2022年05月25日

ジャにのちゃんねる、Jr留守電相談!K.KAMENASHI、ブーゲンビリア開花!龍組!ライブHoney、名古屋後写真!ふぉ〜ゆ〜松崎・越岡、KAT-TUN話!見た目で絶対決めつけないTV!

アイドル論

どーも、なぎさです!

中居君のテレ東特番ただただ話すダーケ、この番組はゆるゆるトークだけでなく、毎回中居くんの哲学が聞けるのも面白い。
今回は中居君のアイドル論が深かった。
これについて色々書いてたら長くなりすぎたので、本文の最後に。

では、本日のKAT-TUN!

ジャにのちゃんねる!
・#129【史上初!?】経理がいないから大きな声出してみた。

ニノがいなくて突然の大声。笑

Jr留守電相談、一旦最終章。

Go!Go!kids松浦、Jrの時振り付け師に怒られたエピソードを教えてほしい。
中丸「言えないよ!」
何して、何されたんでしょうね。笑

風磨、サンチェのこと「サンちゃん」って呼ぶのね。
本人いないからそう言ってるパターンか???

風磨が持ってるサンチェがゆっちを褒めたエピ。
6人時代、個性が強い集団のKAT-TUNで、自分の目立ち方を考えていた。
走り回ったり、堂々と歩いたりするメンバーがいるなか、「中丸は客席に向かってこう手を振った」。
今でもゆっちはライブであのように手を振ってくれます。
そして自分の目立ち方、それを考えた結果がHBBでもあるんですよね。

Boys be岩倉、泣きそうになったときに我慢する方法は?
ゆっちはライブで泣いたことあるし、それがDVDにも収められています。
私的には、泣いてもいいと思うよ。

Go!Go!kids羽村、アイドルとして活躍するために10代のうちにしておいたほうがいいことは?
事務所は学業優先だったけど、自己判断で仕事優先にしたため、高校生活は多分イベントに一個も出てないとゆっち。
中丸「中途半端になってさ、デビュー踏めなかったらさ、キツイじゃん」
KAT-TUN中丸雄一を感じる。
ただ、ゆっちはデビュー後に大人と上手く話せないから感じて大学入学し、きちんと卒業したんだよ。
それもすごいよね。

フレッシュJr小久保、決めポーズがあれば教えて。
下を向く3人。笑
困ってますねー。
山田「ギニュー特戦隊みたいなことっすか?」
ギニュー特戦隊!!!!!!!!!!
ドラゴンボール関係ということ以外よく知らないけど、KAT-TUNライブで何回か耳にしてるので、懐かしいこの響き!!!!
ゆっち作の決めポーズ、写真に収まることもしっかり計算した上で作ってるなんて!!!
是非やってください!!!
そして、このポーズはKAT-TUNの中丸くんが考えてくれましたって各所で言って下さい!!!
風磨「そのまま歌舞いてもらっていいですか?」
歌舞伎丸。
中丸「ファン減るのよ。マジで」
減るの???
めっちゃ可愛くない???

Boys be中川、カッコイイ曲・セクシーな曲の表情の作り方はどうしてる?
風磨の回答中、カットインで次の質問。
スタッフさんナイス!!!!笑


K.KAMENASHI!
ブーゲンビリア、ついに咲いたのか!!!
おめでとう!!!


龍組!
「おもろいやん」、昔から使ってたイメージはあんまりないんだけどなー。
ここ数年って感じがする。
公で見聞きする機会が増えたってことなのか、私の記憶力の問題か。

おばあちゃんとのやりとり。笑

福井で温泉行けるといいね!!!


ライブHoney!
FC会員ページに名古屋後の写真がUP。
亀ちゃん3会場連続でほっぺハートしてる。
指ハートからついに移行したか。笑


ふぉ〜ゆ〜松崎・越岡、KAT-TUN話!
5/23ふぉ〜ゆ〜LINE LIVEで松崎・越岡がライブHoney見学話!

KAT-TUNの話題は7分50秒あたりから。
松崎が亀ちゃんと元シンメなことを光一にアピールしたらウケてた話。
越岡がたっちゃんの家についていったら、家の目の前まで気づかないたっちゃんがピュアな話。
たっちゃんは優しいけど、それ以上話すと営業妨害な話。
たっちゃんのおかわりSHOCKあるんでと言ってたけど、果たして2度目の観劇はあるかな???


上田竜也の見た目で絶対決めつけないTV!

たっちゃんが神父になった!!!!



冒頭の中居君のアイドル論の続き。
アイドルは未完成の人を応援するもの、出発は出来上がってない。
未完成なアイドル本人も、応援するファンもキラキラしてて、それがぶつかったときの明かりはものすごい、その現象がアイドル。
しかし、キラキラなんかじゃないと、アイドルがギラギラしてる一面を見せたくなる時期が来ると、キラキラを求めていたファンは「あれ?」と夢から目が覚める。
アイドルもファンもキラキラでどっちも夢を見ている状態は3〜4年と短い。
キラキラを維持するのか、ギラギラに行くのかも難しいし、目が覚めるのは未完成から完成になったからかもしれない。
満開は2〜3年。
その満開は事務所やレコード会社の人達に連れて行ってもらってるが、誰が何をしてくれたおかげなのかが忙しすぎて分からない。
その満開が終わり、自分の力が試されたときがプロになっていくということなんじゃないかと。
要約としてはこんな感じ。
TVerで見れるので、是非見ていただきたいです(アイドル論は番組最後の方です)。

もういろいろ考えずにはいられない内容。

アイドルのキラキラ期、それは後になって「あの時だったのか」と感じる。
だから、若手アイドルを見ると「今が一番のキラキラ期かもしれないから、目に焼き付けるんだよ!!!楽しむんだよ!!!」とファンの方々に漠然と一方的に思うことがあります。笑

キラキラ期がデビュー前後かと言えば、実はそうとは限らないのが面白いところで。
ただ、明らかにメンバー全員がめちゃくちゃイケてるんですよ。
自分が特に好きなメンバーだけじゃなく、全員が全員びっくりするくらいのレベルでイケてるんですよ。
自分が熱心に応援してるグループだとフィルターかかるので分かりにくいんですけど、客観性が高めなグループだと顕著で。

SMAP(熱心な応援はしてないとはいえ、ジャニーズではKAT-TUNの次に好きというか、物心ついた時からずっと見ていた存在ではありますが…)のPV集を一気見したとき、青いイナズマが衝撃的だったんですよ。
もう全員が全員美しい。
しかもSMAPのシングルは青いイナズマ→SHAKE→ダイナマイトと続くんです。
SMAPシングルの中でも特に最強だと個人的に思っている3曲が連続して発売。
この流れに気づいた時、あの美しさ、輝きに納得したんです。
当時の世間においてSMAPの立ち位置がどうだったのかという記憶は幼くてないのですが、1996〜1997だから追い風は吹いてたんじゃないかな。

夢が覚める瞬間。
KAT-TUNは突如として強制でそれが起ったからな。
そしてまた夢を見ていたら、再び強制で夢が覚めた。笑
その後も色々あったけど、多分2010年が個人的には決定打だったと思います。
ショックの引きずり具合が一番長かったし。

アイドルが大人になる瞬間が難しい、ね。
アイドル発信なのか、ファンに委ねるのか、変わらないのがいいのか、変わってもいいのか…と。
KAT-TUNは色々ありすぎてるんで、その度にある意味どうしても変わる部分が出てきちゃいましたからね。
現実突きつけられたら、大人になるしかないじゃん。笑
でも、芯は変わってないと思うし、KAT-TUNはKAT-TUNの美学を貫いてると思うけど。
だから、私は今もKAT-TUNを応援してるんだと思うけど。

そうそう、おぎやはぎ矢作のアイドルは20代後半でちょっと一回やさぐれます?に、中居君がヒゲ伸ばしたくなったりするのでは?と回答した流れで、
矢作「確かに言われてみればちょっと前に亀梨くんと飲んだとき、ちょっとやさぐれてるなと思ったことがある」
まさか亀ちゃんの名前が出るなんて思わなかったからビックリよ。笑
この「ちょっと前」がいつなのかが個人的にはとても気になるところなんですが。
てか、矢作と亀ちゃんのプライベートな接点って何???


さぁ〜て明日のKAT-TUNは???
・日本テレビ「DRAMATIC BASEBALL 2022「巨人×オリックス」」19:00〜(亀梨)
・TBS系「KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン」24:58〜25:28(KAT-TUN)
の2本立てです!

それでは次回もまた見て下さいね♪

毎日ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです!
ジャニーズブログランキング


ブログの更新通知をLINEで受け取れます!



予約受付中
2022年5月27日発売
亀梨和也主演「正義の天秤」DVD・Blu-ray

楽天ブックス】【Amazon

発売中
2022年3月29日発売
KAT-TUNアルバム「Honey」

初回限定盤1・2、通常盤 【楽天ブックス】【Amazon

2021年11月24日発売
KAT-TUN「15TH ANNIVERSARY LIVE KAT-TUN」DVD・Blu-ray

初回限定盤1・初回限定盤2・通常盤
楽天ブックス】【Amazon




nijikame at 23:30│コメント(0) ジャにのちゃんねる | K.KAMENASHI

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔