2021年11月30日

何するカトゥーン?、金沢旅行後編!ますまるラジオ!ジャニーズフェス、制御ペンライト使用!

しっとり深く

どーも、なぎさです!

今回の何カツ、いつもとはまた違った意味で最高だったなー。

では、本日のKAT-TUN!

何するカトゥーン?
前回に続き、金沢慰安旅行!

移動中の車内、松井秀喜の父・松井昌雄の歌「おもいでの小樽」を突然流す亀ちゃん。
いや、分かるよ、石川県出身っていう接点があるのは分かるんだ。
でも、唐突なのよ。
しかも「金沢」で「小樽」って。笑

移動中に寝てるKAT-TUNちゃん、最高に可愛い。

砂浜を車で走れる千里浜なぎさドライブウェイ。
中ペ10/29に金沢ロケ思い出写真として車内から海を撮った写真がUPされてて、その写真に写る腕はゆっちの腕だと何の疑いもなく思い込んでたんですが、私のバカ!!!!!!!!!!!!!
たっちゃんの腕じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ひーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
そしてたっちゃんの腕であることは一切触れずに掲載するゆっち。
ひーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
盛大な匂わせに気づけないなんて、私はまだまだです。

沿岸沿いに並ぶお店、焼貝「海風」で食事。
店主とたっちゃんの距離の詰め方が見事。

天気が悪く夕日は出てないけど、乾杯。
KAT-TUN×海はまぁ天気悪くても仕方ないみたいなところあるじゃん。(コンサートの演出)
ゆっちの突然のカメラ目線で「あぁ〜うまい!!!」は何だったの…???
波の音をナチュラルにリアルサウンドと表現する亀ちゃん。笑
白貝・はまぐり、そしてやはりイカも。

和倉温泉「多田屋」へ。

「上田の部屋」というワードが気に入っちゃった亀ちゃんとゆっち。笑
上田の部屋、めっちゃ広いな!!!!!!!
一人であの大きさ?!?!?!
贅沢ーーーーーーー!!!!!!!!

夕食、籠でできたような料理のフタを「牢屋みてぇ」と例える上田さん。
いや、わかるよ、わかるけども。笑
そして最初はタコのタコ野郎さん。

イカにすだちを絞って食べるとおいしいとたっちゃん。
しかし、既にイカを食べてしまったゆっち。
U「お前はそうやってもったいない人生を送っていくんだな」
N「まだ間に合う(すだちを口に含む)」
U「フフフ。笑」
あー、ロバ丸。
ひぃっ!!!!!!!!!

亀ちゃんからお酒を渡され、
N「俺を酔わしてどうするの」
U「抱かれんぞお前」
K「部屋の番号とネットバンキングの番号だけ教えて」
なんてサービストークしてくれるの!!!!!!!!!!って思ったら、犯罪方面だった。笑

ここからのアイドル論、KAT-TUN論、ジャニーズ論がめちゃくちゃ良かった!!!
個人個人がKAT-TUNについて語る映像はあっても、なかなか3人で話してる映像ってないから、めちゃくちゃ貴重!!!

日本のアイドルグループ見てもKAT-TUNはなかなかジェットコースターな体験したグループだと思うとゆっち。
KAT-TUNに限らずアイドルそれぞれ大変なことはたくさんあると思うんだけど、KAT-TUNの場合、それが分かりやすく世に出てる回数が多いのよね…。

そして、価値観がデビュー10周年で変わったとゆっち。
みんなが同じ方向を向いて頑張って同じ気持ちだというのが当たり前だと思っていたが、そうではなかった。
人は人、どちらがいい悪いではない。
アイドルは軽く見られがちだけど、人生を懸けてると実感したと。
だから、今、こうやって3人がKAT-TUNでいてくれることに感謝なんですよ。

N「グループ活動はいい面も悪い面もあるじゃない」
K「一番健全なのはさ、グループじゃなきゃできない、たどり着けないようなところにより多くいかないと健全ではないよね。それがグループ活動のテーマなのかな」
ジャニーズでのソロ活動を否定するわけではないが、ゆっち的にはジャニーズに入った時点でグループでやることが一番のやりたいことだと考えてるし、そこに惹かれて入ったと。
それにはタッチも同意のよう。
ジャニーズの場合、まずグループありきみたいなところは私にもある。
入所前から個人でのアーティスト活動を目指すなら、ジャニーズである必要は?となる。
昔なら最初からソロのジャニーズもいたけど、私が調べた限りは70〜80年代くらいの話なので、今はやっぱグループ前提だよなーと。

「KAT-TUNっぽいね」、これはKAT-TUNというブランドがちゃんと確立されてるからの言葉なんですよね。
ジャにのでニノ・山田・風磨がゆっちのことを時々「KAT-TUNだったこの人」とか「KAT-TUNっぽい」と形容するのを見ると、KAT-TUNのKAT-TUN感が閉じたものではない状態で今も存在してるんだと改めて気づかされるというか。
亀ちゃんも言ってたように決して「ジャニーズっぽいね」ではないんですよね。

K「いかにKAT-TUNというグループをその都度その都度メンバーの色もそうだけど、最初のこのベースの柱を崩さないための努力を皆が担ってやってきてるじゃん」
それもすごく分かるんだよ。
変化が起る度はもちろんそうだったんだろうけど、とくに3人になってからのKAT-TUNはめちゃくちゃ6人で始まったオリジナルなKAT-TUNが持つKAT-TUN感も意識してくれている気がしてね。
その一つにたっちゃんが今のようなビジュアルでラップを背負ったっていうのは結構大きいと思う。

天下取るって信じてやってたKAT-TUN。
N「なんか全部知っててさ、そういう世の中じゃないんだって思ってさ、いやー自分なんて…みたいなのダサいじゃん」
くぅーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
かっこいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
N「いろいろわかっても、なんかそれを踏まえてもやっぱパフォーマンスする時は、そのギラギラがあるよね。ギラギラしますよね。いいとこね、KAT-TUNの、現在の」
K「それがなくなったらおしまいでしょう。KAT-TUNというグループの価値を信じてあけないと」
ゆっちはKAT-TUNは年齢や歴に捕らわれず、ギラギラし続けてるところが良いとも。

いやーーーー、KAT-TUNがKAT-TUNとして大切にしているものと、私がKAT-TUNに求めているものが重なりまくってると改めて感じられて、本当に嬉しいし、ありがたいよ!!!!
ま、だから応援し続けてるんだろうけど!!!!!

たっちゃんがKAT-TUNを、3人をカッコイイって言えてるの、本当に素晴らしいね。
かっこいいんだよ、KAT-TUNは。
私なんかが言わずとも、3人とも自分にKAT-TUNに自信持ってると思うけど、KAT-TUNはかっこいいから自信持ってね。
そのまま自己肯定感、グループ肯定感高くいてね。
KAT-TUNがカッコイイと思って提示してくれるものをカッコイイと思って受け取れてることほど嬉しいことはないよ。


そんな状況だから聞けた話でもあったんじゃないかな。
ありがとうございます!!!!!!!!

めちゃくちゃいい話が聞けた食事の後は、カラオケでリアフェ#2!
ゆっちの動き何ーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
あんな動き、ライブでも見たことないと思うよ?!?!?!
俺を酔わせてどうするの答えはもしかして、変な動きをさせるだった???笑
でも、「テキトーな〜」のところからは何もなかったようにハモりだすゆっち!!!!!!!!!
変な動きを再開しようとしたところで、
K「先輩!勝負してください!」
卓球スタート。
サーブをミスって「チッ」な亀ちゃん!!!!!!!!
ドロップキックで靴の底を見せたり、舌打ちのために卓球したり、もう亀ちゃんったら仕込みが!!!!!!!!!笑
あーーーーーーーーーーKAT-TUNかわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これだからKAT-TUNは最高だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

就寝前にそれぞれ一言。
亀ちゃんが胸元に手を入れたとき、何が起きるのかとドキっとしたけど何もなかったですね、浴衣の着崩れ直してただけですね。笑
でも最後にマスクずらして「おやすみ!chu!(お手フリ)」!!!!!!!!!!!!!
あざーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




お、ついにゆっち念願の催眠術企画!!!
かかるかな、どうかな。
次回は歌もあるとのこと!!!
てか、次回予告のたっちゃんの髪色がちょっと変わってない???
めっちゃ良いーーーーーーーーー。

エンドロールのあとのおまけ映像、卓球の時にかがんで立つを繰り返して「いつ出るかな?」って言ってるゆっちかわいすぎるし、
K「こんなんさぁ優位じゃねぇ?(ゆっちは)2試合目だからね。俺だって初見だからね」
N「試合ってそういうものだから」
U「そうよー」
K「♪Happy Birthday to you〜(ネットギリギリに近づく)」
N「そっから打つの反則な」
U「読まれてんぞ!」
あーーーーーーーーーーーーーーーKAT-TUN可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!
めちゃくちゃ愛おしいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ますまるらじお!





ジャニーズフェスティバル!

ジャニショオンラインでのグッズ発売は12/2(木)10:00〜2022年1/15(土)23:00まで。
ジャニフェスの会場ではグッズ発売なし。
うちわ、やはりないのか…???

そしてジャニフェスは無観客のアラフェス2020で使用した制御ペンライト・フリフラをリユース(消毒済)し一人一本用意するので、公演中はこのペンライトのみを使用してくれと。
ペンライト制御、さすが松潤演出ですね。
KAT-TUNライブでペンライトを消せと指示されたことはあるけど、同じ色にするとかは初なので、どんな体験になるんでしょうか。
制御されていないときは青・赤・緑・黄・紫・白の好きな色で常灯または点灯できるっぽいですね。

で、このペンラはお持ち帰りできるのか…???
そんなことはないよね、グッズとして過去に発売されてるし、多分出口回収よね。

KAT-TUNグッズじゃないから忘れてた視点なんですが、ツイッターでKAT-TUNファンの方々が今回のペンライトは武器なのかどうかを気にされてて最高だなと。
元々のイメージはどうやら聖火トーチっぽい。
火でしょ?ってことは、はい、武器ですね。笑


さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・YouTube「ジャにのちゃんねる」(中丸)
・MBSラジオ「増田貴久・中丸雄一のますまるらじお」25:00〜25:30(中丸)
の2本立てです!

それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!


発売中
2021年11月24日発売
KAT-TUN「15TH ANNIVERSARY LIVE KAT-TUN」DVD・Blu-ray

初回限定盤1・初回限定盤2・通常盤
楽天ブックス】【Amazon

2021年9月8日発売
KAT-TUN「We Just Go Hard feat. AK-69 / EUPHORIA」

初回限定盤1〜3、通常盤【楽天ブックス】【Amazon





nijikame at 23:52│コメント(0) 何するカトゥーン? | ますまるらじお

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔