2021年09月27日

WJGH・EUPHORIA購入者特典生配信、Thanks to Hyphen&15TH ANNIVERSARYイベント第2弾!生歌&プレゼント交換&クイズ!15周年ライブ、11/24DVD&Blu-ray発売決定!

2公演

どーも、なぎさです!

WJGH・EUPHORIA購入者特典の生配信が2つ!!!
いやー、めちゃくちゃ楽しかった!!!!!!!!
その中で15周年ライブ映像化決定のお知らせも!!!

では、本日のKAT-TUN!

WJGH・EUPHORIA購入者特典生配信!

●Thanks to Hyphen(ファンクラブ会員限定盤購入者限定)
放送前、チャット欄にKAT-TUN登場!!!
U「おもろこれ」
「zzz」連発の亀ちゃん。
N「おい」
何コレーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
重くなるからチャット欄基本閉じてたいんだけど、なんとなく開いてみたらKAT-TUNからのコメントが!!!!
メンバーかのコメントは最新3件しか表示されないので、私が見始める前からコメントあったのかもしれないけど、それは分からん。

18:30開始
ソファにゆっち、亀ちゃん、たっちゃんの順に座って登場。
亀ちゃんは寝てる設定なので、目を閉じてます。

ゆっちの衣装、黒地にプリントのゆったりTにジーパンでめちゃくちゃジャにの感=私服っぽい。

事務所の食堂にセットを建てて放送!
どこかのハウススタジオ借りたのかと思ったよ。
たった1回の配信なのにお金めっちゃかかってるーーー!!!
手作り感ある前夜祭のような飾りではなく、今回はしっかりプロの手が入っています。
さすが、ジャニーズ。

前夜祭同様、まずは乾杯。
亀ちゃんはこれからゴースポ控えてるのでタフマン!!!
今日はドラマ撮影をして、生配信で、ゴースポだそう。
たっちゃんはウーロン茶。
ゆっちは無色透明の「ほろっと酔うやつ」、つまりはサントリーの「ほろよい」???

ハイフンにサンクス企画(生配信でKAT-TUNに聞きたいこと・して欲しいことをツイッターで募集)の説明をするゆっち。
企画のことは知ってるけど詳しい内容まではよく分かってないタッチ。
はい、予想通りです。笑

ポロリに注意と言われ、胸を押さえ「やめてくれーー笑」な亀ちゃん。
ポロリ違いです。
今日も亀ちゃんが亀ちゃんで可愛いです。


<ハイフンにサンクス>
・3人から見たハイフンのイメージ
亀ちゃん的には「Fu〜〜〜〜〜!!!!」
そして、若いときはギラギラ、おしゃれを気にかけてくれる。
ギラギラってファンはタレントに似るってよく言いますもんね、つーこさんにもそう言われたような記憶が。笑
KAT-TUNファンはきれいな人が多いと聞くというタッチに、
N「聞いたことないですね」
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑
ゆっち的には腐れ縁、昔のネタをやっても通じる人も多いからと。
ただ、Fu〜〜〜〜〜の煽りに時々イラっとすることとあるから、「煽りすぎには注意です」と。

・お互いの第一印象
亀ちゃん→ゆっちの第一印象は一緒に走った。
亀ちゃん、ゆっち、ゆっちママの定番ネタですね、はい。

亀ちゃん→たっちゃんは制服のブレザー。
虫刺されか何かで首あたりをかいたからなのかで血がシャツついているとたっちゃんに言うと、ケンカしてきたみたいな返答をされたと。
大笑いのたっちゃん。
血に見えたのはどうやら時間が経って変色した髪の黒スプレーとのこと。

ゆっち→たっちゃんは坊主、テレ朝のリハ室でスルメ食べてた。

ゆっち→亀ちゃんは亀ちゃんと同じく一緒に走った。

たっちゃん→亀ちゃんは松崎といたイメージ。

・眠れない夜にすること
亀ちゃん、配信でもいえない、事務所NG。
どんなことしてるのよ。笑

23時に寝て、6時起きのゆっち、半年に一回寝れないときはスマホで宇宙の成り立ち動画を見る。
JAXAが月には地下があると発表したという情報、ありがとうございます。

たっちゃん、ひたすらケータイでゲーム。

スマホ画面の光量は目に負担がかかるから低いほうがいいとゆっち。
光量は常に低いというタッチ。
N「みなさんも気をつけて下さい」
明るすぎるとキツいよね、わかります。
私のスマホは部屋とかの明るさ察知して光量自動調節する機能があるので、それ使ってますというどうでもいい情報。

・15周年ライブ前後での意識の変化
たっちゃんは一つ一つできて良かった。
亀ちゃんの15周年最後の来年の3月終えてみてどういう気持ちになっているかというのにはたっちゃんも同意。

U「中丸に酒をください」
N「今、カメが抜かれる前に飲み干してやりましたよ。みなさん飲んでます?」
何大学生みたいな飲み方してんのよ。笑

ゆっちは15年活動できることへの感謝。

・10年後の理想
届いたお酒を一気飲みするゆっち。
U「早くねーか?」
K「なんか嫌なことあった?」
N「ちょっとカッコイいところ見せたくて」
マジで大学生か!!!!
一気飲みはカッコイイものじゃないよ!!!!!
ワイングラスだからそんなに量は入ってないだろうけど、飲み方は気をつけてね。

10年後には子どもがいてほしいタッチ。
早くしないと運動会で活躍できなくなる恐れがあると。
色々難しいところはあると思うけど、タレントじゃない一人間としも幸せにはなってほしいよ。

K「中丸くんどうですか?」
N「一気に飲み過ぎたね」
U「ダサ。笑」
一気飲みはやめようね。

ゆっちは興味のあること・やってみたいことを今と変わらず探っていたいと。

娘を甘やかしたい願望の上田さん。
そして、娘には門限制限するだろうなのタッチ。
厳しすぎるとパパのこと嫌いになっちゃうだろうからほどほどにね。笑

・ストレス発散法
U「格闘技かな」
N「人殴ってますもんね」
表現!!!!!!!!!!!!!笑
最近はいかに効率良く倒せるか、軍隊格闘技はアクションの勉強にもなると。
U「(倒すの)簡単よ。笑」
人として強い上田さん。

亀ちゃんは、お風呂、サウナ、散歩。
お風呂では映像見たり、台本読んだり。

ゆっちはゲーム・絵。

コメントのスクショタイム要求にグレーゾーンだけどと言いつつ今回もやってくれた!!!!
K「(スタッフ)首を誰も縦に振らない」
たっちゃんよく理解していない様子。

・好きな女性の髪型
極論似合ってればのタッチ。
K「写真送って」
送られてくるぞー。笑

たっちゃんはポニーテールできるくらいの長さがほしいそう。
ポニーテールをひっぱりたくなり、共演者のポニーテールをひっぱると「え?」って共演者がなると。
そりゃ「え?」ってなるよ!!!

ゆっちは好きなというより、プリンが気になると。
めちゃくちゃ忙しいと思うそうだけど、リタッチこまめにしてと。
わかるー、私も特にタレントのプリンは気になる。

・コンサートに着てほしい服
ライブTは嬉しい、そして人によるそう。

・サンチェ最後に会ったのはいつ?
たっちゃんはshockで会ったそうで、だいぶ丸くなった、昔何回キレられたかと。
亀ちゃんは去年会ったそう。

・K「眠れない夜にすることは?」
ロバ丸「やったな」
あー、亀ちゃんが楽しそうで何よりです。

新ボイパ音(高温と低温を同時に出す)を披露するゆっち。
他のタレントのボイパを聞くとゆっちの上手さに気づくというたっちゃん。
わかるー、というか、プロのような方のを聞いてもそう思う時がある。

・1日一般人になれるならやってみたいこと、やってみたいアルバイトは?
レジ打ちしたい亀ちゃん。
前からよく言ってるよね。
そして最近コンビニのセルフレジが嬉しいそう。
U「めんどくね?」

突然体を揺らすゆっちと、それにあわせて指を鳴らす亀ちゃん。

・今から部活に入るなら何部入る?
ゆっちはサッカー、亀ちゃんは野球、たっちゃんはボクシング。

・ハマってる食べ物
亀ちゃんは、とある牛肉の固まり。
部位はNG、頑張った日に赤ワインと食べて贅沢だなと感じるそう。
ちなみにシャトーブリアンではない。

たっちゃんは魚。
TVでサンマが高くて大根おろしが売れないとスーパーの人が話していたのを見たという亀ちゃんゆっち。

ゆっちは作りたてのサクサクフワフワで賞味期限3〜4日くらいのおかき。
N「この話、おもんな」
K「大丈夫よ」

トークがおじさんと言われ、カメラ見る亀ちゃん。
逆に今もキャピキャピしてたらイヤなゆっち。
N「好きな食べ物なんですか?」
K「最近ですか?イチゴですね」
イチゴ=キャピキャピなんですね。

<「Thank you!」について>
パートごとに各自作詞、メンバー間打ち合わせはなし。
ゆっちはタッチがファン向けだろうからと、ファンだけでなくメンバーに対しての思いも書いたそうで、それは亀ちゃんも同じだと。
たっちゃんはKAT-TUNの歴史みたいなものも含めたと。
2番は最初メロディーあったが、たっちゃんがラップに変更。

コメントでおじさんいじりをされ、自分ではいいけど言われるのは「おぉ・・・」ってなると亀ちゃん。
U「おじさんになってるけどって言ってるけど、お前らもババァなってるんだよ」
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑
N「ピー入れてください!!!笑」
K「最近のファンの方かもかもしれない」
U「それはしょうがない、それはごめん」
チャットじゃ年齢は見えないからね。

ファンと一緒に年をとってるのがすごいと話すタッチ。
N「そう考えるといい職業ですよね」
タッチ「とは?」
「とは?」で揃いすぎなのよ。

歌コーナーのスタンバイ中用イラストをゆっちが即興お絵かき。
「スタンバイ中!!」の下にKAT-TUNイラスト。
U「俺の絵、悪意ない?」
ガリガリくん。笑

18:30から40分の放送予定でしたが、歌前で既に19:10を超え。
イラストの隙間からひょっこり亀ちゃん!!!

<19:19「Thank you!」披露>
椅子に座って披露。
KAT-TUNエンターテイメント体感してちょうだいを飛ばすゆっち。
K「(左をさわり)、体感してちょうだい!」
最後の「Thank you」で亀ちゃんのウインク&Chu、ありがとうございます!!!
ゆっちの歌詞飛びの原因は酒飲みすぎたとのこと。

最後のまとめで「僕の好きな食べ物はイチゴ」と話す亀ちゃん。
はい、今日も亀ちゃんが亀ちゃんで最高です!!!

今は4割のテンキューだから、2部で10割のテンキューやっていい?と亀ちゃん。

K「みなさん、また来週」
最後ボケまくって楽しそうしたね、はい、かわいい。

19:25終了。
予定より15分も延長!!!
全体的には楽しかった!!!
でも、質問がアイドル誌みたいなものばかりで、質問募集の意味…ってなりました。笑
せっかくFC限定なんだから、もっとコアでニッチなこと聞いてほしかったなー。
そういう質問を目にしたので、来てないわけではないはずなんだけど…。
リストアップした中にそういう質問がなかったのか、KAT-TUNが選ばなかったのかは分からないけども。


●15TH ANNIVERSARYイベント第2弾(市販商品4形態を各1枚ずつ計4枚購入した人限定)
Thanks to Hyphen同様、開始前のチャット欄にKAT-TUN登場。
N「メインアカでは、ヤグラs+1になりました」
U「6話神回よ」
U「よもやよもや」
N「ガチホコはs+です」
U「伊之助はやめろ」
K「お仕事の話してたぁー」
おそらくロバ丸はチャットのコメントに返信して、ゆっちはスプラトゥーンのランク、たっちゃんはイカゲームのオススメ回&鬼滅についてかな。

20:30スタート
開始とともに青木アナ!!!!!!!!!!!!!!!
特等席オタク!!!


KAT-TUNは衣装替え、セットは過去グッズ並ぶものに変更。

たっちゃんをしていいか確認する青木アナに、フリーになったらダメと。笑

企画は「KAT-TUNはKAT-TUNのことどれだけ知ってるの?クイズ」
まだ出題されてないのに、
K「6人!」
いいよー、いいよー亀ちゃん。

KAT-TUNスタッフが問題制作し、青木アナ的には難易度少し難しめと。
全10問で、
0〜3問正解、KAT-TUN愛=0%
4〜6問正解、KAT-TUN愛=30%
7〜9問正解、KAT-TUN愛=70%
全問正解、KAT-TUN愛=100%
だそうです。

全問正解したら何かある?という亀ちゃん。
U「賞金くれよ、賞金」
K「0%、半年活動休止みたいな?」
N「やめて!もうやめて!残った側が困る」
クイズで半年間活動休止はリスクが大きすぎる!!!!
正解数が増えるほど幸せを実感と青木アナ。
U「実感してるよ!」

クイズに入るというのにセットにあるグッズのKAT-TUNトランプが気になる亀ちゃん。笑

Q1、デビュー記者会見場所は?(早押し)
K「品川プリンスホテル」
N「東京プリンスホテル」
正解は東京プリンスパークタワー。
ドリボの千秋楽の後に会見だったけど、パトカーに先導した記憶があるたっちゃん。

Q2.記者会見でKAT-TUNが配った物は?(早押し)
U「(問題を読み切る前に)名刺(正解)。笑」
1問目で既に話が出たもんね。

現物を知り合いから借りてきた青木アナ。
誰から借りてきた???駒井さん???

名刺の写真はドリボパンフ撮影のときに撮影。
会見はディナショーのような会見で、デザートのときに名詞配ったと。

Q3.当時のキヤッチフレーズは「ブラック&シルバー」「クール&セクシー」「タフ&ワイルド」だが、少クラの中でメンバーが多数決で決めた2006年のキャッチフレーズは?(早押し)
K「うに&いくら」
青木「日本語です」
K「日本語じゃん」「うにといくら」
亀ちゃん絶好調だな。

U「パンツに毛玉(正解)」「赤西がつけたんだよ」
N「いや、名前出さない。笑」
懐かしい、パンツに毛玉!!!!!!!!!!!!!

Q4.2013年に雑誌で今のKAT-TUNにどんなキャッチコピーが合うかで、上田が発案したキヤッチコピーは?(早押し)
K「靴下に毛玉」

U「これ何で言ったの?」
青木「雑誌と書いてあります」
U「雑誌とかテキトーだもん」
たっちゃんも絶好調ね。笑

ヒントで「&」が付くと聞き、
K「レッツ&ゴー!」
青木「キャッチ&…」
K「キャッチ&リリース(正解)」

〜フリップ問題〜
Q5.ULTIMATE WHEELS、TO THE LIMIT、EXPOSE、TRAGEDYの中でKAT-TUNコンサートで一度も披露されてないのは?

K・N:アルティメ
U:トゥリミ

正解、トゥリミ。
全部で迷った亀ちゃん、アルティメとトゥリミで迷ったゆっち。
たっちゃん曰く、トゥりみはいつもどうするか悩む、歌いどころに迷う曲だそうです。

これ、分からなかったなー。
最初、亀ちゃんと同じく全部では?と思ったくらい。

青木「たっちゃん、当たったじゃないですか」
U「なんでたっちゃんって言ってるの」
さらっとたっちゃん呼び入れて、叱られる青木アナ。笑

Q6.KAT-TUN3人のライブグッズうちわ組み合わせ、同じライブで揃っているものは?(4択)
うちわの選び方、ゆっちの角度はスタッフまかせ。
亀ちゃんも写真はスタッフに選んでもらうそう。
亀ちゃんの舌ペロうちわは同じ写真ばかりだからルールがあるのかと聞いたら「ないと思う」と言われたからだそう。

中丸D、亀梨A、上田Cと解答。
A:46%、B:12%、C:32%、D:10%という視聴者投票結果を見てゆっちはCに変更。
正解は9uarter揃いのC!
私は分かりませんでした…なんとなくAだと思いました…。
亀ちゃんと一緒だから良いとしますか。笑

<クイズ中断、KAT-TUNがKAT-TUNにプレゼント企画!!!!!!!!!!!>
何この神企画!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・Toゆっち
亀ちゃんからはプロジェクター!
おそらく「Nebula Capsule II」。

N「めっちゃ嬉しいんたけど!!!」「うわぁ、なんでオレの欲しいものリスト知ってんの?!?!?!」
テンション爆あがり!!!
ゆっちは2〜3年ずっと調べ続けてたそうで。
てか、たっちゃん同じの持ってるって、何この引き寄せロバ丸、怖。

ボケるのが心配していたたっちゃんからはバカラの置時計!
おそらく「ラランド クロック」ですね。
N「時を一緒に刻もう系」
15周年の記念でもあり、時間を気にしながら編集とか絵をしてほしいとたっちゃん。
時計の理由があげた側ともらった側で違いがありましたが、私はゆっち側で考えたので、時計なんて、うわー、さすが夫婦と。
ロバ丸ふぉえーばー。

ゆっちからのプレゼントが不安話。
亀ちゃんは昔もらったでかいワインセラーをまだ開けてないと。笑
さらに、ネットショッピングが今ほど主流ではなかった頃、ボクシングの亀田父が持っていた棒の先にグローブがついたものをたっちゃんにプレゼントしようとなり、ゆっちがネットショッピングで見つけて購入するも消しゴムサイズだったと。

・Toたっちゃん
亀ちゃんからは落ち着いて眠れるようにと自分も使っているというアロマデイフューザー&専用フレグランス。
おそらくディフューザーはScentee Machina Uno。

好きなときに香りを出せるし、スマホにもつなげられると。
亀ちゃんは櫻井くんにも同じプレゼントしたことがあるから、アニキともオソロらしい。
ちなみにアニキは置き型とのことだから多分Scentee Machina Quattroだけど、こちらはさらに高額で約65000円もするのね、ヒーーーー。

ゆっちからはツアー移動中に有線イヤホン使ってる姿を見たからと、BOSEのワイヤレスイヤホン(おそらくQuietComfort Earbudsの黒)。

しかし、ワイヤレスイヤホン既に4〜5個持ってるそうで…。
N「なんかすまんな」

・To亀ちゃん
たっちゃんからのプレゼントの箱を開けようとして、箱で早押しボタン押してしまった亀ちゃん、可愛すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
MVPの瞬間でした!!!!!

たっちゃんからはローマ字のフルネーム入り包丁(藤治郎 ニッケルダマスカス)。
N「あっぶねー。かぶるところだった」
魔除けの意味も込めてとたっちゃん。
K「しっかり牛(肉)切ってきます」
そして箱しめようとして早押しボタン押すとか、MVPすぎるのよ。

亀ちゃんが掃除機なら許せるだった大きな包みに入ったゆっちからのプレゼントはダイソン ホット&クールファン。
型番はおそらくAM09。

亀ちゃんの顔が……。
N「あ、いらないやつだ」「ダメ?」
U「ダメじゃないよね?」
K「ダメじゃない」 
N「使う?開ける?」
K「開けます開けます」

K「(これを持ってるかどうかは)僕の優しさでノーコメントです」
持ってそうですね。笑
U「どうする?交換する?」
N「かまわないよ」
K「あ、大丈夫です」「中丸、プロジェクターと交換しない?」
N「おかしな話になってくるから」

脱衣所用にというコメントを聞き、実家のお風呂場用にしようと亀ちゃん。
亀梨家実家で活躍してください!!!

ということで、かつてKAT-TUN内で行われていた誕生日プレゼント企画「このプレゼント気にいったにゃ」を思い出させる企画&結果でした。
またいつかやってほしい!!!

<クイズ再開>
Q7.亀梨の舌打ちはどれ?(4択)
亀ちゃんのイヤモニの付け方何!!!!笑

舌打ち音はリアフェ音源から抜き取ったそう。
ロバ丸B、亀ちゃんはC。
正解はB。
迷いなしのたっちゃんと、A/Dで迷ったがファンの声を信じたゆっち。

ちなみにAは青木アナ、Cはレコード会社のスタッフ、Dはライターの着火音。
U「Cはちょっと汚かった。笑」
スタッフさん。笑

Q8.上田の腹筋古い順に並べよ(選択肢3つ)
中丸、ACB
亀梨、BCA(正解)
上田、BAC

腹筋のやや上にある2つ(乳首)のものの成長過程で判断したと亀ちゃん。
ちなみにたっちゃんはライブで見せるための筋トレはしてないそうです。

Q9.(UNIONのカトゥネット高丸映像が流れ)このあと(ドア前にいる)高丸社長に起きた悲劇は?(早押し)
N「タイムスリップする」「引き戸だった(正解)」
カトゥネット映像、もうちょっと尺短くて良かったと思うよ。笑

Q10.KAT-TUNの中でけん玉を1発で決められるのは?(実践式のため、もはやクイズではない)
ポイント数1位のたっちゃんと3ポイント差で最下位のため10ポイント欲しい亀ちゃん。
10ポイントの条件は、
U「5万(円)」
K「じゃいいです」
どこまでもお金。笑

青木アナがファンが喜ぶこととして舌打ちを提案するも、
K「そこまでしてポイント欲しくない」
勝っても名誉しかないもんね。笑

結局、カメラ3台それぞれに舌打ち3連発。
N「ぐっ、ってやってほしい」
演出・中丸雄一。

舌打ち3連発、想像よりゆっくり。
U「カメラマンのスピード感も遅いのよー」
ライブ衣装もサングラスもなく、恥ずかしい亀ちゃん。笑

ルールはてっぺんに刺す。
プロの体勢で臨んだゆっちのみ成功!!!
ということで合計14P獲得したゆっちが優勝!
A中丸、B亀梨、C上田、D全員できないの4択から視聴者投票があったのに、成功できた人にポイントって、投票の意味!!!!!

最下位の亀ちゃんにはには無職透明の特製ドリンク。
K「すっぺ。(舌打ち)」「よしっ!KAT-TUNクイズ頑張るぞ!」
時が戻った。

青木「最後にKAT-TUNの皆さんからお知らせがあります」
「お知らせ」って聞くとなんだかヒヤヒヤしちゃて、一瞬構えたよね。
でも大丈夫、いいお知らせでした!!!
11/24(水)、15周年ライブDVD&Blu-ray発売決定!

U「15周年ですから、10枚買え」
財力のある方、よろしくお願いします!!!
詳細は明日と油断してたら、もう結構な情報出てる!!!

初回限定盤1:3月22日(月)無観客生配信ライブ収録。

初回限定盤2:ツアー最終日・マリンメッセ福岡公演ダイジェスト&メンバーソロ曲「Pure Ice」「ヤンキー片想い中」「change your mind」MV収録。

通常盤:「青天の霹靂」「ツキノミチ」「Le ciel〜君の幸せ祈る言葉〜」3曲のマルチアングル映像(ソロアングル)収録。

全形態共通:ぴあアリーナMM公演をライブ本編として収録。


ってことは3形態あるのね。

最後にこの配信の感想。
ゆっちは定期的にやりたい企画。
たっちゃんはクイズは抜きにしても、ファンと何かをやるのは素晴らしい、積極的にやりたい。
亀ちゃんは15周年を悔いなく最後まで走りたい、「引き続き(早押しボタンを押し)パンツに毛玉!」
はい、毛玉だけに丸く収まりました。笑

21:30終了。
こちらは予定通りにきっかり1時間で終了しました!

見逃し配信はThanks to Hyphen、15周年イベント第二弾どちらも2021年10月2日(土)00:00〜23:59までです!


さぁ〜て本日のKAT-TUNは???
・PARCO劇場「Birdland」18:00〜(上田)
の1本立てです!

それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!


予約受付中
2021年11月3日発売
上田竜也出演「Endless SHOCK 20th Anniversary」DVD・Blu-ray

楽天ブックス】【Amazon

2021年10月27日発売
上田竜也出演「ネメシス」

先着特典付Blu-ray】【Blu-ray】【先着特典付DVD】【DVD

発売中
2021年9月8日発売
KAT-TUN「We Just Go Hard feat. AK-69 / EUPHORIA」

初回限定盤1〜3、通常盤【楽天ブックス】【Amazon





この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔