当ブログはアフィリエイトを利用しています

2022年03月23日

KAT-TUN祝デビュー16周年!Amazon Music Live、7曲披露!FC動画!カツマニュ!アルバムHoney、ASNY配信開始&CM公開&Honey on me視聴!龍組!ひと目でわかる!

祝16周年!

どーも、なぎさです!


KAT-TUN PARKサイトではメンバーカラーの花火が上がる仕様に!!!

本当はデビュー日当日である昨日にブログ更新したかったのですが、電力供給ピンチのための個人的節電としてPC触れる時間を短くしたので、ブログ上では今日お祝いです。
マジでよりによってなんでオンラインイベントがある時にこんなことになるのーーーーー!!!!!!!!!!!!
KAT-TUNのある種の引き寄せ力というか、さだめというか………。

ちなみに当ブログは昨日で15周年となりました。
といっても特別なことは何もないですが、これからもどうぞよろしくお願いします!!!

では、本日のKAT-TUN!

Amazon Music Live:KAT-TUN!
デビュー日にTwitchでオンラインライブイベント「Amazon Music Live:KAT-TUN」が開催!!!
節電協力したいけど、アーカイブないから見させてくれ!!!と、ちょっと後ろめたさを感じながらの視聴でした。
ライブ中は部屋の電気消したし、暖房つけてないし、その他個人で出来る節電には1日中協力したから、フリーズすることなく快適に見させてくれと願いましたが、ダメだった。
私の視聴環境の問題かもしれませんが、音と映像が微妙にズレたり、一瞬フリーズしたりが結構多かったので、アーカイブないのが悔やまれる…。
えー、私の愚痴はそこそこにして感想行きましょう。笑

歌ありトークありの約1時間!!!
会場はどっかのライブハウスか何かを借りたのでしょうか。
背後の壁はモニター、シンプルながらKAT-TUNらしい無骨なセットがステージ両端に。
特効はスモーク。

衣装は黒にキラキラ装飾のTHE KAT-TUN。
たっちゃんここでもマント的なものが。

・Ain't Seen Nothing Yet
・STING
・Womanizer
・Love Supply
4曲連続で披露!
STINGは初パフォーマンス、WomanizerとLove Supplyは曲解禁もパフォーマンスも初!

Womanizerといえばブリトニー・スピアーズだったし、その曲のイメージも、そして単語の意味的にもめっちゃ攻撃的な曲を想像してたら、超爽やかおしゃポップでビックリですよ。笑
入れ替わりでカメラ寄ってくるところ最高!!!

イスに座ってのしっとりLove Supply。
超いい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
おしゃR&B!!!!!!!!!!!!!
好き!!!!!!!!!!!!!!

・ミニMC
アルバムだけでなく、ライブ一般発売の告知も。
N「KAT-TUN今までちょっと避けてきたわーって人もね」
避けてきたわーって人。笑
ライブの作り方も初めての方も少し意識した作りになってると。
ほー。
ということは、シングルやTV披露多めなど世間一般的に耳馴染みある曲多めだったり、文脈なくても楽しめる内容になってるのかな???

本番前にここちゃんと踊ってと振り付け師に言われたところを踊ったらラップの歌詞を間違えた上田さん。
てか、たっちゃんの左右首筋にちっちゃい絆創膏みたいなの貼ってたけど、どした???
亀ちゃん金田一見た影響で吸血鬼に血吸われたの???とか思ってしまったんですが、もちろんそんなことはないだろうし、何ともないといいのだけど…。

・Prisoner
・We Just Go Hard

初解禁&初パフォーマンスのPrisonerはおしゃダンサブル。
クラブで聞きたいような曲!!!

WJGH、AKバース入れてくれたのは良かったのですが、ダンスは引きで撮ってくれ!!!!!!!!!!!!!
こんなにカメラワークにこだわりのある曲も珍しいんだけど、だからこそ引いてほしかったのよ。

・MC
昨日の夜アマゾンでいっぱい買い物した亀ちゃん。

今回ある意味一番印象的だったのですが、ゆっち家にはアレクサ4台もあるのね!!!
そんなにアレクサまみれなのね。
リビング、寝室、編集部屋とかに1台ずつ???
でもあと1台の想像がつかぬ。
もはや玄関か?
K「たまにちょっと意地悪したりしないの?」
N「俺アレクサと仲いいからそういうことしないかな」
K「アレクサ!照明をつーーーけーーーない」
かわいいなー。
アレクサとのイチャイチャ、最高じゃないか。

改めての自己紹介。
K「2006年3月22日にデビューしたグループです。最初は6人いました。今は3人です!笑」
正直!!!笑
そして手を上げて一人一人自己紹介するスタイル、かわい。

<質疑応答コーナー>
グッズまだ届かないコメントを披露亀ちゃん。
そう、まだ来ないのよねー。
Tシャツが原因?みたいなツイートちらほら見かけたけど、Tシャツ頼んでないから、Tシャツとは言い切れないような。
どうやらキンプリもなかなか来てないようで。
そんなに注文殺到してるのか、人出足りてないのか、そもそもジャニーズに商品納入追いついてないのか。
大阪参加予定の方は不安よね。
とか思いながらジャニショ通販サイト再確認したら注文状況「出荷済み」になってた!!!

ライブは日曜終わりが多いけど、その後ゴースポあるから余韻に浸れないと亀ちゃん。
そうよね、本当にいつもお疲れ様です。
ゆっちに余韻に浸った状態で出演すれば?と言われてたけど、そうもいかないもんね。

15周年の1年は充実しすぎで関係者やファンに感謝、5周年・10周年はネットで調べれば分かるがいろいろあってお祭ができなかったとゆっち。
だからあなたたちは正直ね。笑

小分けハチミツをアマゾンで買って毎日食べてる亀ちゃん。
マヌカハニー大好きなたっちゃん、ゆっちに「マヌカバカ」と言われるも否定しないどころか認める。
いかに喉を壊さないか勉強したと。
そんなに詳しいなら今回グッズでたっちゃん監修マヌカハニー出せばよかったのに。
でも、食品は面倒だもんね。

Q.胃袋掴まれるメニューは?
日によって違うという亀ちゃん。
たっちゃん提案でちょっといいなと思ってくれる人が一番最初に作ってくれるならという設定に。
ゆっちは回鍋肉。
渋!!!!!!

K「つくってくれるならなんでも」
パーフェクト回答。
K「ワインに合うもの」
N「ドライフルーツとか?『私が乾燥させたのー』」「8時間で半熟よ」
ロバート馬場ちゃんですか???

たっちゃんは和食、朝一通りあったら嬉しいそうで。
U「旅館で出てくるような」
それはハードル高ぇっすよ。
でも全て手作りでとは言ってないもんな、レンチンや総菜とか駆使すればいけるか。笑

Q.ライブで大切にしたいことは?
たっちゃんは高揚感、一体感。
たっちゃんの高揚の合図は服を脱いだら。

亀ちゃん、ゆっちはお互いの生のやりとり。

Q.グッズのアクスタどう思う?
今までもアクスタ要望があり、恥ずかしいからと制作しなかったが、今回は気持ちに応えたと。
亀ちゃん、アクスタ使って撮影してる人見かけたことあるのね。
そしてたっちゃんはアクスタをリカちゃん人形みたいな遊びと同じと思っているのか。
アクスタ興味ゼロの人間が言うのもなんですが、それはちょっと違うと思うよ?

Q.初一人暮らし時の気持ちは?
一人暮らし初日、フローリングにコロコロをして惨事になってしまった亀梨さん。笑
そして亀ちゃんはここ1・2年、ずっと使っていたものの入れ替わりがあったと。
15年経てば電化製品も変わるよね、炊飯器ってどうなってるんだろうねという上田さんのキーワードから始まった炊飯器トーーク。
亀ちゃんが実家に買ってあげた炊飯器がハイテクだそうで、ゆっちも加わり最新炊飯器事情。
ちょっと待て。
これ、Amazon Music Liveなのよ、KAT-TUNライブじゃないのよ、でもいつの間にかKAT-TUNライブのゆるゆるMCになってるのよ。

そして、アマゾンありがとう話。
アマゾンのハコが届くと嬉しい亀ちゃん。
速いのが一番いいとたっちゃん。
午前中ずーっとアマゾンのサイトを見ていた中丸さん。
全員アマプラ会員なのね。

Q.中丸君のカーテンの色は?
N「黒。興味ないでしょ?」
質問者、ジャにの視聴者さんでしょうか。

Q.最近何買った?
たっちゃん睡眠導入剤。
またですか!とちょっと心配したけど、朝早い日の前日夜9時くらいに飲んでという使い方らしく、眠れてないわけではなさそう。

ゆっちは延長コード。
名前が思い出せなくて商品を手で表現しようとしてたゆっちの手つき、なんかいやらしかったね。笑

亀ちゃんは保冷保温ボトルを3個。
コーヒー、ハーブティー、お湯を入れる用。

娘がぐずってるコメントを拾う亀ちゃん。
N「いないないない、いないないない、いなーい」
K「いないんかい!笑」「ピッカップー!」
かわい。
甥っ子姪っ子ちゃん達をそうやってあやしてきたのかな???
一方、「きっと止まったでしょう」の上田さん。
亀ちゃんにたっちゃんもと促されると「ぐずんなよ」と上田さん。
そんな冷静に言われても。笑

Q.16周年以降挑戦したいことは?
ドキドキワクワクしたいたっちゃん。
いろいろ柔軟にいれたらいいなの亀ちゃん。
15周年楽しすぎたけど、祭りの後の静けさを避けたいから落ち着かずいたい、色々あったから5周年も10周年もやってないからとゆっち。
色々あったの念押し。笑

ゆっちに♪ま〜つりだ〜まつりだってやりたいんだねと「おまつり」キーワードを出した亀ちゃん、祭りで何買って食べる?と。
U「げそ焼」
N「あんず飴」
K「ソース煎餅」
だからこれはゆるゆるMCですか???
てかゆっちの「あんず飴」回答に「かわいいかよ」って言ったたっちゃんがかわいいかよ。

・CRYSTAL MOMENT

終わり方が普段のライブっぽい!


ということで、計7曲も披露!!!!!!!!!!!
最高な1時間でした!!!!!!!!!!!!!!!
終了時点では約5万3000人の方が視聴。
なんとなく見てみたという方にKAT-TUNの良さが伝わってるといいな!!!
KAT-TUNのコンサートはさらに最高で楽しいので、ちょっと気になったかたにはもう1歩踏み出してライブDVD見たり、そして実際にライブに足も運んでみてほしい!!!!!!


FC動画!
FCサイトに約7分の動画がUP!
FC会員向けだからと「カットゥーンです!」と村上ショージ的に挨拶する亀ちゃん。
かわいいよ、かわいいよ亀ちゃん。
両隣のロバ丸お兄さんのさらっとした受け流し。笑

「いつも応援ありがとうございます」で深く頭を下げ続けるゆっち。
こういうの見ると拍手し続けたくなっちゃう。
てか、頭上げたときの両手パーでカメラ目線なゆっち、かわいすぎ。

いつのまにかマヌカハニー話になり、そっからアルバム=マヌカになってる。
「今回のマヌカ」って何。
N「マヌカ!舐めてみてください!」
そうですね、多くの方に舐めていただきたい!!!!笑

15周年と16周年の踏み方の違い。
せっかくのステップも足元が映ってないのよと思ったら、
N「カメラワーク!」
映りました!!!
しょうもな!!!!!!!!!!!!!!!
でも、これが愛すべきKAT-TUN!!!!!!!!!!
そして胸を叩いてからの指さし「ついてこいよ」なゆっち!!!!!!!!!!!!!!!!
かっこよすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!
みんなで同じ動きしてほしかったーーーーーー。

アマゾンライブのことを「生マヌカ」という亀ちゃん。
「マヌカ」気に入ったのね。

この動画を見た会員だけが分かることをアマゾンライブでやってと亀ちゃんがゆっちに提案すると、皆で指ハートやろうとゆっち。
去年ですら古いと言われていた指ハート、そして本人も少し古いという認識があるのに今年もやろうとする中丸さん。
指ハートはしょっちゅうやってるから違うの考えてよな亀梨さん。
「お前なんか2本でひねり潰せるって意味だぞ?」な上田さん。
いいですねー、KAT-TUNですねー。
結局指ハートでいくのね。
ゆっちの指ハートは確認できたけど、タッチやってた?
私が見逃しただけ???

しめ方へたくそ!!!!!!!!!!!!!!!笑


KAT-TUN'S MANUAL!
久し振り更新のカツマニュ。
ライブ、できるだけ多くの人が入れるようなセットにしたのね。

去年のカツマニュはライブ期間中更新ありましたけど、今年も積極稼働してくれるかなー。


アルバムHoney!


ちょ、ASNY良すぎないか?!?!?!
youtubeにUPされてたショートバージョンも最高だったんだけど、2番が!!2番が!!!2番が!!!!
ゆっちの声にしびれた!!!!!!!!!!!
ゾワっとして、目に水が溜まった。
重低音強調ヘッドホンで聞くとマジで最高。
吐息も強調されてムフフです。
暗闇でミラーボール回して踊りたい!!!

フルで聞くとより最高なので多くの人に聞いてほしい!!!!!!
聞いてーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
世界に届けーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


低音響く男性の声のナレーションによるCMが多い印象だけど、今回はしっとり艶っぽい女性の声だ!!!!
これからも今までとの違いを感じます。


この曲もおしゃー!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんだかアルバム最高な予感しかないんだけど。
感想におしゃれを多用しまくるしかない残念な語彙力と知識量。

ツイッターのアカウント名が「KAT-TUN 15TH ANNIVERSARY」から「KAT-TUN 音楽STAFF」になってる!!!
ってことは、これからもこのアカウント使っていくってことでいいのかい???


そういや今回ラジオ宣伝祭りないですね。


龍組!
16周年おめでとうございます!
クソ野郎、嬉しいです!!!

何カツのバレンタインストーリー、やっぱたっちゃんイヤだったか。笑
15分くらい揉めたけど、長い付き合いのスタッフだからとやったけど、途中で携帯壊れて撮れてなかったと。
そっか、見れなかったのはたっちゃんの呪いだったのか。

ソロ曲、構成もフリも完成して、あとはどれだけ悪ノリするかですか。
今年も谷村どうかなっちゃうのかなー。

たっちゃんの中でリアコは「リアルコブダイ」。笑


ひと目でわかる!!



さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・TBS系「KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン」24:58〜25:28(KAT-TUN)
の1本立てです!

それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!



予約受付中
2022年5月27日発売
亀梨和也主演「正義の天秤」DVD・Blu-ray

楽天ブックス】【Amazon

2022年3月29日発売
KAT-TUNアルバム「Honey」

初回限定盤1・2、通常盤 【楽天ブックス】【Amazon

発売中
2021年11月24日発売
KAT-TUN「15TH ANNIVERSARY LIVE KAT-TUN」DVD・Blu-ray

初回限定盤1・初回限定盤2・通常盤
楽天ブックス】【Amazon





nijikame at 23:45│コメント(0) ・動画配信 | ・CD・アルバム・DVD・配信リリース

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔