2022年05月06日

【レポ】ライブHoney、代々木5/5夜!関係者席にシューイチアナ陣!日替わり曲は僕なりの恋!収録用カメラあり!

2回目

どーも、なぎさです!

ライブHoney行ってきました!!!

では、本日のKAT-TUN!

ライブHoney!
5/5(木・祝)17:00代々木公演に行ってきました!
毎度ながら、完璧なものではありませんが、雰囲気が伝わればと思います!

今回の入場口はF、U、A、P、Qが同じで原宿口、Bだけ別。
20200505_Honey01


●開演前
収録用カメラありとアナウンスあり。

番組CM特別編。
・家事ヤロウ
番組冒頭風にバカリズムの「準備万端の方も、今会場に着いた方もこんばんは」でスタート。
オラ丸とゆっちの顔うちわの他に、ゆっちの手元に「ずん丸」うちわも置いてあった。

・体育会TV

・ひと目でわかる

・ゲツン

・何カツ
BGMの重点音が最高。笑


●関係者席
MCでシューイチアナウンサーが来ていると話題が出て、安村アナは個人名で何度も呼ばれてた。笑
女性アナ2人と思われる方が「まじっすか」「手振って」の手作りうちわ持ってた!




家事ヤロウスタッフさん、たっちゃん特番スタッフさんもいらしてたようです。


●17:00 開演
※曲は一部です。

5/3は1つだったドローンが3つになってた。

・Bee channel クイズ
Q:CAST横アリ、亀梨のドリンクボトルの持ち方がかっこいいと言った中丸。その後、亀梨がポーズを決めて言ったのは?
A:今月号のキャンキャン
(※「CanCam」ではなく、カタカナ表記でした。多分、あえて。)

Q:IGNITE福井初日、中丸が話したどうでもいい話とは?
A:(あったかいお茶を飲みたくて、お茶を入れたら)茶柱が立った

Q:新宿セブンの主題歌は?
A:未完成のアンサー

・ハルカナ約束
今回もたっちゃん花道に寝そべる。

●17:47 MC
N「初めての方も、お久しぶりの方も、昼公演入った方も、こんばんは、KAT-TUNです!」

N「東京最後だからボルテージ高いような気がする」
なんだか暑いな、のKAT-TUN。
U「冷房止めたんだ。笑 止めないとソロで花びらが全部自分に降ってくるんだよ。だから一瞬止めた」
冷房入れてくださーいのKAT-TUN。
正座して、前に手をついて頭をさげる亀ちゃん。
U「礼儀正しい子だわ」
K「皆、立ったままだ。座ってください」
N「(座ってくださいって言わず)ごめん!」
U「罰として立ってろ」
K「(下ネタ的に)立ってろ。笑」
N「VTR撮りなんだぞ」
多分座ってなかったのは、アリーナの一部の方かな。
私はMC入って即効座ったし、周囲の方も座られていたので。

K「イェーーーーイ!!!笑(ミニ鯉のぼりを手に持って花道を走る)」
ロバ丸「和也。笑」
K「(スタッフが用意してくれたのに)触れなかったらかわいそうじゃん。笑 (ゆっちに)おじいちゃん!おじいちゃん!笑」
U「ブス。笑」
N「ブスはやめろ!ジャニーズにブスはやめろ!中の上だから。ジャニーさんに中の上って言われたんだから!なめんな!!!」

アルバム1位のお礼。
U「1回1回が勝負なんで」
N「本当は一人一人にお礼言いたいんですけど」
U「時間がないんですよ」
N「すみません」
ここのロバ丸のやりとり、めっちゃ息が合ってた。

代々木、3日間で5公演話。
N「1、2、2公演ってあんまりないんですよ。正直に言うと、疲れるよね」
K「5公演のあとの声と体、別人かも」
U「Roarのイントロの時、中丸くん、「あー疲れた!」って!!!笑」
N「マイク通してないんだから、言わないでってことじゃん」
U「ランニングハイ?」
N「違います」
U「あれ?笑」

K「ゴアヘで気持ちよくて。じゃないとこんなこと(衣装のインナーとジャケットの間に鯉のぼり挟んだり)しない。笑 (鯉のぼり持って)ウェーーーーーイ!!!」
N「ゴールデンの番組でやってください」
K「(鯉のぼり持って)一撃解明です!笑」
N「昼に記者さん入って、話のネタにどうかと用意してくれたんですよ」
K「(鯉のぼりが使われず)3本刺さったままじゃ寂しいじゃん」

関係者席話。
N「シューイチご一行、アナウンサーが来てくれてます」
U「あれ、何だっけ?安村?笑」
K「安村ーーー!!!笑」
U「安村くんってKAT-TUN愛強いよね。笑」
K「安村くん、VTR撮りだよ?笑」

U「昼公演には光一くんや翔くんが来てくれたんですけど、もし俺が主催者なら募金BOX置くね。値段以上だと感じたら、帰りに入れてほしい。笑」

クーラーが効いてきて、風が吹いている場所に鯉のぼりをそよがす亀ちゃん。
N「亀梨くんは、こどもの日だからボクちゃん達のために鯉をあげてるんだよ」
ボクちゃん達。笑

N「俺の曲振り、前振りじゃないから、ちゃんとやって」
K「何て曲だっけ?ちゃんと教えて」
N「ムーンショット!」
K「もう1回!笑」
N「ムーンショット!」
U「知らない。笑」
N「今日は映像撮りだからちゃんとやれよって昼振ったのに」
K「同級生で…笑」
N「違うじゃん!上田君のストッパーが亀梨くんでしょ?」
K「ブーンショット。笑」
N「ムーンショット。そんなタイトルつけてないんだ。夜は一発だけでいいから、ちゃんとやって」
U「中丸さん、すいませんでした!!!」
K「ちゃんとやらなかったら、縁切っていい!連絡先消していいから!」
ゆっち、はける。
K「さ、いなくなったよ。笑」
U「アイツ、楽屋で俺に言ってきたんだよ。「喉、やばくね?」って。マヌカなめてっから大丈夫って言ったら、「俺も全然平気!!!」って!!!笑 小学生???笑 RPGゲームで「レベル8?俺9!」みたいな。笑」
K「俺一番年下だから、ヒヒー!!!みたいな?」
亀ちゃんが何のこと言ってるかちょっとよく分からなかったんだけど、RPG関連なのか???

U「あー、面白い話あるんだけど、DVDだからカットかなー」
K「ダメならカットするから」
U「シャワールームの奥に…」
K「シャワー、その前にお手洗いってあるんだよね」
U「パンツ隠してやろうと思って。笑 昔、広島とかでやったじゃん」
K「元気だね。笑」
U「そしたら、カギ、ガチャって閉めてるの」
K「トイレじゃない?」
U「トイレだったら嫌だけど、シャワー音聞いたから。中丸の中丸隠してんだよ。えのきなのか、キングギドラなのか。笑 あれ10何年もカギ閉めてるんだよ???笑」
K「40(歳)間近の…。笑」

K「振られたから、上田、責任取って。笑 ちゃんとやらないと連絡先消さなきゃいけないから。笑」
U「それでは聞いてください、中丸雄一で「えのきと呼ばれて」。笑」

かずや君とその父母(時々爺)。
ゆっち VS タッチ。
同級生ロバ丸の痴話喧嘩&小学生みたいなやりとりにお兄さん達…(笑)な亀ちゃん。
何この美味しいところ集めましたパックみたいなMC。

スタッフへの気遣いで鯉のぼりを持ってあげる亀ちゃんでしたが、鯉のぼりを持って走る姿が可愛すぎた。
スタッフさん、ありがとう。
ゆっちも鯉のぼり持っていたけど、たっちゃんは持ってなかった。笑

てか、楽屋でたっちゃんに張り合う中丸雄一(38歳)、ゆっちのパンツ隠そうとしてる上田竜也(38歳)のロバ丸って改めて何。
マジでどっちもどちっちすぎるんだが、お互い小学生なの…???
しかもこれ、楽屋だから仕事としてやってるわけじゃないはずなんですよ…。
あー怖い怖い。
こうやって表に出る話なんて一部なんでしょうから。

・日替わり曲:僕なりの恋

・Bee channel
ダーツ8本で1回8点に入れろ。
N「(上田に向かって)西麻布の男」
U「それはやめろ。笑」
K「特攻隊長、決めるよ。中丸、実況やって」
N「西麻布が誇る上田竜也。(投げる位置の)線をちょっと出てる!」
K「昨年の大会でも出てたんですよ」
U「(ダーツを投げるも)あーーーー!!!」
N「ささりもしない!」
亀ちゃんが最後の一投で見事8点に!
N「俺がKAT-TUNだ!」
決め台詞を言うも、見るカメラを間違え、カメラ目線になってないゆっち。笑

・中丸HBB&上田ラップ
和太鼓HBBの最後に
N「もう夏だね」

・FIRESTORM
花道で亀ちゃんめっちゃノリノリだった!!!
双眼鏡ヤロウで亀ちゃんを見ていて、一瞬双眼鏡から目を離した隙に会場がザワつきまして。
あ、多分、バク転か何かしたなと。
予想通り、バク転したみたいね…。
あの時、双眼鏡から目を離した私のバーカバーカバーーーカ!!!!!!!!

●18:50 エンドロール

●18:53 アンコール
・UPDATE
亀ちゃんウサ耳してた!

・Peacefuldays
サビだったかな?、本来KAT-TUNが歌うパートのところを誰も歌ってなかったんだけど、KAT-TUN全員めっちゃ身体で会場煽ってて、客もそれに全力で応えてて。
その心と体のやりとりによる一体感が最高だった。

機材に拍手のところで、
U「(機材を踏みながら)火を出す機材ありがとう!今は出すなよ!」
N「何かを出すホース、ありがとう!」

K「スタッフ、撮影チームに拍手!!!」
N「いい素材撮れたら、あとは編集頼む!」

会場に来てくれた皆に拍手のあと、ゆっちは表情筋をすごくよく動かし、顔面ストレッチ的なことをしながら、とてもかわいい表情をしてくれました。(これ、多分全く伝わらないですね。笑)

・挨拶
U「楽しかったです。体力ゼロ。残ってないっす。皆のノリノリな姿見るだけでいい。俺も楽しい。一人一人ストレスだったり、マイナス思考になったりすることもあると思うけど、笑顔が一番。こういう状況だからこそ、自分で責任とれる範囲で楽しんで。15周年と同じ熱量でいてくれたら嬉しいですし、今日初めての人もKAT-TUNと楽しい景色見ましょう」

N「今日の人、ヤバいっす。体力エンプティーです。体力カラカラです。ルール守ってるけど、気持ちと手だけで引っ張ってもらったと思います。しつこいとおもいますが、一つだけ悔いが残るんですけど、曲振り、マ・ジ・で!ちゃんとやらなかった」
モニター顔を映されるタッチ(そんなに悪びれてない。笑)。
U「ナイスだったって大爆笑してたじゃん!」
笑うゆっち。
N「きれいさっぱりなくなってるケースもあるかもしれません。いつも熱い応援ありがとうございます。作品、イベントでも期待に応えられるようにしたいと思います」

K「本日はありがとうございました。このような状況の中、素敵な時間を過ごせるのは、たくさんの人の協力があってなので、ありがとうございます。みなさんが僕の一部であるように、皆さんの近くで寄り添えるような一部でありたい。そういう関係性を一つ一つ積み重ねてもっといい関係性になれれば。中丸君の連絡先、消します。笑」
N「消してもいい!(再)登録しろ!!!」
笑う亀ちゃん。
K「貴重な時間使ってきてくれてありがとう」

はけ際、
K「汗かいてると思うから、風邪引くなよ!」
N「SNSで今日のKAT-TUNライブが最高だとつぶやくんだ!!!」
亀ちゃん投げキスありがとうございます!!!!

●19:13 終演
規制退場アナウンス始まってもそれなりに拍手続いたけど、KAT-TUN出て来ませんでした。

シューイチチームが退席するとき、会場から拍手が。
白シャツを着た人(安村アナ?)が体全体を使ってシューイチポーズしてくれました!
会場から大拍手!!!
ここの映像、シューイチで流れないかなー。
記者入ってたの昼だから難しいかな…。


代々木3日間5公演、KAT-TUNもスタッフさんもお疲れ様でした!!!
これにて私のライブHoney参加は終了!!!
各曲や全体の感想はまた後日UPしようと思います!!!


それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!



予約受付中
2022年5月27日発売
亀梨和也主演「正義の天秤」DVD・Blu-ray

楽天ブックス】【Amazon

発売中
2022年3月29日発売
KAT-TUNアルバム「Honey」

初回限定盤1・2、通常盤 【楽天ブックス】【Amazon

2021年11月24日発売
KAT-TUN「15TH ANNIVERSARY LIVE KAT-TUN」DVD・Blu-ray

初回限定盤1・初回限定盤2・通常盤
楽天ブックス】【Amazon




nijikame at 07:00│コメント(2) ・コンサート・番組協力・イベント・番組観覧 

この記事へのコメント

1. Posted by ちえ   2022年05月06日 07:36
分かりやすいLIVEレポありがとうございます👍️

昼公演も😃⤴️⤴️コース料理を頂いた感覚でした〜
色々な角度から見れて本当にKAT-TUNのコンサートはスタイリッシュで世界観が素晴らしい‼️癖になりますね✨
レポ楽しみにしてます‼️(^-^ゞ
2. Posted by 虹亀日記 なぎさ   2022年05月06日 22:16
>ちえさん
昼公演参加されたんですか?
昼は昼でとても楽しいライブだったようで^^

また後日ライブの感想UPしますね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔