃん。
気遣いが嬉しい。

どんなに人気者でも人気の波があるから、KAT-TUNはフロントとバックという構図をしっかりつけ、フロントが低迷した時にバックの誰かが前に出るというジャニーの戦略があり、それを当時から説明されてはいたが、
中丸「それにしても差がひどすぎた」
ゆっちは昔の歌割りやカメラで抜かれる回数の少なさについては何度か語ってますけど、これ、KAT-TUNだけじゃないんだろうな…というのは後輩グループ見ていても明らかですよね…。

充電期間明けの頃には明確な理想があったが、理想が現実になることはなかなか難しく、今はメンバー3人それぞれが納得して動くのが理想になったと語るたっちゃん。
夢はグループとして大きくなりたい、国立でできるようなグループになる、3人でグループ続けてきて良かったと思えるグループになるというのが充電期間明けにはあったと…。
「国立」そんな言葉を聞いたのは初めてのような気がする。
国立でライブができるレベルのグループ。
それはつまり天下取るってことなんだろうけど。
KAT-TUNには天下取ってほしいと思ってたし、KAT-TUNならそれができると思ってたので、私一人に何が出来るわけでもないけど、たっちゃんの夢が現時点では叶えられていないことに申し訳なさを感じつつ、同時にいろんなタラレバが頭をよぎっていくという…THE複雑!!!!!!!!!!!!!!
このインタビューでたっちゃんのこの話が一番重いパンチ食らったかな。
でも、KAT-TUNが続く限り、不可能なことではないので、いつか叶う日がくることを願いたい。


お忘れ無く!!!


レッドアイズ監視捜査班!




グッズのクマで宣伝する亀ちゃんが可愛すぎる。


TV雑誌!





さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・RKK熊本放送「糸永 大輔ラジオやってます」9:00-11:30(中丸 ※コメント出演)
・茨城放送「4Me」9:00-13:00(中丸 ※コメント出演)
・ABS秋田放送「Saturday Drivin'Music」10:00-10:40(中丸 ※コメント出演)
・NACK5「KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT」10:20-10:50(亀梨)
・OBS大分放送「シャーズラジオ」11:00-13:00(中丸 ※コメント出演)
・RNC西日本放送「波のりラジオ」12:00-15:30(中丸 ※コメント出演)
・岐阜放送「ときめきステーション ダブジェネカウントダウン」12:00-16:15(中丸 ※コメント出演)
・南海放送「井坂彰のサタデーライブ」13:00-16:00(中丸 ※コメント出演)
・日本テレビ「今夜は「レッドアイズ監視捜査班」&「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」最終回前SP」15:30-16:55(亀梨)
・TOKYO FM「リリー・フランキー「スナック ラジオ」」16:00-16:55(亀梨)
・RKBラジオ「わなびぃず!」17:50-20:30(中丸 ※コメント出演)
・RAB青森放送「張間陽子のハリコレ!」18:30-19:00(中丸 ※コメント出演)
・RKC高知放送「白井みゆきのみゆうじっく」20:00-20:30(中丸 ※コメント出演)
・日本テレビ系「レッドアイズ監視捜査班」22:00-22:54(亀梨)
・東海ラジオ「前野沙織 & you radio」27:00-28:45(中丸 ※コメント出演)
・帝国劇場「Endless SHOCK -Eternal-」13:00〜、17:30〜(上田)
の16本立てです!

それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!



発売中
2021年3月10日発売
KAT-TUN シングル「Roar」
期間限定盤1】【期間限定盤2】【(期間限定盤3
初回限定盤 CD+DVD】【初回限定盤 CD+Blu-ray
通常盤

2021年2月10日発売
亀梨和也主演「事故物件恐い間取り」
先着特典付 豪華版Blu-ray】【豪華版Blu-ray】【通常盤Blu-ray
先着特典付 豪華版DVD】【豪華版DVD】【通常盤DVD





nijikame at 23:18│コメント(0) ・CD・アルバム・DVD | レッドアイズ 監視捜査班

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔